そっとポのかぴぱら日記~FF14~

Ridill村でひっそりと暮らす「Wizon そっとぽ」会員が綴るブログです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かぴぱらです。こんにちは。

お久しぶりです。
Wizonの最後の更新から1年と2ヵ月・・・なんと2016年4月から書いていなかったんですね。

色々ありましたが、スッパリと新しくFF14のブログを再開したいと思います。

SSは随時増やしていくとして、まずは自己Q&A方式にて簡単に現状をば。

Q1 いつ始めたの?
A1 うぃずおんちゃんが終了しますよ!と公式に出た辺りで、そっとぽメンバーが大体移住しました。

Q2 どこにいるの?
Q2 DC(データセンター)はGAIA、鯖はRidill。大都会Ridill村です。

Q3 所属は?
Q3 そっとぽーくるを見守る会 Wizonを略して、Sotto Po Wizon(S.P.W)というFCを立ち上げています。
※そっとぽってなんやねんという方、そのうちブログの中でも紹介される予定です。

Q4 キャラは?
Q4 げっ歯類フードがないので、体だけチョコボになってます。6/20(アーリーアクセスある人は6/16から)始まる紅蓮のリベレーターではげっ歯類っぽい頭が出るかも(!?)しれないので、出次第移行予定。
   左の黄色い変な生き物がワタシですね。右側はぐーすか先生です。

001
   
   極稀にですが、似たような恰好をした人ともすれ違います。

002

Q5 FF14は楽しい?
A5 よく大縄跳びと揶揄されますが、その縄を身内で跳べるならものすごく楽しいゲームです。FF14やってる人はみんな跳ぶことになるのか?というとそんなことはないので、純粋にゆっくり生産系楽しみたい人もいいんじゃないかなーと個人的には思いますが、そこはゆっくり書いていきます。


うぃずおんで長らく一緒にやってきたメンバーが何人かリアルの事情やFF14の仕様がなじまないというところで引退してしまっているため、なかなか寂しい現状ではあります。

これから始める方は超過疎だけど大都会なRidill村でまったりしてみようという方はぜひお声がけくださいませ (。-∀-) ニヒ
少しずつFCメンバーを募集して行こうと画策中ですので(・∀・)

ではでは、またゆっくりとブログを書いていく+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆


~本日のららふぇ・・ごりら~
今日のララフェル・・・と言いたいところですが、それは次回から!
FFにもゴリラはいます。うぃずおん民が見たらHum♂だ!おちゅるだ!とか言うかもしれません。

003

2017.06.16 00:44 | FF14 | トラックバック(-) | コメント(1) |
かぴぱらです。こんにちは。

シャーデ最終をくるくるしていたら、カードがでまして。ぽろっとな。

カード

カード化するとトレード不可なので、このまま売ることに…と、そこへwisが…
どうやら戦乱の魔塔とかでは出てくるキャラらしく、ニュークリアブラストを覚えるかも!
という情報が!

カード31



















…とかなんとか言っていたら、別PTでカードを出して、しかもカード化してくれた模様。

気になるスキルはこちら!

プチットマジックオーラ
マジックオーラ
ニュークリアブラスト
満月の魔女(光闇攻撃アップ):パッシブ
ウィザーススタッフ(魔法攻撃力がかなり上昇):パッシブ

ということで、魔職にはかなりよいカードなのではないでしょうか!
※情報提供いただきました別PTの皆さまに御礼申し上げます(フカブカ

露店に置いておいたら速攻で売れてしまったので、また掘ってくるとしましょう。

まだ見ぬ装備探し+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2016.04.19 00:13 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちは。

最終トライ2日目でしたが、さくっと終了しました。4決に比べたら格段に楽な感じがします。
メンテ前はもっとクソげー感あふれるところだったとか…

ただ、これから攻略する人にはネタバレではない諸注意を一つ。

「倒した後にルートしてドローが入った場合、ムービーが終わったらすぐ参加を押すこと」

ボス倒して拾ったらすぐムービー始まるのですが、そのムービーが地味に長くて
ドローBOXの受付時間ぎりぎりになります(-ι_,- )クックック・・

ワタシの時はムービー明けで画面戻ってきたら残り受付時間7秒とかでみんな焦って参加ボタンを。

なぜムービー中もその時計が進む仕様なのか…いやはや怖いものです。

ちなみに、最終からはノワールシェル?(コンボボーナスのやつ)が出ました。

まだまだ色々ありそうなので掘っていきたいところです。

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。

2016.04.14 01:01 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちは。

称号がとれる期間もあと一週間ということで、追い込みをかけるそっとぽ勢。

いやーやっとの思いでどうにか突破しました。構成はLSNBPP。
先の人達の構成ではLPBBMMとかLFSPPPとかいろいろ聞きましたが、
物理、魔法混合のPTでもしっかりいけました。つまりなんでもいけるってことですね。

4決

4決クリアしてよくわかったのは、これ。

運ゲーではない。

攻略初日はほんと運ゲーや運ゲーまじないわーなんてユニオン内でも言っていましたが、挑戦してる内に運ゲーじゃなく、ただ単純に予測できるものを回避していないだけだと判明。

おそらくすでにクリアしていた先の人達も、同じ道を辿ったんだろうなぁと…

『絶対回避できない!』って言ってる人がいたら、おそらく過去に同じスキルを使ってきたボスと戦っていないとか、その回避方法をそこで理解しなかった…というだけな気もします。

ただただ、これを繰り返しておきましょう。

4決は運ゲーではない。

ちなみにそっとぽは24時には皆ゲームをやめてしまう健康集団なので、最終の攻略はまた後日。

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2016.04.12 00:32 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(4) |
かぴぱらです。こんにちは。

新Dまであと少しですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

そっとぽ班ではどうにかしてW冒険者をクリアしてやろう…と、日々作戦を練り練り。

その結果、試行錯誤を繰り返してついに…

wiz冒険者0

いやー長かった…というか時間がぎりぎりもぎりぎり。
Clearが出てから外出る前に30分で追い出されました。。。
久々に震える決戦場でした。

無事新D前にクリアできて一安心です…
wiz冒険者

あとは決戦場ばかりでしたがやっとSRもあがったり、
SR27.png

今更感あふれる◇◇◇がでたり、
ぐらんつ◇◇◇

まったりと29日を待つばかり…
っておもいましたが、まだビンゴのクエ50個が20個しか終わってない…

明日がんばろう。。。

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。

2016.03.26 23:57 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
