そっとポのかぴぱら日記~FF14~

Ridill村でひっそりと暮らす「Wizon そっとぽ」会員が綴るブログです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かぴぱらです。こんにちわ。

気づいたのですが、攻略ブログ向いてないな・・・

遊ぶ方に専念してしまう( ´,_ゝ`)クックック


ってことで、ワタシの攻略ブログは地図を載せる程度で、
あとはいつものまったり記事で行きたいと思います。

さて、そんなこんなでサンジェント後半はというと。

とりあえず第3決戦場の前まで進んだかんじ。

その過程で、多分デブかゴレだと思いますが、
こんなんでました。
(違うMOBからも出た!という噂を聞いたので、複数落とすMOBいるかもです)

ガーディアンアーム0

性能は・・・
サリッサとはなんだったのか。

ガーディアンアーム

場合によっては耳鳴りよりもいいです。

槍3本体制でいくかなぁこれからは。


とりあえず、まったり進んでいきます。


*****今日のぽーくる*****
かわええ・・・
ぽーくる41


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。


2012.11.28 12:00 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちわ。

サンジェント後半ですね。

忙しくなる前に、どうぞこちらで癒しを。

かわいいぽーくるの画像と。かわいい狸のいいまつがい。

1127-1

1127-2

1127-3

1127-4

1127-5
1127-6



ではサンジェント後半で逢いましょう(*゚Д゚)/

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2012.11.27 12:00 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちわ。

歩くネタ帳と共に、今回は夢幻再び。

とりあえずFPのペアで3-1~3-3の欠片を集めまくり、
縣が11周分たまったところで草親分のところに謁見に。

1123④

とにかくなぐっていたのですが、
途中で異変に気づきました・・・

あれ?こいつなんてプロテとかレジストとか・・・AAまで・・・
1123①

予想外の動きを見せるのはいつものことですが、
今回は気づくのに時間が掛かりました。敵は身内にあり!
1123②

だがしかし・・・このツンデレ草。
バフをもらって喜んだのだろうか・・・

デレた。
1123③

ネタ帳の魔力おそるべし・・・


ということで、11周で1回だけしかでませんでしたが、
道中に火の指輪もひろっていたので・・・

今回の夢幻では、
戦将、幻想のトリプルリングに、火の指輪1個と。
まぁAGIなんて・・・AGIなんて・・・ってのはありますが・・・

なんかAGIあげるとスティール成功率があがるとかという噂はありますが、
そのために買ってくれる人はいないだろうしなぁ・・・

夜にでも売り出します。


*****今日のぽーくる*****
お年頃のぽーくるちゃん゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ぽーくる40



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2012.11.23 18:00 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |
かぴぱらです。こんにちわ。

ちょこっと落ち着いてきたので、前々から行きたかった
カーリーをドロ7でしばき隊にいってきました。

構成はFMPTで、基本的にLv30未満の低レベルPT

MAGがかっちゃんだったため、火力的には問題なく、
ドロアップコインをつかいつつゴリゴリやっていたわけです・・・
1121-0


そしたら・・・
ぽろっ。
1121①

指輪ぽろりキタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

さらに、この指輪・・・
劇的に稀ですが、なんとワタシの手元にお越しくださいました・・・

鑑定の結果は・・・
1121②

青石(゚д゚)ウマー

ワタシとしては、火対策としても、今後出てくるであろう
ファイアードレイク対策としても、もっとも欲しい指輪でした゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

カーリー回しをゴリゴリやっていたら、
そこに某モヒ〇ンのネー〇ーさんが・・・

完全に職人でした。
どうやらカーリーからいいものもくすねたご様子。

ほかにもスティール?していたTHIが数名いましたが、
〇ーターさんの遺体だけは1度も見なかったなぁ・・・

くんかくんかしているご様子もしっかりげっとしました。
ぽーくる39

かわええ。


*****今日のぽーくる*****
やっぱりこの1枚。サービスショットでした。
ぽーくる39おまけ


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2012.11.22 12:00 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |
かぴぱらです。こんにちわ。

仕事が忙しくてここ2日間、経験値を1も稼いでいません。
まぁそんなこともありますよね・・・

ということで、メインFIGのかぴぱら1号はちょっと休憩して、
Lv34だったかぴこ(ぽっくるTHI)を罠THIとして生かすべく、
ついに転職を決意したときのお話です。

この時、罠THIがなんたるかを理解せずにビルドを考えていたため、
あとあとひどいことになるのでした・・・

Lv34でかぴこが引き継いだスキルはこちら。
ドロ7、酸7、デコイ7、ピック7、箱アップ2

ここから、てけとーにPRIをLv20(ケツ寄生)にして、
THIにもどり、Lv30までにカットボム7をとりつつ何とるか・・・
なんて考えておりました。

まず、Lv34時点で転職クエを受けよう!
と思った矢先、既にかぴこは転職していた。
MAG3人集めて転職クエをやろうとした瞬間に気づいたのです。

罠①


その後、どうしようもないので低レベルでもケツを狩れないか?
と考え、その結果生まれたのがこのPT。

罠②


ぐー子の愛玩用ぽっくるFIG(Lv21)
yukaさんのほったらかしMAG(Lv18)
かぴこの罠THI転職前寄生PRI(Lv16)

こんなPTで眠りケツ(1匹)に勝てるのか!?

そう思いつつも、やってみる。
・・・
・・・・・・

まぁ、こうなりますわな。

罠③


そんなこんなで、数匹がんばって倒しましたが、拉致があかない。

そんな時は紳士を呼ぼう!Lv20まであとLv4つ分。

きっと彼なら・・・

ということで、穢れ玉を消化していた紳士を無理やり召還しました。

颯爽と現れた紳士。しかしなぜか上半身マッパだ。

罠④


おちゅるりんのサブFIGがうまい具合にちょっとの補正でいけるくらいの
Lv差だったんですが、戦力はその比ではなく・・・

罠⑥

罠⑤


まぁ、普段の腕立て伏せが足りなくて、胸板の差でこうなるそうです。
ええ。こうなるそうです。

そんなこんなでさくっとLv20になりまして。
さぁ転職・・・と思ったのですが、かぴこのBPは14・・・

罠THIにするためにどうにかBPは20以上ほしい・・・
(DEXとLUK)

今までワタシのBPO運はなく、最高でも15だったのです。

だらだら回すこと30分ほど・・・

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)
初めてのBP32!
びっくりしてすぐ32の表示画面をぽちってしまいましたが、
割り振りはこんなかんじにしました。

罠⑦


゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ホクホクしながらTHIにもどり、
さぁLvあげっ!と思っていたら・・・

「罠THIなら、AAとかデスペとかもいるんじゃない?」
というお話が・・・

今更かっ!?
と思いつつ、ついったーでご近所さんにアンケートをとったところ、
余裕があるなら取るといいのでは?ということ。

AAとか特に、取りやすいし他の人にもかけれるし・・・

ということで、現在AAを取るために再転職するかどうかを検討中。


ちなみに罠THIをお持ちの皆様に伺いたいのですが、
スピアも7まで(もしくはSPがあるだけ)あげるものでしょうか?

イメージではカットとボムが7ならやっていける!と思っていたのですが・・・

罠THI事情に疎く、最近いろいろ読み漁っている次第です。

罠THIのスキル構成について、コメントいただけると嬉しいです!


*****今日のぽーくる*****
(゚д゚)ウモーセキを買ってくれたぽーくるたん。
羽毛石の記事はまた後日!

ぽーくる38


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。


2012.11.21 12:05 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |
かぴぱらです。こんにちわ。

前編からずいぶん時間が経ちましたが、こちらが後編です。

ちなみに前編はこちら↓
24匹目:ついにそっとポにもハリトが!(前編)

基礎情報等は下記をご参照ください。

-基礎情報ー
エンシェントマジック:ハリト
MAG Lv30以上で取得
詠唱時間 :0.6秒
再詠唱時間:300秒(MAGは職業特性のクールタイム減少により270秒)

見た目は青いFAちっくなのが飛んで行き、
着弾と共にダメージ1回、その後4回分追加ダメージが入るもよう。

以下、対人におけるHP/MDEFを参考にしての追加ダメージ
(初段のダメージは魔攻によりけり?)

(魔攻)417にて検証

HP865/MDEF494
初段574/追加104×4
ハリト②

HP1162/MDEF587
初段258/追加105×4
ハリト①

HP2078/MDEF368
初段667/追加110×4
(被検体がかぴぱらだったためssうまくとれず)


以上から、詠唱が0.6秒なので、
魔防が低ければ1キル可能性は十分ありえる兵器。

ただ、CT5分と装弾数を増やすのがね・・・

ちなみに、対人以外ではサンプルですが下記参照。
(追加ダメージのみ)

        巷のNPC  追加ダメ:5,099
ハリトNPC

サンジェントの草レアMOB 追加ダメ:2,600
サンジェントの3層草MOB  追加ダメ:  616
サンジェントの2層甘┳┓モー 追加ダメ: 763
サンジェントの2層ゴレム  追加ダメ: 841

ということで、この追加ダメージ・・・
感覚的には総HPの割合な気もするのですが、
対人での上記追加ダメを見てる限り、HPが800程度でも、
2,000でもあまり変わらない様子・・・

計算するのがめんどうだったのでこの辺の検証はパスです( ´,_ゝ`)クックック

ちなみに、魔攻が下がっても追加ダメージは変わらなかったため、
ハリト特有のダメージのようです。

さて、長々と記載しましたが、
まだまだ最初のエンシェントマジック。

今後はどんなのが出てくるんでしょうかねぇ・・・
やはり原作に即したものなのでしょうか・・・

とにかく、PvPでは(装弾数さえ増えれば)かなり優秀な武器になります。
MOBなら、めっちゃHP多いやつなら・・・ある程度・・・は?
まぁふつーに攻撃したほうが早いか。

ということで、今後の断片の出やすさなどに期待しつつ〆。


次回は罠THIのお話。罠THIの諸先輩方にはぜひ意見を頂きたいです。


*****今日のぽーくる*****
ひよっこぽーくると、のーむちゃんの出会い・・・
しかしぽーくるは幼かった・・・
ぽーくる37


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽちくりすると記事の内容が充実する…かもしれません。




2012.11.20 12:05 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちわ。

前回検証中にNPCを殺害してしまい、大きくタイムロスしましたが・・・
やっと記事をかけました。

↓遅れた理由
【緊急版】:野生に戻ったかぴぱら~明日までスラム過ごします~

なお、こちらはあくまで参考であり、
武器や相手の耐性、コンデ等々状況により変動ございますので、
かるーくごらんいただけると助かります。

内容はNPCに対する通常攻撃とHB、対人にたいするHBを記載しております。
ご要望あれば追加調査は行いますので、コメント欄にどうぞ。


まずはNPCへの与ダメ検証

-被験者-
色んな方の攻撃をさらりと受け流してきた、
祭儀にいる彼です。
前回の轍を踏まえ、ちゃんと彼を選びました。
被検体

今回の検証では、ダメージが一定の槍を使用。
AA、デスペ等は使用していませんが、
物理攻撃パッシブが入ってしまっています。

2種類の武器で通常攻撃50回、HB5を20回実施。
STRは55と90で計測(50と100にしたかったのですが、
STRマイナス装備を調達仕切れなかったため微妙な数値で・・・orz)

通常攻撃、HB5の各々での最小値、最大値、平均値は
下記の添付の通りとなっております。

ハッ(゚д゚)イマキヅイタ
下記添付、STR50⇔80となっておりますが、
それは以前の検証時の名残・・・

今回は55⇔90です。どうかご了承ください・・・

①サリッサ+6(物理攻撃力232)
サリッサ















②耳鳴りの槍+7(物理攻撃力268)
耳鳴り

STR55→90のダメージ比較からみると、
大体通常攻撃はSTR1につき「3」程度の上昇、
HB5についてはSTR1につき「9」程度の上昇でしょうか。

対MOBとしてはかなり微妙な数値ですねぇ。
ただ、物理耐性があるMOBにもダメージは通るので、
その辺りは利点でしょうか?


ここからは対人に対するHB5の検証

-被験者-
ユニメンの中で、回復やらバフやらを自在にかけれる方をチョイス。
対人

使用武器は巨人の匕首+7(物理攻撃力445)
こちらは実践を想定してAA7、デスペ7使用。

被験者はDEF581で、正面からHB5を放ちます。
何度か試しましたが、ダメージはほぼぶれないため、
正面HB5回の平均値を下記に記載。
こちらもSTRの微調整ができず、STR60と95で実施。

【STR60】
HB5 通常 268.4
HB5 HH 448.0

【STR95】
HB5 通常 381.8
HB5 HH 823.0

こちら、MOBに対してよりも効果的にはよいような感じ。
STR1につき与ダメは3.3ほど上昇し、特に目を見張るのは
HH時のダメージ増加。
通常時の約2倍ですが、DEF581に対して800↑であれば、
結構いい数値が出ている気がします。

DEF400弱のMAG相手であればなかなかいい勝負になるかと。
ただ・・・HHが出れば・・・ですが。

ちなみに、ダメージは装備の斬打突によっても変わりますし、
武器の種類によってもかなり変わるので、
あくまで参考ということで。
(耳鳴り+7と恫喝+7では、確実に恫喝+7のほうが
 対人では与ダメが多いです。物理攻撃は耳鳴りの方が
 圧倒的に高いのですが、突属性のためでしょう)

以上から、通常攻撃力を劇的に伸ばしたいのであれば、
STRよりもDEXを詰めた方が現実的・・・かもしれません。

DEX検証記事についてはMr.DEXことsokuさんのブログをご参照あれ。
No DEX No LIFE
ただ、「やっぱりSTRあげたいぜ!」という方には
そこまで夢のない話ではないかなーと思います。

とりあえずかぴぱらは今後もSTR+2破片を求めておりますので、
検証の糧に安く売って下さる方を募集中(*゚Д゚)/ダー゚+。

ということで、今回のSTR与ダメ検証はこれにて終了です。

明日はやっと「ハリト検証記事~後編~」をお届けします。


ではではっ(*ФωФ)ノシ

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽちくりすると記事の内容が充実する…かもしれません。

2012.11.19 12:05 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちわ。

諦めきれない設置箱。
今回は35匹目:サンジェントの熟成されすぎ設置箱の続きとなります。

日をまたいで、また見つけました・・・

例の場所の設置箱。

諦め切れなかったので再度試行錯誤・・・

その結果・・・

(゚д゚)
箱1

ここまで到達しました・・・

が、ここはどうやらタカラバコの背面。
(正面の方に鍵穴がある)

進もうとすると見えない壁が・・・

どうがんばっても見えない壁。

せっかくここまできたのに!

やっぱりサンジェント後半じゃないと飛び移れないとか
そんなのがあるのでしょうか・・・

悔しすぎる・・・

色んな案は浮上していますが、
まだまだ他のメンバーを巻き込める段階でもないので、
今回も涙を飲んで立ち去りました・・・

いつか開けたい熟成されすぎ設置箱。


*****今日のぽーくる*****
なんか赤い人が妙に多いですが・・・
ワタシは完全に白です( ´,_ゝ`)クックック

今日はPvP用にほんのり赤くなったぽーくるちゃん
ぽーくる36


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2012.11.12 12:05 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちわ。

以前33匹目で紹介した呪いのヘビスチ。

呪いは本物だったようで、30足以上バルバスタンに献上しましたが一向に+8にならず。

ぶっちゃけ+7から+8になってもDEF81.
鉛具足の+6と一緒という微妙性能ですが・・・
買ってしまったからにはどうにかせねば・・・なんて思っていました。

そんななか、またやってきました。
かぴぱら金融得意先のとろね〇様。

ヘビスチ1

どうなんだこのどや顔。

何かと思ったら・・・
このねこちゃん。持ってきおったヘビスチ+8・・・

・・・

かぴぱら金融は以上の理由により倒産いたしました。

また逢う日まで・・・

で、出来上がったのがこれです。

ヘビスチ2

とりあえず9chのフレの元を動き回ってSTR+1ジェムを買い、
一旦つめつめ。
(9chスラムのイイ男×2に感謝です)

STR+2はお金がないので溜まり次第・・・
といいつつ、まずは金策しないとだなぁ・・・

-トレハン対象品-
フェッセルランツェ
ソルジャーグローブ◇◇↑
シャドウブレスト◇↑

まずはとにかく金策を・・・ぐぬぬ。


*****今日のぽーくる*****
金欠でも癒してくれるぽーくる素敵゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ぽーくる35


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。

2012.11.11 18:08 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちわ。

ちょっとあっちこっちいっていてブログに手が付いておりません。

ついでにぐーすかぴーがどうぶつの森に全力投球しそうなので、
ますます筆者はワタシだけになる予感・・・

まぁそんなことは置いておいて。

最近なにをしていたかというと・・・

まずいつもどおり紫おちゅることパニッシャーさんの所に伺ったり。
1108-2

彼、礼儀が正しいので。危害を加えないと何もしてきません。
※かぴぱらはステルスなんて高等技術はもっておりません。

ちょっとどつきあったらDEX+2破片をくださいました。
恥ずかしがらず巨大箱だしてくれればいいのに!


また別の日には久々に追憶Lv2にいって名君へ
1108-1

もはや名君がどこにいるかわからないほどにリンチ。
ひどい有様です。

疲れて帰ってきたら、9chホームでぽーくるを見つめてみたり。
1108-3

サンジェント攻略中にLvが上がってVITが下がったときEDOできず、
今回LvあっぷしたときはしっかりとVITが戻ってくれてよかった・・・
(まぁVIT固定だったのにSTRあげようとしてはまったわけですが)

ワタシの初期BPは15ほどしかないため、比較的上限にはまだまだで・・・
もっとガンガン上がってくれていいはずなのですが、全然上がりません・・・

結果として、
STR+1/VIT+1/DEX-1/INT+1/PIE+3/LUK-3という形で決着。
明日に持ち越さなくてよかった・・・また狩りにいけます。
(基本的にLvあっぷ時にSTR or VITがマイナスになった時だけ
 EDOをしているため、全体的にステータスは低いのです。)

もしFIGのLv36以降のEDO固定値が必要な方はご利用ください。

【HUM♂FIG】
Lv36→Lv37 固定 DEX/LUK
Lv37→Lv38 固定 VIT/PIE
Lv38→Lv39 固定 STR/INT
Lv39→Lv40 固定不明・・・サンジェント攻略中にLvあっぷ
ただし、STR、VITは変動と想定(STRは上がらなかったのと、VITは下がったため)
Lv40→Lv41 固定 VIT/INT


そういえば、かっちゃんがLv30になったので巷で噂の残念性能ハリトについて、
もちっとしたら記事が書けそうです。
せっかくだからもふもふにもぶち込んでもらおう( ´,_ゝ`)クックック

さて、明日からまた才能の長剣とフェッセルランツェを掘り起こす旅に出なければ・・・
あと、またもふもふしにいきたいなぁ・・・


*****今日のぽーくる*****
もふもふ会場にて周回?攻略?をしていたぽーくる達と保護者!
ぽーくる34


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2012.11.08 12:05 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |
かぴぱらです。こんにちわ。

ちょっとリアルが忙しくなってきたのでIn時間は短いですが、
睡眠ケツはしっかり1周しております。

ついでにユニメン攻略時に使う予定のキマコロ素材を集めつつ、
帰ろうとしたら・・・いたんです。やつが。

そっとポ内では「紫〇ちゅる」と呼ばれるヤツがいたんです。

紫おちゅる1

紫おちゅる2

やつ↓

紫おちゅる3

ちなみに発見者がいると、業務放送が流れ・・・
暇な人は招集されます( ´,_ゝ`)クックック

最近は安定していけるようになり、純PRIのかぼさんやみんさんがいれば
まず死なずに倒せる感じになってきた・・・

あとはいいものが掘れるといいんですけどねぇ。

ちなみに「紫おち○る」の語源ですが、
某筋トレ紳士が上級火魔法とリジェネを覚えて、
さらにブッチャー型のMOBスキルを体得したという凶悪さから一瞬で浸透しました。

そっとポでしか通じないけどね!


*****今日のぽーくる*****
もふもふちゃん近くの光を利用した遊び( ´,_ゝ`)クックック
ぽーくる33


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2012.11.06 12:05 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(6) |
かぴぱらです。こんにちわ。

-まずはお知らせ-

なぜかあまり知られていないサンジェントサブクエの話。
攻略3匹目:サンジェント遺跡サブクエ~兄の影を追い求めて~

↑リンクをぽちっとするか前の日記をご参照ください。
アライメント変更したい方はおすすめ!変えたくない人は気をつけて!

-お知らせ終り-


今回の本編

皆さんも遭遇しているであろう設置箱。
どこのダンジョンでも全くもって取れる気配のない熟成赤設置箱が
あったものですが・・・

今回のサンジェントでは、ほんと取れないのが悲しくなる位置に。

ぽーくる3人でぴょんぴょんとがんばってみましたが、
見えない壁に阻まれて一向にたどり着けず・・・

設置箱1

涙を飲んで退散することに・・・ぐぬぬ・・・
運営の悪意を感じる!

もしとれたよーという人!きっと教えてくれないだろうけど連絡まってます!
設置箱2

*****今日のぽーくる*****
スラムお散歩中に見つけたぽーくる。
記念写真を撮ろうとしたら撮影料よこせ!ということだったので・・・

スパタをお渡ししたらレントンが+3くらいで砕いてました。
ぽーくる32


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2012.11.04 18:48 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちわ。

あまり知られていないようですが、
クエ報酬は結構おいしいので記載しておきます。

サンジェント遺跡でのサブクエで、アライメントの変動もありなので、
クエを受けられる方は十分ご注意ください。

また、マップのネタバレもあるため、追記にたたませていただきます。
2012.11.04 00:05 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(1) |
かぴぱらです。こんにちわ。

睡眠ケツにミノゴレでごりごり経験値が溜まります。

なお、まいこーさんのブログにもありますが、
今回のサンジェント前半では本来2層であるべきところが素通りのため、
今回の記事のタイトルも2層と表記しております。
(ホントは3層なんだろうけど・・・)

地図は載せてありますので、ご利用の方はどうぞ。
細かいNPCのコメントなどは載っておりません。

まだまだ攻略情報を見たくない方、折畳みが機能しない方は
ここで戻っていただけると幸いです。

地図を落とすMOB、クエ品を落とすMOBなども随時加筆予定。

(情報の正確性はがんばっておりますが、利用は自己責任で!)

2012.11.03 19:26 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ぐーすかぴーです。前回のかぴぱら日記の補足的な続きです。

サンジェント攻略中、7chスラムの方々も同じchにいたようです。

狩り中、背後に視線を感じる私達PT。
水没1

あ、狸だ。

かぴぱらと戯れてました。哺乳類FIG同士通じるものがあるのでしょうか。
しばらく戯れた後に焦げ狸さんはPTメンバーに「行くぞ狸!」と連れて行かれていました。

実はこの後も何度かダンジョン内で会いました。
そこであった出来事に笑ってしまったのです。


1.5層辺りの出来事。生足紳士達のPTにまた会った。
水没2

焦げ狸さんが仲間のモヒカンさんをハードブロウで下に落として、
「悪は去った」とカッコイイ事言った後にこちらに向かってきたのです。

・・・・私達も殺される!?


水没3

…と、思いきや目の前でジャンプをミスって落ちた焦げ狸さん。

ロサと同じ出入り口の作りのこの場所、
ついうっかりジャンプ忘れるんですよね、わかります。
ドンマイです。

その光景をリーダーと二人で眺めていたら、
いつの間にか後ろにいた生足紳士からハードブロウをくらって、
私達も綺麗に溝に落とされました(゚д゚)何このコントw

お昼寝していなくて眠気MAX攻略だったのですが、
眠気を覚ましてくれるような笑いを提供してくれた皆さんに感謝です((´∀`))
2012.11.02 18:00 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちわ。

サンジェント攻略のせいでめっきりブログを書けてなかったのですが、
とりまキマイラたんをもふもふし終わったので・・・

明日からはユニメン攻略お手伝いと攻略ブログ書き書きとを中心に、
余裕があればトレハンに回りたいと思います。

最終前のもの集めをしている時、何か視線を感じると思ったら・・・

噂のツンデレ狸がいました。
さ:狸1
さ:狸2
(ワタシが心なしか元気がないのは、このタイミングでLvがあがって・・・しかもVITが下がったからです・・・ぐすん)

この狸、夏瀬さんのあっぷるなっぷるでもあるとおり、
ちょっとだけテレ屋さんなんです。

テレ屋具合は「ぐーすかぴー」が後でアップしてくれると思うので、
そちらをご参照ください。

そんなこんなで、しっかりと前半は終わりました・・・

このDは特にPRIの必要性がぐっと増したDのような気がします。
FMPTがバランスよく必要なので、いい感じではないか?というのが
個人的な感想。

さて、手持ちのお金もなくなったしなんかいいもの掘るぞー!

*****今日のぽーくる*****
ツンデレ狸や生足紳士と一緒にいた
かわいいぽーくるちゃんを激写!
かわいさに似合わず強いんです・・・
ぽーくる31




ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2012.11.02 12:05 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
