そっとポのかぴぱら日記~FF14~

Ridill村でひっそりと暮らす「Wizon そっとぽ」会員が綴るブログです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぐーすかぴーです。こんにちは。

先月からはどうぶつの森にお熱です。秘書のしずえちゃん可愛い可愛い。
HNI_0097.jpg












先日はサンタに変装して愛しのペーターにプレゼントを渡す業務をこなすなど。

おおっと、ここはwizonブログ。

サンジェントの攻略が終わり、メインのMAGもTHIも登場回数がめっきり減りました。
トレハン&レベリングへのモチベーションはだだ下がり中です。

って事で、いつもの椅子に座っておしゃべりor睡眠活動ばかり。

お昼寝から戻ってくると、お隣の脳筋ユニオンのノームちゃんに囲まれていたりします。
wo_20121223_162830.jpg

ひぃ…!!
ムキムキノームばっかりですよ…!!

座っているだけなのもつまらないので、
愛玩用ポークルFIGでちまちま遊んでいます。
ポークルFIG可愛いですね。武器が重たそうな感じがなんともいえない。

ただ、FIGとしては実用性に欠けるスキル継承なので前線は無理です!FIGだけど!
ドロ7や毒7もって来ました。FIGスキルは一切孫継承していません。本当に愛玩用。
ただ、ドロ7があるおかげでユニメンが「転がってていいよー」と連れ出してくれます。
優しさに感謝。遠慮なく転がります。


あ。そうそう。精霊祭は一応やっています。
といっても、毎日PT組んでベル貰ってるだけですけどね。

wo_20121227_004229.jpg

わー!沢山入ってる!

wo_20121227_004308.jpg

当たりだーー(゚д゚)!!!!

いつもクラッカーやレッドラムワインしか引き当てられなかったけど、
こんな当たりもあるんですね。ちょっとやる気UPしました。
2012.12.27 12:05 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちわ。

最近クリスマス仕様で靴を変えました。
b1.jpg


ヴァッフェが欲しくてたまらないため、
今日もサンジェント最終スフィア採集・・・

人がいなかったので、9chスラム民とっつかまえて、
FMのペアで行ってみることに・・・

思った以上に楽だった(゚д゚)

しかも4個でたので、一人2個ずつという(・∀・)ニヤニヤ


そのあとPRIさん一人追加して、3人で戦うこと3戦目・・・

お?

b2.png

ドローはこなかったけど・・・

気になる中身は!?

b3.png

星屑でした(゚д゚)ウマー


この日はスフィア7個ほどゲットして、
開けてみましたが・・・

いや、スフィアなんてありませんでした。
妙に転職石が増えてたけど気にしない。


明日も頑張ろう最終周回。うん。頑張ろう・・・

誰かヴァッフェください・・・


*****今日のぽーくる*****

髪型変えてる人、声変えてる人結構いるなぁ・・・
ぽーくる46

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2012.12.20 11:00 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちわ。

今日はボイスやら髪型やら、色々出ていましたが・・・

かぴぱらに髪型関係ないし・・・

あ、でもボイスはちょっと欲しいです。
(ただ今スフィア10連敗中)

さて、そんなこんなで実装された新紫MOB
めっちゃ強い(゚д゚)

A1.jpg

とりま記念撮影は済ませて、

ガチ戦闘。

A2.png

FIGが蒸発しなければ、パワチャスイープ範囲ギリギリから
PRI回復MAG攻撃で結構いけそうです。
(常時DA、リジェネ、途中からマジックバリア発動させてきます)


んで戦利品は・・・

A3.png

-中身-
尖晶石杖、モール、ハルパー、セルティス、ブージ、鍛錬石Lv3、Lv4

きっと新M装備もこいつが・・・じゅるり。

メンバーがそろったらちょくちょく狩って行こうかと思います。


・・・

オルカーーーンヴァッフェはよぉぉぉぉぉぉぉ



*****今日のぽーくる******
いろいろ可愛いぽっくる増えた゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ぽーくる45


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2012.12.19 11:00 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちわ。

---------------------------
ブログをアップする前に追記(゚д゚)

いつも週末に記事を書いて予約投稿しておくのですが・・・

昨日他のブロガーさんにほぼ同じような記事が!

エンシェントマジックと種族スキルの違いはあるが・・・

まぁ書いてしまったもんはしょうがない(*゚Д゚)

このままアップしてしまおう。

あれ?って思った方もおきになさらずっ

------------------------

本編↓

おとなりののっその方々で、
夢幻最終がまだーという面々引き連れて、
ちょいと最終へ。

今なら火ジェムとかももらえるしね!


ってことで、さくさくさくーっと進んで

最終へ。

で・・・

キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

HUM1

そしてそれはかぼさんの手に・・・

のっそ面々にいっていたら交渉が大変だったのだけれど、
身内にきたのでこれは・・・とおもい交渉ネタを考えていたら・・・


(゚д゚)!?

HUM2

支給品・・・だと・・・

かぼさんが男前すぎたので、
貸しということで・・・(ワタシからすると借りがある)

ごーるどテェーーン系がでたらどうにかお返ししようかなという次第。

HUM3



さてさてさっそく覚えてみることに。

まずは魔法局にいるぽっくるちゃんのところへ。

HUM4

話をすすめていくと・・・
HUM5

HUM6

HUM7.png

性能は!

・・・というと・・・

物理防御、魔法防御ともに、
基礎値(パッシブ除く)の1%+5というかんじ。

パッシブ抜きで素が500なら、10あがるかんじです。
(端数切捨て)

10上がれば装備1箇所+1してる状態・・・

(゚д゚)ウマー

チョイ早めにサンタさんが来た感じです。

*****今日のぽーくる*****
ユニメンぽっくるFIGちゃんの乱舞!
k3
k2
k1
k4

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2012.12.18 11:00 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちわ。


最近はニュークリアブラストかまされたりしながらトレハンです。

にゅーくりあ


ぼーっとトレハンを続けていますが、
ずっとかぴだと疲れるので・・・


そんなときはかっちゃんゆかさんに寄生しつつまったりと
サンジェント4層でお目目&じじぃをいたぶっています。

じじい↓
じじい2


(゚д゚)ハッ

ぽろっと・・・

そうぽろっと・・・

出たんです。

じじい1

これはひょっとして杖がぁぁぁぁぁぁぁ

なんて思った瞬間がワタシにもありました。

↓戦利品
じじい3

じじい4

ヽ( ´ー)ノ フッ

ヘヴィメタルイヤリングはかぴのHP底上げということで
いただきました・・・(ありがとうごぜぇます・・・)


杖を夢見ていただけに、めっちゃぐったりしましたが・・・


やっぱり巨大箱でるとテンションはあがります。


毎日1個出ればいいのに・・・


*****今日のぽーくる*****
サンジェント最終にて!
ぽーくる44


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2012.12.17 11:00 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちわ。

近しい方はついったーなどでもご存知でしょうが、
また一人WizOn無期限休止という形となってしまいました・・・

最近は比較的休止(引退)する方々が落ち着いていたのですが・・・
今回、いなくなってほしくないなぁという筆頭である、

歩くネタ帳大先生が無期限休止ということで。

思えば前のユニオンで一番おもしろかったのがこの方。

今のそっとぽにきてからもお付き合いがあり、
ネタをふりまいてくださっておりました。

その面白さ故、いろいろなところに知り合いがいるでしょう・・・

無期限休止の理由もなんとなくわかるので、
それを無理に留めることもできないなぁと感じておりますし。

性格上引き止めても「じゃあ戻る!」なんていわなそうなのもよくわかっております。

さらに、最後の最後にユニオンに入ってくれて、
絆をめっちゃ奉納してくれたのに途中で押し間違えて脱退するとか・・・

ユニオン滞在期間わずか5分でした(゚д゚)

ということで、めっちゃ色んなものがワタシやぐー子にメールテロされてきましたが、
装備品は気が向いて復帰するときにでも使えるよう、
倉庫の肥やしにしおきますのでいつでもどうぞ。

戻ってきたらお手伝いはいくらでも・・・
ゲーム内マネーは利子付きで1億くらいまでなら
ご用意いたしましょう( ´,_ゝ`)クックック

ということで、いつでも戻ってくるといいさ!

ではではまた、逢う日まで!

(HUM♂のネタ帳は過去の「歩くネタ帳」カテゴリをごらんください!)

HUM♂ネタ帳

↓こちらかぼーくる
ぽーくる33

↓こちらはエルメス
ねた1
2012.12.16 15:25 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちわ。

大箱がでてもゴミ箱だったので、
もうスフィア開けるしかないな・・・

1209-2.jpg


ということで、サンジェント最終のスフィアを
とりあえず20個ほど集めて(購入はゼロ)、
大人開けしてみました。

以下、ネタばれssもあるので、見たくない人は
ここで戻るの(*゚Д゚)/ダー゚+。






とにかく野良でひたすら周回・・・
やれ周回・・・

ドロ7MAGさんとかいると、めっちゃはかどります。
2個ってのはなくなるなぁ・・・
基本3個か4個。

1209-3.png


途中、直ドロで耳飾も。

1209-1.png

ちなみに、耳飾はハイインテリジェンスイヤリングでした。


そんなこんなで、こんなかんじに。

1209-4.png


さて・・・どうなるどうなる!


・・・

1209-5.png
1209-6.png
1209-7.png


さて。みごとにフラグも回収したことですし・・・

ヴァッフェェェェェェェェェ

いつ手元に来るのでしょうか。ヴァッフェ・・・



*****今日のぽーくる*****
後半クエうまうまです。

ぽーくる43


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2012.12.09 19:02 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |
かぴぱらです。こんにちわ。

昨日たまたまですが、
機会あってオルカーンヴァッフェ(SR12両手剣M)をお借りしたのですが・・・
(しかもなぜか+8)

おるかーん①


これヤヴァイ(゚д゚)

竜巻の当たり判定とダメージを考えると・・・

今後どうしてもほしい一品です。

最終回すしかないか・・・うむむ。。。

クリスマスプレゼントに誰かから送られてこないかな( ´,_ゝ`)クックック

誰か暇な人はスフィア取りに行きましょう。さぁいきましょう。


*****今日のぽーくる*****
某ぽーくる好きなあの方へ。
ぽーくる42


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。

2012.12.06 00:25 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |
かぴぱらです。こんにちわ。

9ch表街では、世にも奇妙なドワーフ達の会合が開かれておりました・・・

その光景の一部ではありますが、ぜひご覧ください。

※特にドワーフの方

いつものようにテーブルを背もたれにして座っていたら、
こんな会話が。

円になってドワーフが話していました。

dowa5.png
dowa6.png

どうやら話題は強いドワ、憧れのドワに以降したらしく、
dowa7.png

まい〇ーですね。そりゃ強い。
というか9chに生息してるドワって強いのか・・・
dowa8.png

・・・ザコすぎた。


通路にたむろっていたので、これはあまりにも通行の邪魔だ・・・
ということで、
dowa9.png

壁を作り始めるドワたち
dowa1.jpg

そこに自然に入り込むイケメン
dowa2.jpg

はじまってしまった合唱。
dowa13.png


そしてなぜか全員つなっている。なぜつなる。
dowa3.jpg
dowa4.jpg

こわかった・・・

dowa11.png

dowa12.png


日中だったので、これくらいにして・・・
本番は夜のようです。

いやはや9chは平和です・・・


*****今日のドワーフ・・・達のコメント*****

ひどいものです。
dowa14.png


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑このドワーフどもめ!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2012.12.02 15:08 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちわ。

明らかに釣りっぽいタイトルですが、ネタにふさわしい装備がでました。

大箱が出たのも、新装備が出たのも本当ですが・・・

出てきたのはネタ装備だった・・・

おだしくださったのは、サンジェントにお住まいのこの方。
大箱①

ひょんなことから大箱で、PTメンバー大盛り上がり。
Lvの関係で一番解錠率が高いはずのかぴが勝手にあけることに・・・
大箱④

あ、あれ・・・
目の前が明るくなって・・・
なんか電流が・・・

ええ。見事に解錠は失敗しました。
ですが・・・
大箱③

そ、装備が!?
こんなに・・・

あ、あれ・・・
おかしいな・・・
ワタシには欠片×2しか・・・(ちなみにAGI)


剣はリーダー島津のもとへ。

そして、鑑定して彼はこういったのです。

「いらねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇ」

その剣は、かぴに託されました。

こちら・・・


**汚染されしツインバルドの剣**

大箱②

・・・
つ、強いことは強いのよ・・・
ただ、耐久強くて呪われてて・・・
・・・ね・・・


どうせなので、+5にしてみました。
全然壊れない。はずれねぇ。
大箱⑤

ためしにくれた羽虫や、近くにいたガゴを殴りましたが、
効果10sec(耐性の有無は不明なので、詳細な時間は?)で
2secに1回毒が入る模様。

ガゴには1150?羽虫には763のダメがありました。

使っているうちに愛着がわき、どうせなら+6くらいに
しようかと画策中・・・でも、使わないだろうなぁ・・・

以上、新装備のご報告でした( ´,_ゝ`)クックック


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑(゚д゚)ナンジャコリャ と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2012.12.01 10:00 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
