そっとポのかぴぱら日記~FF14~

Ridill村でひっそりと暮らす「Wizon そっとぽ」会員が綴るブログです

かぴぱらです。こんにちわ。

この攻略ブログは徐々に資料を追加していきますので、
アップ当初のデータ不足はご了承いただければと思います。

また、細かいNPCのコメントなどは載っておりません。

まだまだ攻略情報を見たくない方、折畳みが機能しない方は
ここで戻っていただけると幸いです。

地図を落とすMOB、クエ品を落とすMOBなども随時加筆予定。

(情報の正確性はがんばっておりますが、利用は自己責任で!)

2012.10.31 11:28 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんばんわ。

前回こんなのを下につけましたが↓

--------------------------------------------------------------------------------

@シュナト鯖の皆様へ
私用ではございますが、ヘヴィスチールグリーブを
ドンキ売りしようとなさっているそこのあなた!
1個5kでよければかぴぱら1号までぜひご発送ください。
+8ができるまで叩きます。

以上、業務連絡でした。

--------------------------------------------------------------------------------

この話の内容を書いていなかった。

ことの発端はワタシのHB実験台であると〇ねこちゃんが持ってきたいわくつきの一品。
ねこちゃん


ここから事件は始まった・・・
ねこちゃん1

まぁこれを買ったのでお金がなくなったのが1つと、
どうせなら+8を作ろうとか考え始めたのが問題だった・・・

フレやお知り合いの方がわんさかヘヴィスチを送ってくださるので、
微妙に高い鍛錬費用をはたいてガンガンばるばすたんに仕事させていたら、
とりあえず+7が2個できたので叩いてみたわけだよ。
もちろん金欠を押してLv4石も買って叩いたのだよ。

・・・
ねこちゃん2

・・・
ねこちゃん3

むしゃくしゃしたのでと〇ねこちゃんはちゃんとHBで葬っておきました。


さぁってサンジェント終わるまでに+8できるかな・・・


まだまだヘヴィスチは募集中です・・・


*****今日のぽーくる*****
しーぶるを着た一団。
おねぇさんと子供たち♪
ぽーくる30


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。



2012.10.30 12:05 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |
かぴぱらです。こんにちわ。

10月27日の夜のお話です。
色々なブログで既に紹介されておりますが、
モヒカンさん主催のイベント@シュナト開始前の1コマと、
イルコレ@リラローザの開始前舞台裏?をちょっとカキカキ。

まずはシュナトの方。
料理作りをお題にしたイベントだったのですが、
その前になぜか焦げ狸が気になってしまって・・・

とりあえずオートランで追尾。
追尾・・・追尾・・・
いつの間にか、おかしなことに・・・
焦げ狸2
焦げ狸

さすが愛され系ツンデレ焦げ狸。
みんな興味津々でした。

ちなみに、イルコレを見に行くために途中抜けをしてしまったため、
詳しい話はきっと誰かがブログにおこしてくれるだろう・・・(他力本願


そして今度はイルコレの方。
リラ鯖のアカウントを持っていなかったため、
急遽作成したのがこちら。
リラ鯖出張用かぴこ

まぁ・・・やっぱりぽーくるですよね。

そして今度会場となる8chに行ってみたところ、
表街でTRを販売している方を発見。
リラ鯖事前配布

1個買ってみたのですが、始まる前にわれらがメーテルさんが
本番の流れを確認していたり、主催者側が打ち合わせたりしていて、
なかなか面白いものでした゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

そして開始直前・・・といっても15分前くらいでしたが、
このような観客席。
リラ鯖

ニュークリアブラストを放つツワモノがいたり、結構にぎやかでした。

ちなみにシュナト陣営はどこに?というと非常にわかりやすく、
ほとんどぽーくる・・・
リラ鯖シュナト観覧席

さすがです。みんなブレナイ。

このあと三冠王さんや副長さんもいらっしゃっていて、
大盛り上がりの中イルコレは開始されておりました。

こちらの様子はTIME KILLERさんのブログや、
審査員だったファインマンさんのブログ、
動画で見るならPriとCureさんのブログなんかがよいかと。


みんなすごいなぁ・・・と拝見させていただきました。




@シュナト鯖の皆様へ
私用ではございますが、ヘヴィスチールグリーブを
ドンキ売りしようとなさっているそこのあなた!
1個5kでよければかぴぱら1号までぜひご発送ください。
+8ができるまで叩きます。

以上、業務連絡でした。




*****今日のぽーくる*****
リラ鯖にて開始前に気合を入れていた
かわいいぽーくるちゃん!
ぽーくる29







ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。







2012.10.29 12:05 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |
初めて書きます。ぐーすかぴーです。
ブログ名は「かぴぱら日記」ですが私もたまーに、番外編的な感じで書きます。
どうぞよろしくお願いします!

****

今回は7chスラムへお散歩に行っていた時の話です。
突然、背後に忍び寄る黒い影…
狸さん

有名な焦げ狸さんだーーーー!黒い黒い!
1.jpg

魔法を打ってこいとおっしゃった。
ここで逃げるわけにはいかないですよね。

私の最大火力を受けてみろーー!!!ファイアボール!!
ダメージ

1159!!

7.jpg

・・・めっちゃピンピンしてます(゚д゚)

狸さん

私のおニューの武器、内藤さん+7で打ってもビクともしませんでした。
MA5の私は確かにまだまだ未熟…!くうう!

狸さん狸さん
マイホーム9chには硬い事で有名な脳筋FIGさんもいるので…
ちょいちょい試し打ちさせてもらって火力UPを図ろうと思います。

この圧倒的な強さと威圧感におののき逃げ帰った私にwisが。
狸さん)

!!
相方かぴぱらの事を知っていました。なんとかって言ってるけどほぼ正式な名前!w
これはもしかして…。
狸さん

焦げ狸さん可愛い!その後もツンデレwisを何度も飛ばしてくれました(笑)

そして最後に一言。
狸さん

本気モードになられたらダメージ3桁になってしまうのでしょうか(゚д゚)!?
あぁ怖い…。でも頑張ります。
いつか焦げ狸さんを更に黒く焦がすため、眠気と戦いながらレベルアップに励む事にします。

では、またの機会にお会いしましょう。
|彡サッ!
2012.10.28 12:05 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちわ。

今日は朝からネタ帳がいたので、
とっつかまえて夢幻へ。

FP(T)で(途中からぐー子も参戦)夢幻だったのですが、
3-1は基本的にぶんぶん振り回していれば終わります。

3-2はとりあえずガゴを全部引っ張ってきて(ジグザクに歩くとよい)、
角に固めて(デコイがあるとなおよい)・・・

あとはひたすらなぐるだけ。
火の指輪MOB

ネタ帳がPRIできていたので、
フルボッコにされてもまず死ぬこともなく・・・
(稀にチャットするためにあえてHP無視するので死にますが)

ひたすら赤欠片集めていたらぽろっと。
火の指輪鑑定前

結構な数狩ってきましたが、今回はじめてポロりしました。

鑑定したらイイ指輪だったので、今日の夜にでも売りさばこうかと。
火の指輪


赤欠片が集まったら3-3でゴレム2体を延々としばく作業。
PRI1名デコイ1個あれば、まず死ぬこともないので楽々です。
・・・昔はしんどかったけど、時代は変わったなぁ・・・

今回はぐー子のデコイもあり、ほんとに作業のようにゴレムをしばくだけ・・・


で、縣が15玉分くらいになったので、草親分のところに。

そこで発覚した事実・・・あの草・・・♀だったのか・・・
稀に草の中心に入ることができるようで、ネタ帳がなにか
グランデダリオの気持ちを感じ取ったらしい。
グランデダリオ1
グランデダリオ2

ダリオは・・・
ちょっと忘れ物したらしくて、何も落とさなかったよ・・・
ケチだったよ・・・

天はあるので、また遊びに行きたいと思います。

ちなみにネタ帳はダリオの気持ちと題して色々オモシロコメントを
喋っていたのですが・・・残念ssが見つからず・・・

次回は逃さないようにしないと。


*****今日のぽーくる*****
町の外へ!冒険へ!
ぽーくる28


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2012.10.27 15:13 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |
かぴぱらです。こんにちわ。

①に続いて10/26(金)に発表されたサンジェント新装備ssを。

前回に続き、今回は以下の5種をペタリ。
(暗器、両手剣、槍、両手斧、両手鈍器)


-暗器-
①ジャマダハル
サ:ジャマダハル

カタールの色違い・・・カタールが蔓延してる今、あまり期待できないが・・・
特殊効果の1つもあれば光るかもしれない。

②ルーンストライカー
サM:ルーンストライカー

これは・・・M品だろ・・・
毎度暗器のM品は何かズバ抜けた性能を持っているので、
これもかなり期待できそうである。
ちょっとカッコイイ気配もする。


-両手剣-
①デュエルソード
サ:デュエルソード

マーセ・・・ださい・・・
STRは上がりそうだけど、ちょっとなぁ・・・
②の完全にM品っぽいのの存在感が強すぎて空気になりそう。

②ルーンブレイカー
サM:ルーンブレイカー

どうしてこのグラフィックをチョイスしたのか・・・
でも、きっとめちゃくちゃ強いのだろう・・・
これもかなり高騰しそうだなぁ・・・
魔防落とす特殊効果とか付いててもおかしくない名前。
少なからずデバフ特殊効果はあるだろう・・・と思いたい。


-槍-
①サリッサ
サ:サリッサ

耳鳴りの色違いっぽい。きっとG品であろう。

②フェッセルランツェ
サM:フェッセルランツェ

ふむ。この凝った感じはM品か・・・
緑の色合いはどことなく特殊効果ありそうな気がする・・・
またレジスト付きとか欲しいとおもう。


-両手斧-
①チョッパー
サ:チョッパー

ワン〇ースのアレではなく、斧です。
ちょっと強そう・・・が、色がもーちょっと欲しかったところ。

②狂戦士の戦斧
サM:狂戦士の戦斧

こっちはM品なのだろうか・・・G品の色違いではあるが、
チョッパーとこっちとどっちが・・・って言ったらやっぱりこっちだよなぁ。


-両手鈍器-
①スチールハンマー
サ:スチールハンマー

産廃になりそうな予感しかしない。

②スターダストフォール
サM:スターダストフォール

名前はかなりのもの・・・だが・・・
また緑か・・・
これも特殊効果ありそうだなぁ・・・

後半では両手鈍器が3種。

N品、G品、M品全1種ずつあったりしたら胸熱です。

さてさてサンジェントまで@3日。

どうなることやら・・・


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑、ぽちくりお願いします!
2012.10.27 02:09 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(3) |
かぴぱらです。こんにちわ。

出ましたねーサンジェント新装備。

武器ばっかりの紹介になってますが、地味に付けてる防具も気になる。

とりあえずここでは種類ごとに武器を並べてみました。
(並びは黒wikiと同様)
まずは片手剣、片手鈍器、片手斧、短剣、両手杖の5種。
短剣、片手鈍器は3種ずつ・・・か・・・

-片手剣-
①才能の長剣
サ:才能の長剣

・・・もちっとデザインがあってもいいのでは・・・
なんかステが全体的に上がりそうな名前だけども。

②ヴァイキングソード
サM:ヴァイキングソード

明らかにSTR上がりそう。が、どっちがM品なのだろう・・・
デザイン的にはこっちがMっぽいが・・・


-片手鈍器-
①マインドメイス
サ:マインドメイス

今回目立つマインド系。INTが上がったりPIEが上がったりしそう。
くるか神木の次世代機・・・

②中立のトーチロッド
サ:中立のトーチロッド

ひ、光るのかな・・・こーなったら混沌も秩序もお願いします。

③マインドクラッシャー
サM:マインドクラッシャー

これがMか?マインドクラッシャー・・・魔攻下げるとか、魔防下げるとか・・・
やっぱりそんなところでしょうか?


-片手斧-
①トマホーク
サ:トマホーク

poor品・・・じゃない・・・よね・・・?

②盗賊王のハチェット
サ:盗賊王のハチェット

名前的には完全にM品で、性能もそれなりなんだと思うんだけど・・・
もーちょっと豪華な装飾してあげても・・・


-短剣-
①スクラマサスク
サ:スクラマサクス

これはちょっと興味深い・・・コレ事態はN品かG品なんだろうけど、
上位版でいいのが出るといいなぁ。

②キマイラファング
サM:キマイラファング

キマイラが・・・落とすんだよね?
ってか、そうじゃなきゃさすがに詐欺だろうし・・・
やっぱりM品はこれかな・・・めっちゃ攻撃力の強い短剣か、
はたまた属性攻撃付きの短剣か・・・(キマイラのブレスに応じた属性攻撃とか・・・)

③シーフツールダガー
サM:シーフツールダガー

THIを持っている人なら(ワタシもですが)かなり気になる一品
これは・・・解錠率が上がっちゃったりするのだろうか・・・
ついでにDEXとLUK補正も過去最大とかあったら・・・ジュルリ

短剣は3種?出てるのを考えると、攻撃力①、魔法剣②、DEX系③みたいな
そんなかんじだったらいいかんじな気がしている。


-両手杖-
①初等魔導官の杖
サ:初等魔導官の杖

ブラックパ・・・いや、新杖ですね(キリッ
G品だろうか。そうでもいい扱いになりそうな気配がぷんぷんする。

②エレメンタルクォーツ
サM:エレメンタルクォーツ

どうみてもM品の気配。
これをめぐってまた高額ゼンチャの応酬が起きそうである。
このMAGがつけているローブもかなり気になる。


短剣は3種、他が2種かぁ・・・
全体的に3種ずつあるのだろうか?

残りの5種(暗器、両手剣、槍、両手斧、両手鈍器)は②にて!


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぜひぽちくりお願いします!
2012.10.27 02:07 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちわ。

サンジェントまでどうにかLvを引き上げるべく、
ちょっと久々に蟲8に。

お隣さんのPTに入っていたので、ワタシは完全に
蟲からルートする活動に従事していたわけですが・・・

それでもすくすく30Mほど吸わせていただきました(゚д゚)ウマー

サンジェントまでどうにかLv40になっておけば、
あとはなるようになるはず・・・と信じている。

蟲蟲したり、全鯖一斉落ちがあったりしたけども、
どうも9chバルバスタンがデレているという情報が入ったため、
ここぞとばかりに長い間呪われている(どうにも+7にならない)
牢名主を叩いてみることにした。

さらに、自分で叩くとよくない気配がしたので、
ここはあえてぐー子に・・・

その結果・・・
牢名主

・・・

今度から+7挑戦する時は全部相方に任せよう。

それ以上に、バルバスタンがデレてるかどうかが一番重要だが・・・

その後調子に乗って蟲産のドロー品をカンカンしたら+4までに全滅しました。

すぐツンになるバルバスタン。

またデレた時に色々チャレンジしてみようかと思います。


あ、明日はまたサンジェントの追加情報の日・・・

武器のssとか来るといいですねぇ~そしたらモチベも保たれるというものだ。


サンジェントまで@4日!


*****今日のぽーくる*****
散歩中に見つけたかわぃぃぽーくるず!
ぽーくる27

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2012.10.26 12:05 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちわ。

今回はユニメン紹介その5&その6となります。
メインが二人とも純プリというそっとポPRI班のお二人。

ユニメン紹介その5~かぼすだち~

かぼさん

ユニメン内ではかぼさんと呼ばれることが多い気がする。
密かに歩くネタ帳は「カボ酸」を広めようとしているが、全く浸透していない。

主要キャラは純PRIぽーくるだが、現在キャラビルドを見直した2nd純PRI
(デコイ持ちも純PRIと呼んでいいのかどうかはFIGのワタシにはわからん)が着々と育ち中。

他にMAG、FIG、トレハンTHIがいるが、生きる道は純PRIと心に決めている模様。

ヒール1k↑安定で物防&魔防もしっかりしているPRIさんなので、いれば大体死なない気がする。
(・・・が、最近めっちゃ殴りに走っている気がする・・・ヒールを!ひーるを!!)


ドロー運は結構もっているはずなのだけど、
なぜか全くお金がたまらないかぼさん。

そっとポ貯蓄ランキングを作ったら…いや、やめよう。

こないだは「アバターインベントリが狭い」などと
意味不明な発言をしているのを目撃したのだが、
アバターインベントリってタブ3つもあるじゃないか…


ちょっとリアルが忙しいみたいで大変そうですが、
サンジェントでもお世話になりまくります。



ユニメン紹介その6~Ming~

みんさん

ユニオン内ではみんさんと呼ばれることが多い気がする。

ちょっと前まで上記のノム子ちゃん1人で延々と純PRIを続けてきたのだけれど、
どうしてもSP貯めがしんどいのでトレハンTHIを最近作成。

最初はみんなに寄生するぞー!と言っていたのに、
完全に毒罠ゴキブリに皆から寄生されて一番働いているという状況。

メインの純PRIのむ子ちゃんは最近みないけれど…
サンジェントが来たら自ずと目覚めると信じている。

そういえば、巨大箱アップ期間あたりまで、
「巨大箱なんていまだに見たことがない。きっと実装されてない」
と言っていたのだが、つい先日は2日で3個もの巨大箱を引き当てるという快挙を成し遂げていた。

内ひとつはソロでしかもTHIだったため、中には
セルティスやらINT+2破片、VIT+2破片などなど…入っていたらしい。

が…

みんさん箱1
みんさん箱2


それがみんさんの心に大きな傷の残し、今もトラウマのように語り継がれている。

き、きっともっといいのがくるよ!そのうちくるよ!

*****今日のぽーくる*****
今日のぽーくるを探して他chをうろうろ。
そしたらなんと某THIブログの隊長が・・・
いつも拝見させていただいておりますorz

これはとうさつしっかり記念写真を取らねば!
ということで被写体になっていただきました (。-∀-)

ぽーくる26



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2012.10.25 12:40 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |
かぴぱらです。こんにちわ。

前回のその1&その2から間が空きましたが、
今回はユニメン紹介その3&その4となります。

ユニメン紹介その3~サブリーダー ぐーすかぴー~

ぐーすか

そっとぽーくるを見守る会のサブリーダーの一人。
実はこのブログのもう一人の筆者だが、全くその影も見えない…

ユニオン内では主にぐーちゃんと呼ばれている気がする。

名前の通り、いつもお昼寝orお夜寝をしているため、
Inしている時間は長いが狩りをしている時間は極端に短い。

ユニメン曰く、
「アイスを食べているか、餃子を食べているか、もしくは寝てるイメージしかない」
とのことだった。

WizOnはチャットツールとしての側面が高いと考えられる。

サブリーダーということもあり、リーダー島津を最も叱責できる立場にあるせいか、
「リーダーは働いてください」
「リーダーは率先して敵を殲滅して下さい!」
などの言葉をマクロに登録して、寄生大好きなリーダーに常に鞭を打てる体制を整えている。

操作キャラは基本的にはMAGときせいトレハンTHIを主力として、
穢れTHIに愛玩用FIGを取りそろえている。いずれもポークル。

一時期はそっとポ金融会社ランキング2位の座に上り詰めたが、
26匹目のブログでご紹介したとおり、内藤さんを購入し破綻。

現在はMAGをLv34にしてFCがほしいけど動くのがめんどくさい…というところで
サンジェント実装を待ちながら9chテーブルにてだらだらとおしゃべりに注力しているというかんじ。

リーダーとぐー子が決めたそっとポの名言(会則?)として、
「弱きを助け、強きに寄生する」などがあるらしい。

ユニメン紹介その4~*****(匿名希望)~

ゆにめん


本人の希望により匿名だけども、そっとポの最大金融会社(と思われる)にして、
最も裾野の広いキャラメイクをしているユニメン。

高レベル魔PRI、トレハンをがっちりとこなせる解錠魔THIを初めとして
スティール持ち?MAG、インベFIGと様々…

特筆すべきはダンジョンの攻略方法やボスとの戦い方などの見つけ方がうまい…
ソロで行けるところはガンガン進んでいけるというすさまじさである。

街では大体ユニメンからちょっとだけ見える感じで座っている。
すごく気になる座り方である。
箱の後ろやぽーくる塀の影などから半分くらい顔が見えるという絶妙な位置である。

毎回どこにいるのかを見つけるのが密かな楽しみにもなっているという…

基本的にはソロ?で動いていることが多いけども、
まだ最新Dの攻略が終わっていないユニメンのお手伝いとか、
集まっていない素材だとか…膨大で有用なメールテロとか…

冷静沈着で言葉数は少ないけども、やさしい面が多々あるユニメンである。

サンジェントでもかなりの活躍をしてくれることだろう…


*****今日のぽーくる*****
みりお

目を凝らしてアップで見ると、うっすらと青ヒゲありますよね、彼女。

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。



2012.10.24 12:05 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちわ。

巨大箱アップ最終日だというのに、
なぜか夢幻にいました。

夢幻の魔力おそるべし・・・

今回の夢幻の収穫は、物ではないけどもこちら・・・

「3-3開始地点から見て右奥」と「3-1ワープポール角」の距離だと、
PRIのバフは大体届く・
・・ということ。

ヒールやDA,HBやマスプロ?など届くようで・・・

PRI側は距離を勘で図ってバフを掛けるというおもしろい遊びでした(笑)

だれかこれを応用してイイ狩り方を発掘して欲しいものだ・・・


さて、話は変わって明日はメンテ・・・
サンジェントの情報も追加公開ですなぁ・・・

こんなメンテの前は、どうにも装備を叩きたくなる。
でも、自分の装備を叩いても、なぜか壊れる・・・

そう、今の呪われた牢名主のように・・・

ということで、ぐー子が一昨日げっとした内藤さんを、
ぐー子がお夜寝している間に叩いてみました。

・・・

なぜ、自分の武器じゃないとうまくいくのでしょう・・・
これが物欲センサーか・・・
緑!


無事1発で+7になったので、なにか良いものを請求しよう( ´,_ゝ`)クックック
ひょっとしたら、このブログを見るまで気づかないかもしれないので、
ちょっと楽しみでもあります。

P.S.10月23日24時14分・・・
不意に起き上がって抜刀されてバレました・・・
不覚・・・orz


サンジェントまで@7日!

*****今日のぽーくる*****
円卓のお手伝いをしにいったら・・・
かわいいぽーくる発見!
ぽーくる25


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。

2012.10.23 12:05 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんちにわ。

昨日夕方まで、そっとポの第2、第3金融会社だった
かぴぱら金融とぐーすか金融。

一夜にて破産となりました・・・

日曜日のゼンチャ売りは凄まじいものがあり、
M品やら良ソケやらエンシェントスキルやら・・・

色々でていました。

まず最初に破産したのが第3金融会社ぐーすかぴー
内藤さんの魔力に引き付けられ一気に借金生活です。
ナイト

それを傍から見守っていたわたくしかぴぱらも、
追い討ちをかけられるように巨人の匕首の魔力に引き付けられ・・・
負債を負うまでは行かずとも金融業はもう営めない状況に・・・
匕首

ということで、当分は資金集めに走りまくって・・・
サンジェントに望みたいと思いますorz

サンジェントまで@8日!


*****今日のぽーくる*****
草むらの木陰からぽーくるが!
ぽーくる24


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。

貸付金:ぐーすかぴー様 20M(10/22現在)
2012.10.22 12:05 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちわ。

巨大箱アップの期間ももうそろそろで終り・・・
いいものが出ると良いなと思いつつ、
街でだべる日々です。

HB対人ダメ検証などをしつつ過ごしていますが、
なんせ前回のスザンヌ殺人事件のせいで検証は遅れに遅れております。

ちなみに、前回のブログの最後に書いていた、
リーダーへの貸付金30M・・・
今日30.1Mになって返ってきました。
すさまじい返済スピード・・・さすがです。
(一番下に追加の貸付が発生しております)

さて、今日はまったりとした様子。
こないだトレハンして帰ってきたらなぜかこんな状況に。
かぴぱら一家

義理の父が長い旅から帰ってきたり、
間には娘(隠し子?)がいたり・・・

相変わらず母親不在です。


ちょっと時間がたったら、今度はラーメンの好みを掲げていたり。
1ぽーくる動くと皆動く、ぽーくるの不思議。
らーめん


サンジェント実装まで@9日間。
皆さん、どう過ごすのでしょうかねぇ


*****今日のぽーくる*****
うちのリーダーとネタ帳の争い
ぽーくる23


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。

ぐーすかぴー:貸付金 20M(10/21現在)
2012.10.21 22:48 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちわ。

今日はお隣のPRIさんとそっとポ3人(リーダーかっちゃん、かぴ)
で夢幻で取れる隕鉄リング狙いで追熟へ遊びに行くことに・・・

これがまた出ない出ない・・・
ひたすらしばき続けましたが、お目当ての品はでず。
夢幻ゴレム

全員の天破片が集まったところで、
ついでに縣を消費して帰ろうと最終決戦へ・・・

ここで前提を確認しておきましょう。
・玉は9玉
・Lv30MAG、Lv34魔PRI、Lv36PRI、Lv38FIG
・ドロアップ持ちゼロ(ただしラッキーコインは使用」)

こんな条件で挑んだ30分。


夢幻指輪1

!!
夢幻指輪2

!!!!!
夢幻羊皮紙

3/9という恐ろしい成果を得て帰還した我々、
ちなみに羊皮紙はかっちゃんの所へ・・・

かっちゃんといえば、そっとポでは完全にトップMAGなのですが、
そのかっちゃんが手にしたものが・・・

ついにお目見えしたハリト!
夢幻ハリト

ちなみに他の指輪はこんなん
夢幻堅牢
夢幻敏捷

エンシェントマジックを見れる!と思ったら
いかんせんかっちゃんが今PRIだったため、
本日急遽転職してMAGに戻り・・・

近日中にはハリトを使えるようになるでしょう( ´,_ゝ`)クックック

ハリトの性能やグラフィックについては、
ついにユニオンにもハリトが!(後編)にてお届けします。
(使えるようになり次第公開予定)

wikiへの記載が行えるように情報収集する予定ですが、
いかんせんwikiへの書き込みは行っていないため、
ブログを見た方がカキカキしてくだされば幸いです。

*****今日のぽーくる*****
ジェム市の会場で激写!
ぽーくる22

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。


備忘:島津さんへの貸付金 30M(10/20現在)
2012.10.20 23:07 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(3) |
かぴぱらです。こんにちわ。

今日はまったりです。

だらだらとデブコインを買っていたときの1コマ。

ふつーに歩いていただけなのに円卓3層骸骨付近ではまる
かっちゃん。以外とネタを提供してくれます。
かっちゃんはまる2
かっちゃんはまる

こんなかっちゃん、最近火力THIを作り始め・・・
なにやらDEX玉を集めている様子だったのですが、
きっとDEXよりAGIがほしいんだろうと(勝手に)判断して
AGI

AGIの欠片をガンガン送っていたら
オークションに転売されました!ひどい!

そんなこんなまったりブログ編集していたら、
歩くネタ帳がめずらしく9chにきていて、
なぜかかわいいぽーくるアピールをしていました。
ちょうどいい高さらしい。
だーれだ


さぁてまったり大箱でも掘るかなー


*****今日のぽーくる*****
表街で熱戦を繰り広げていたぽーくるFIG!
ぽ1
ぽ2
ぽ3

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2012.10.20 13:56 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちわ。

このブログがアップされるころには、
サンジェントの追加情報が出ているでしょうか?


公式のページは以下の通り書いてあるので、
サンジェント

多分今日(19日)の午後には発表されるのかなぁ・・・

それはそうと、サンジェント【前半】って気になりますよねぇ・・・

どんな構造でくるのだろうか・・・

あと10日ほどなので、
それまではトレハンとレベリングに明け暮れます( ´,_ゝ`)クックック


そして今日の嬉しいことの1つに
リアル的なアレでずっとInしてなかったユニメンが
戻ってきました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
すぱろぅ

今後もリアル重視ということでInは少ないそうですが
たまには入って雑談してくれるということで・・・

いなくなった仲間が帰ってくるのは嬉しいものですねぇ

ちなみに今日もといけつ虫コイン骨を消化しましたが・・・

ま、何もでませんでした ヽ( ´ー)ノ フッ

いいものでないといいネタ書けないよ!
書く技量がないからね!

*****今日のぽーくる*****
帰ってきたじゃっくすぱろぅー!
ぽーくる21

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2012.10.19 12:05 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
中のかぴぱらが1歳老けました18日です。こんにちわ。

こないだNPCスザンヌを殺害してしまった夜、
次々と来る断罪者から逃げ回るのが大変でした・・・

お隣のっとそーからTRを通じて情報収集したスナイパーがきたり、
身内がステルスクエイクしにきたり逃げ回り続けました・・・

そんな中お隣さんが狩りに行こうと誘ってくださったので、
キタコレ寄生!と思ってTHIにcc・・・

ccして戻ってきたときのTR(街からのスタートだったのでとりまステルス)
「トーチライト班待機完了」
「必ずここを通るはずだ」
「酒場班OK」
・・・何かおかしい・・・
(必死で駆け抜けたためss無し)

ステルスしながらぜーはーぜーはーしてスラム入り口にたどり着いたのですが、
赤その後1

焼きぽっくるにされた上、その後はなぜか早口言葉に
赤その後2

このあと狩りにきせい・・・箱開け班として行った所、
ひょこっとデブコイン・・・のコインの方から巨大箱が!
コイン箱

巨大箱アップ・・・この日はまだ実装されていなかったんですが・・・
出るときは出るんです。

まぁ・・・おっきなゴミ箱でしたけどね・・・

最後に断罪者がカボチャクローでインベしてくれたんですが、
かっちょよかったのでパシャパシャ。
インベ1
インベ2
インベ3
インベ4

かっちょええなぁ・・・
格ゲーみたいだ( ´,_ゝ`)クックック

まったりと今週はトレハンに励みたいと思います゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

※牢固◇〇↑、ストゥルム、星屑なんかプレゼントにくれてもいいのよ?
 ・・・く、くれてもいいんだよ・・・(全然デネェ グスン・・・


*****今日のぽーくる*****
漂泊中にかわいいぽーくる゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ぽーくる20

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ



↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。

2012.10.18 12:05 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんばんわ。

突然ですが、あと12日ほどでサンジェントが始まるため、
その前に攻略記事に関するご案内。

基本的に攻略情報はブログに残す予定ですが、
いかんせん最初の方は情報が粗いということと、
当然見たくない方も多数いらっしゃると思うので、
追記という形で編集していこうと考えております。

また、区切り区切り(第1決戦場、第2決戦場など)で
記事を書く予定であるため、同じ日記の詳細が詰まり次第
随時それを更新する・・・というスタンスです。

なんか違う!
うまく行かなかった!
かぴぱら帰れ!

などという意見も多数でるかもしれませんが、
攻略日記はある程度の信憑性があるというラインまできたら
書き始めて、そこからどんどん精度を上げていきますので、
生暖かい目で見ていただければ幸いです。

ものすごい失敗をした場合には漏れなく身内開示に変更しますorz

ということで、サンジェントから攻略日記もはじまりますので、
こちらのほうはまったりとお待ちくださいませ。

*****番外編 今日のドワーフ*****
二人のどわ・・・
どわ

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ど、どわーふ(o´∀`o)イイ(?)と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2012.10.18 00:56 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちわ。

今日は以前にもトライして失敗している、
ユニメンかぼさんの「盗賊の盾をゲットしよう」の会を結成。

みんなラッキーコインを携えて、
かぼさんはデプス玉をしっかり持って。

ドロ7PT(FTTT ドロ7持ち)で且つスティールは高レベル、
毎回スティールスティールぼっこぼこ・・・

これで出なかったら・・・という磐石の体制で挑みました。

みんなデコイ持ってるから、そりゃもースティール待ち時間に
ぐー子がウロウロしてしまうくらい・・・
スティール

して、どうなったかというと・・・
22連敗

たしかに盗賊の盾は出なかった、でなかったけども!


火山

ぽろっと火山の首飾りがでてみたり。
(ドローはかぼさんが持っていきました)

追憶Lv1 12玉で主な戦果は以下の通り。
・火山の首飾り
・土ジェム+5 2個
・羽毛石 4個
・その他雑多な装備

十分といえば十分ですが・・・
欲しいものは出ないものですねぇ


そんなこんなで9chに帰ってくると
そこには「歩くネタ帳」の姿が・・・

まさかのそっとポ偽ユニオンを立ち上げて、
悠々とベンチで寝っ転がっていました・・・
(多分、伸ばし棒がハイフン全角なんだとおもう)
偽者

がんばってユニオンに誘っても全然きてくれないのに、
こういうことはいち早く実行する・・・

さすがすぎる・・・


いつかPT申請に織り交ぜてユニオン招待とか送ってやろうと思います。


*****今日のぽーくる*****
今日は歩き回って色々なぽーくるちゃんを盗s・・・
パシャパシャ記念撮影してきたので、
その中の1コマ!
ぽーくる19

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2012.10.17 12:05 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |
かぴぱらです。こんにちわ。

土曜夜(日曜朝?)の話ですが、
9chスラムに散歩しにいっていたところ、
なぜかいきなり全チャで晒されることに。
ぜんちゃ1
ぜんちゃ2

平常運転ぜんちゃ
何事もなかったかのように続けられるしりとり

シュナト鯖は今日も平和です。

もちろん、呼ばれたからにしっかりと
しりとり会場を撮影してきました。
しりとり

この時、午前2時半とかだった気がするが・・・
まぁみんな起きている不思議。

次の日、3ch表街にぽーくるでも撮影しにいこうと思ったら・・・
なにやらへんt・・・じゃない、某ポークル大好きエルフ♀(めー〇るさん)が
かわいいぽーくるに土下座をしていました。
(今回はHUM♀でしたが)

調子に乗ってワタシもパシャパシャ撮っていると、
ぽーくるちゃんたちが集まってきた゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
かわいいぽーくるちゃん達に、
保護者のように佇むクオパティ騎士修道会の三冠王様。
そして・・・かならずカットに割り込むめ〇てるさん。
めーさん見切れ
見切れ2

3匹くらい先に書こうと思ってましたが、やっぱりすぐアップしたく
なっちゃいますねぇ・・・
書き溜めできない・・・

*****今日のぽーくる*****
3ch表街で某ぽーくる夫婦を激写!
いつかかぴぱらを書いてもらうためにこそこそと
通ってみようかのぅ・・・
お二人!

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

↑ぽーくる.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2012.10.16 12:05 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんばんわ。

さてさて本日は緊急版。

いつもはお昼の12時5分にアップしているのですが、
今日は帰ってきてSTR与ダメ検証していたら・・・

まぁあるよねこんなこと(棒

赤2
赤1

はい。
野生に帰ってしまってついついやってしまいました。

ということで本日はスラムで寝泊りするよ!

巨大箱アップ明日からでよかった!
ユニメンに殺害されるところだった( ´,_ゝ`)クックック

皆も事故赤には気をつけましょう(*゚Д゚)/ダー゚+。


*****今日の「番外編」ぽーくる*****
こないだスラムを回って盗さt・・・記念撮影した1枚
特別版

2012.10.15 18:33 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(4) |
かぴぱらです。こんにちわ。

ワタシが昔からよく拝見させていただいているブロガーさん、某MPがない方
すんばらしいWizOn1周年記念動画を作成なさっていたので…
急遽ブログ冒頭にリンクをぺたぺたさせていただきました♪

http://www.youtube.com/watch?v=qKg_fQti45Y&fmt=22
いいなぁこんな技術がある方…
他鯖の方なのでお会いしたことはないですが、
ぜひリラ鯖出張した際にはお会いした方の一人です。

んでは本編↓

なんかいいものでないですかね・・・
そう。ぽろっと。

モンスターラッシュもそろそろ佳境で、最後のボスまで行ったわけですが、
そのクエ消化ついでにMOBを狩ってもさっぱり ヽ( ´ー)ノ フッ
(モンスターラッシュの第3ボス→ラスボスまでのミッションは後半にて記載)

鍛錬クエとかで叩いた頑丈フルフィンやハーネスが+7になったりしましたが、
やっぱり一番テンションがあがるのは巨大箱&M品ですねぇ。

ということで(?)、MAG勢の狩るのが楽な蛙狩りに寄生してきたのですが、
ここで問われたのはプレイヤーの価値・・・

つい前日まで100Mの価値があった(と思われる)かっちゃんの価値が、
なぜか今日は・・・1k・・・
かっちゃん1k

凄まじい暴落具合。

いったい何があったのだろう・・・

次の日、さらに何かあったらしく、こんな状態に。
かっちゃん2

秋の夜長の不思議な出来事でした。

さてさてモンスターラッシュ後半の話。
後半のミッションはこちら↓
・ダンジョンのマップを5種類以上コンプリート
・MOB100匹にとどめ
・鍛錬10回挑戦
・未鑑定アイテム50個鑑定
・箱解錠3回成功
・そしておきまりのPT2時間

こんなんをこなすとラスボスに突入しますので、
ぜひMOB100体のあとの未鑑定アイテムはキープしておいて、
一気にやるのがお得です (。-∀-)ニヒ

そしてこちら、明らかにかぴぱらに嚙まれています。
かまれる
面白かったのでなんとなく・・・

*****今日のぽーくる*****
花火の季節も終わったなぁ・・・
Wizonの中ではいつでも花火大会できるけど!
ぽーくる18
2012.10.15 12:05 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちわ。

皆さん、マテリアルってどうしてるんでしょう?
うちは人数少なめなユニオンではありますが、
マテリアルの使い道は少ないようで・・・

みんなちょくちょく絆を投入しております。

そんなこんなで気づいたら667!@33でユニオンLvが4になるということで、
今月中にはひょっとして・・・・とワクワクしていたのですが・・・

突如、最近Inできてなかったサブマス:通称「でうす様、デ様」がInし・・・

開始からカッコイイ一言「貯めに貯めた絆が輝く時が来た・・・」
そしてそこからは怒涛の勢い・・・

気づいてssを撮った時には既に↓
Lv4 その1

そして一瞬にして・・・
Lv4 その2

Lv4 3

Lv4 その3

☆-ペチペチ(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

颯爽と現れたサブマスのおかげで、一気に目標達成したのでした。

いやはやかっこいいぜ・・・

が、結局最後はしっかりとオチを作って穢れデプスに旅立っていきました( ´,_ゝ`)
おち


さてさて、ウキウキ気分でまたアッザームへ。
新ジェムが増えてからというもの、空箱はほとんどなくなりましたねぇ
入ってる数も4個以上~ということがすごく多い気がします。
前回も取れた良いものを紹介しましたが、今回はこちら↓
(大体5鍵~6鍵でこれくらいです。)
・地+5破片   2個
・OD回復量破片 2個
・開錠確率破片 2個
・STR+1ジェム 1個
・SR8ソケ移植 1個

他にも物理攻撃破片などもありましたが、
とりま売れるものでこんなかんじ。
箱をあける楽しみがあるし、やっぱり羽毛石は売るより使うだね!


*****今日のぽーくる*****
そっとぽに入会したお隣からの新入生!
これからョロティク―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッです!
ぽーくる17
2012.10.14 12:05 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちわ。

前回の巨大ごみ箱PTがそのまま継続し、
今度はそのままゴキクエを消化。

wizonでは攻撃の合間にチャットをすることが頻繁にあるので、
当然誤字が頻発するわけですが・・・

歩くネタ帳がいれば当然ツッコミも激化します。

1つ目:しゃべってるけど、これは楽すぎる・・・の誤入力
2つ目:そしてくるはずお金がこない・・・の誤入力
しべっ

PT内でイジメにあい、ユニオンチャットで助けを求めてもなお
チクチクイジメられていました(・∀・)

本当に怖い打ち間違い( ´,_ゝ`)

まったり狩りが終わった後は、
アッザームでだらだらと箱あさり。
ソケ移植をしたくて素材がでればいいなぁ・・・
なんて思っていったら・・・
SR9
開錠

(゚д゚)ウマー

結果として、鍵5個で以下の収穫
・ソケ移植素材Lv9 2個
・火攻撃+5破片   2個
・開錠率up破片   1個
・OD回復量up破片  2個

かなりおいしいかんじでした゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

いつもこんな感じだったらなぁ・・・としみじみ。

*****今日のぽーくる*****
悲しい1枚・・・
ぽーくる16
2012.10.13 12:05 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |
かぴぱらです。こんにちわ。

結構前にSTRと与ダメの検証記事を見たことがあるのですが、
新スキル ハードブロウ(以下HB)が出てから見たことがなかったので・・・

STRが50の場合、80の場合、90の場合で数値の検証をしてみることにしました。

ちょいとまだ作業中のため、こちらは作業が完了し次第
「知識」カテゴリでアップしていこうかと思います。

途中経過の感想としては・・・やっぱ集めるならDEXかINTだよね・・・
なんて結果になりそうで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしております。

それはそうと、今日は早々と「歩くネタ帳」が捕まったため、
ネタ帳、かっちゃん、ぐー子、かぴで円卓デブコインへ。

ネタ帳とかっちゃんがガンガンFCで焼いてくれるので、
まったりとかっちゃんの駄洒落を聞きながら狩りをしてると・・・

かっこいー

おでぶから・・・まさかの・・・
巨大箱キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!
巨大箱1

あまりにもフッと出たせいで、最初は気づかないほど自然にきました。
しんちょーにしんちょーにぐー子が開錠。
巨大箱2

そして期待の中身は・・・
巨大箱3

(゚д゚)ポカーン

まぁ・・・あれですよね。
忘れるが一番ですね。はい。

とりあえず収納されておこう。
巨大箱4

このPTで次回の16匹目に続きます(*゚Д゚)/

*****今日のぽーくる*****
3ぽーくるの詠唱待機!
ぽーくる15
2012.10.12 12:05 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちわ。

モンスターラッシュのイベントが進んで、ついに来週火曜日はこれだそうです。
巨大箱2倍


ほしい装備が取れていない今・・・
やっぱりヘルスポに繰り出すべきか・・・
うむむ。

今日もまったりモードだったため、ちょこちょこ追憶いったり審美いったり。
でSR10剣、片手斧・・・
そして、ss取れてなかった片手鈍器がきたのですが。
みよ、この半端ないがっかり感。
ブルータルメイス

あれですよ。
がっかり装備のロックメイスをちょっと青くして、ちょっと刺繍加えただけ。

ひどいもんだ・・・

そして佇むかぴぱら(父)とかぴぱら(子)。
母親はいつ帰って来るのだろうか・・・
かぴぱら親子2


今週は週末までまったり目で進む予定です。はい。


*****今日のぽーくる*****
9chスラムでおめかししているぽーくるちゃんを激写っ!
ぽーくる14
2012.10.10 23:40 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちわ。

ドロアップ20%アップなるものが始まりましたが、
ワタシは安定の通常ドローすら引けない状態です。

さて初めは9chテーブル付近にてかぼちゃふぁいあーを眺めつつ雑談していたところ
すーぱーかぼちゃふぁいあー0

どうやら火薬の量間違えたらしく
すーぱーかぼちゃふぁいあー1

みんな焦げました。


その翌日、ワタシに隠し子がいたことが発覚。
いきなり二人の子連れになりました。
・・・母親どこいった・・・
家族写真

その上ユニメンには「大きいのは野獣」「胴延び」「愛らしさがない」
とぼこぼこにされました・・・不憫だ。
カワイソウなかぴぱら

そんなこんなでトレハンをガチガチがんばりますが・・・
今日はまったりした日常なり。

*****今日のぽーくる*****
今回は9chに撮影希望でわざわざ足を運んでくださった
ぽーくるちゃんをパシャり!
われこそは!という方は随時募集しております!!
(9ch噴水近くそっとぽーくるを見守るベンチまで)
撮影希望ぽーくる
2012.10.10 12:05 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちわ。

今日はひたすらレベリングだったため、
ちょっとだけPTを組んだ歩くネタ帳とのお話。

歩くネタ帳ことかぼちゃぽーくるの人は、
なぜか最近HUM♂に嵌っており・・・しかもMAGという気持ち悪さ。
あるくネタ0


こんなネタ帳とぐーすかぴーと3人で羽毛石を求め
虫デプスへ行くことに。

どうにかドロ7を集めるため、気持ち悪いHUM♂は退いていただいて、
ドロ7エルメスで来ていただきました。

先に始めていたらしいのですが、まずトレハンだというのに
LUK-10のカタールをつけ始めるあたりがさすがネタ帳。
あるくネタ1

そして何chなのか聞いたらGOGO!というなんとも
微妙な返答。そこからの続きがこれである。
あるくネタ2

いつもまっとうにchなんて教えてくれないんだから
もっと待ってから入ればよかったと後悔。

そして虫達は嘲笑うかのように全然羽毛石を落とさず・・・
(なぜか途中からネタ超は先生、ワタシは理事長になっていました)
あるくネタ3

しまいには小芝居からドロップがでないことに怒り始めるという
なんとも無駄な虫デプスでした。

少しずつこの歩くネタ帳のネタを増やして行こうかと、
まずは触り程度にここまで。


*****今日のぽーくる*****
某かぼちゃぽーくる好きさん必見!
かぼーくる
2012.10.08 23:15 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(4) |
かぴぱらです。こんにちわ。

最近ちまたではM品運がよい方が多く、昨日はユニメンが星屑の耳飾を
星屑の耳飾

さらにこの流れに乗って、自分も何かしら出したいため・・・
フレ達と一緒に追憶Lv2へ。

以前はここでサンライトシールドが出たのですが、
サンライトシールド

今回は他のレアを狙ってテンション高めに集まりました!
何しろかわいいぽーくるがたくさん・・・
チカラを貯めて、名君をぼっこぼこに!
追憶2

追憶3

そして・・・ぽろっと・・・
騎士盾性能

こんなんでました。
騎士の盾キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

記念の集合写真はこちら↓
騎士盾写真2

この調子でいいものを掘って行きたいなぁ(*゚Д゚)/

*****今日のぽーくる*****
当然今日のぽーくるはこの方々!
ぽーくる12
2012.10.07 19:51 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちわ。

今日はモンスターラッシュクリアに奮闘するぽーくるちゃんと
かわいいオーラ全開のぽーくるちゃんのお話。

開催中のイベントのことも書いてあるので、
見たくない人はこれ以上下に目を移すことなく戻るの推奨!
(ほとんど影響ないと思いますが・・・)



今開催中のモンスターラッシュ。
この中にカーリーをどうのこうのしろってやつがあるんですが・・・

このクエ、純PRIさんには結構大変。
まず卵割れないし、カーリーソロもちょっと・・・という方、
近くのFIGを拉致ってHPが見えなくなくまで削って、
あとは両手ドンキでなぐればOK!

3周すれば済む話なので、どんどんこなして先に進みましょう(*゚Д゚)/

奮闘中のぽーくるちゃんがこちら↓
がんばるかぼさん

そいや、精霊の種渡してもらえるスフィアからたまーにでてくる
かぼちゃクローなるものをげっとしました。
これでPvP大会したい・・・
かぼちゃくろー


さてさて、話は変わって。
今とある方が称号をげっとするために
がんばって賞金をかけてもらっております。

そのお手伝いにとちょっとスラムにいって
殴られてきました。
ひよこ0
ひよこ1

がんばって100人達成してほしぃなぁ・・・

ということで、今日のぽーくるちゃんはもちろん上のぽーくるちゃん!

*****今日のぽーくる*****
かわいい・・・オーラが全開!
ぽーくる11
2012.10.06 20:00 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |