そっとポのかぴぱら日記~FF14~

Ridill村でひっそりと暮らす「Wizon そっとぽ」会員が綴るブログです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かぴぱらです。こんにちわ。

今日も今日とてレアはでなかったのですが・・・

一番輝いていたのは皆さんがよく知るあの男。
そう、バルバスたんです。

かなりのツンデレらしく、普段はツン99、デレ1くらいなのですが、
今日はデレ要素全開だったらしく・・・

長い、長ぁぁぁぁい間+6で止まっていたぐーすかぴーの高僧を1発で+7に仕上げたり、

ぐー子高僧

写真の端っこにはかのイイ男ベンチに佇む、かの有名なおちゅるさんがいたのですが・・・

その変態紳士に触発されて叩いたかぴのレッドブレエットがこれまた1発で+7になったり・・・

れっどぶれ


めちゃくちゃなデレデレ状態でしたバルバスたん。

それはそうと野良でトレハンPTに入ったら、やっぱりぽーくるばかり・・・
癒される癒される。

のらPT


この癒しを持って、明日以降は星屑の耳飾掘りに邁進しようかとおもい、
まずはユニメンを拉致するところからはじめようかと思います。


さて、話はかわりますが、ワタシのフレンドに一人歩くネタ帳のような方がいるのですが・・・
一緒にPTを組むか、おしゃべりしていると、大体ネタをいただけます。

本人は「純真無垢だ。」とか「ネタになるようなことなにもしていない。」
などと言っているのですが、完全にネタの塊なので随時ご紹介していきます。
(名前の加工なぞいらん。と言われましたが、面白いのであえて伏せておきます)
う1

次のネタはいつくれるのだろうか・・・

*****今日のぽーくる*****
かわいいは正義!
ぽーくる4
2012.09.30 02:41 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちわ。

今日は9chに住まうぽーくる達をとうさつ観察したssをぺたり。

INしたらなぜかクローク周りがぽーくるばかりだったのでぱしゃり。
9ch ポークル

そっとポの拠点、そっとぽーくるを見守るテーブルまわりでも
9ch ぽーくるその2

今日のユニハンでもかぴぱら周りはぽーくるぽーくるくるくる
9ch ぽーくるその3

シュナト3chには多くのぽーくるがいるというイメージがありますが、
9chも意外と負けず劣らずぽーくるが多い気がする・・・いいことです。平和です。

ほとんど狩りに出ずに写真とってたとか、そんなことは決してございません。
きっと。ええ・・・隣の脳筋・・・じゃない、not-soの方々がPvPに行って戦っている最中も、
ひたすら写真とってたとか・・・そんなことは断じてありません。




ここからは狩りのお話。
久々に円卓のレアMOBをしばいてこようかと思い、STR+2破片でないかなぁ・・・
という邪念を振り払いつついってまいりました。
とりあえず殴る。
金ゴキ

とにかく殴る。殴る。ドロアップ?なにそれ美味しいの?
コイン

結果・・・
レアMOB成果

・・・
STR+2破片こねぇぇぇぇぇぇぇぇヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ

DEX+2破片はフレに売りつけたので、これを元手にまたSTR+2破片を集めようかと思います。
@38個。お持ちの方はぜひwisくださいませ(´;ω;`)ウゥゥ

*****今日のぽーくる*****
とっても勇敢なぽーくる。王者頭、牢固鎧、そしてアルフォート。鉄板ですねぇ。
ぽーくるその3
2012.09.29 08:00 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちわ。

ユニメンの紹介などは追々していくとして、まずは日常のお話。

大体9chでぼーっとしているか、STR+2破片を買い漁っているか・・・
トレハンしているかなのですが、
このSTR+2破片が集まらないこと集まらないこと・・・orz

@38欠片でひとまず落ち着くのですが、全く集まりませぬ。

こんなゼンチャをしつつ集めてるのですが、値段はその時々に応じて結構変えています。
大体1.5M~1.7Mくらいでしょうか・・・今日はなんとなく1.5Mにしたかんじ。

あと、よく聞かれるのが「おまけって何?」ということですが、こんなかんじ。
おまけ

いままで売りに来てくれたぽーくるちゃん達は大体①を選択していきましたが、
実は②の装飾品カンカンが非常にお得なのです。

内容は、お好きなお手持ちの装飾品をLv3石でいけるところまで叩くというもの・・・
当然壊れても気にしませんが、鍛錬代も石代もこちらもちなので、
無駄に余ってる半月なんて持ってくれば、
運がよければ+7とかになるかもしれません。

ゼンチャがなくても随時STR+2破片は買取しているので・・・
ぜひお手持ちで倉庫に眠っているSTR+2!
ございましたら最寄のかぴぱらまでお願いします(*゚Д゚)/ダー゚+。



ここからは狩りのお話
今日は内藤さんを落とす井上さん(銃)を狩りに行って来たのですが・・・
どうもドローが引けない不具合があるみたいで・・・
不具合1

不具合2

不具合3

不具合4














修正パッチはよ(゚д゚)
*****今日のぽーくる*****

ぽーくるその2
かぴぱらです。こんにちわ。

突如ブログを始める事になりましたが、まずはブログのご紹介とユニオンのご案内について。

-そっとポかぴぱら日記-
シュナト9ch噴水近くの「そっとポークルを見守るテーブル」に群がっているユニオン、
そっとポークルを見守る会に所属しているかぴぱらの日記です。
誰やねん?って思ったら、9chいい男ベンチを拠点にしているユニオン、
Not-so-fastの隣に住んでいるユニオンと思っていただけるといいのではないだろうか・・・

ここに住んでいるかぴぱらと、その横で寝ているぐーすかぴーによる
日常を描いたブログになります(*ФωФ)


-ユニオンのご紹介-
かぴぱらが所属するユニオン「そっとポークルを見守る会」では、
その名の通りそっと(?)ポークルを見守っています。
ユニオンのアクティブメンバーは9名ほどですが、
内7名は円卓攻略まで済んでいるといった状況。

ユニオンは白ユニのため、茜さんは在住しておりませんが、
稀に事故赤になる人はいたりしますし、
スラムにもちょくちょく遊びにいっています。

攻略班はDが出たらガツガツ攻略しますが、落ち着くと後発を手伝う感じですかのぅ。

基本は放置なので、手伝ってほしい人は手をあげれば大体誰かいます(・∀・)

ちなみに入会資格ですが、ぽーくるは無条件!
(※前述通り茜さんは×ですが・・・)
それ以外は・・・ユニマスの入会審査があります。
(不思議なのはかぴぱら以外入会審査をしていないことです。謎。)

最初はかたーいブログですが、
基本的にはユニオン内での面白い話やら攻略ネタを書いていくので、
生暖かい目でまったりと見守っていただけると嬉しい限り(*゚Д゚)/ダー゚+。

ということで、今後もョロティク―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ

*****今日のぽーくる*****
ぽーくるその1
