そっとポのかぴぱら日記~FF14~

Ridill村でひっそりと暮らす「Wizon そっとぽ」会員が綴るブログです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
UPするの忘れてました。
今更感が万歳のユニイベレポ(その2)の続き

ユニオンルームに移動して、モヒカンのネーターさんがやっていた
「福袋遊び」的な事をしたかったんです、本当は。

そのために皆でNPCを殴って順番を決めて・・・
ルーレット

与ダメの下一桁の数字が大きい順に並んで貰って・・・
整列


1番最初だっためいぽーたんに私のインベ内の賞品をルートして貰ったんです。
ここまでは順調でした。

ぐっだぐだになったのは2番目以降。
不思議な力に守られてルートできない事態発生。

白ネだしルートなんてしない人達ばかりなので、
連続ルートがダメなのかCTなのか?一回蘇生しないとダメ??等など仕組みが分らず。
イベントの練り込みが足りなかった…!反省です!

って事で、こちらもルール変更(笑)

ふくびき

インベに数字を振って、番号指定して貰って渡すって方式に。
私が必死に集めた偽神スフィアやらジェム破片やら無職の石が皆に渡っていきました。
30M分種類豊富に買い込んだのに、みんななぜか微妙な賞品を引き当てる…。

この方法だと私が指定と違うものを渡すなどのズルが出来たりもするので
(してませんけどねっ(゚д゚))、公平性に欠けますね。
次回は別の方法を考える事にします。


最後にSSを撮ろうって事になり、集まってもらいました。
さつりく
…が、やっぱりみんな荒ぶる。
ユニオンルーム行くとみんな攻撃的になりますね!怖い!


記念撮影
無事記念撮影終了!

一瞬後
wo_20130112_223301.jpg


血飛沫が…^q^

ぐだぐだ運営でしたが、その場で改善案をポンポン出してくれたりと、
色々協力してくれたユニメンに本当に感謝!!
次回はリーダーや今回参加できなかったユニメンも一緒に遊べたらいいですね!
廓2層で裸マラソンも楽しそう。ククク。

以上、長くなりましたがそっとポぐーすか杯のレポでした。
2013.01.28 10:30 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちわ。


ドロアップが始まって、追憶篭りーんしてるのですが、
これがまた熱望している騎士盾も破魔盾もでません。

以前たぶちんやひよこちゃんと一緒にいった時は1周目で出たのに・・・

ぐぬぬぬ。

そんで身内PTで10周ほどしていたら・・・
盾が(゚д゚)!?

t1.png

・・・サンライト・・・
これじゃない感が半端ない。

結局騎士盾・破魔盾はでず。。。

まぁ別の日に追憶Lv1回したときはうまいぐあいに
ゆかちゃま用の盗賊盾が出たので。
とりあえずは収穫あり(*゚Д゚)/ダー゚+。
t0.png

ちなみに、サンライトシールドはかっちゃがさばいてくれたので、
一人あたり50Mの報酬に (。-∀-)ニヒ
t4.png

ヴァッフェ買ってからびんぼーだったのでちょっとだけ
財布が潤いました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

さてさて、そんなこんなしつつ
ユニメンのクエ消化のお手伝いや
シャドブレ掘り掘りをしていたら・・・

なんとかわいいぽーくるちゃんから
「こんばんわーブログ覗いてます」とwisが。

こりゃ盗s・・・記念撮影せねばと街帰ってからダッシュ!

そこで見たものは・・・

パンツだった(自主規制)
t3.png

ちゃんとモザイクかけたので、怒られないはず。
もし不都合あればご連絡ください。

まったくもってパンツだった。

有名人なので知ってる人は知っているかもしれない。

ただ、パンツだった。

このパンツの人、めっちゃ脳筋だったので・・・

いつかはPT組んでキャッキャしてみたいものです。

おっと、大事なのはぽーくる・・・

今日のぽーくるにはパンツの人の妹様をぱしゃり (。-∀-)ニヒ

*****今日のぽーくる*****
t5.jpg



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2013.01.25 11:00 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ユニイベレポ(その1)の続きです。

ぼっちスタイルでみんなの到着を待っていた私は

ぼっち

ゴール判定用のSSをしっかり取るぞ!と気合いを入れていました。

そして・・・みんなが帰ってきました。

1位~5位の賞金は誰の手に!?

一回戦到着

げっ(゚д゚;)

まさかの団子状態でゴールorz
しかも皆ダッシュジャンプでゴールに突入してきたので、目視だとまったく判別付かず。
他のSSを何枚も確認してどうにか順位付け出来ました。
私の位置取りも悪かったですね!1位がダントツだったのでとりあえず良かった。
 
そして1回戦が終わってみて分った事。「意外と死なない」
先頭を走っている人にタゲが行くので、狙われるのはほぼその人だけ。
そして2位以下もダッシュで切り抜けることが出来てしまったのでした。予想外の展開。

ということで、2回戦はダッシュ禁止。そしたら、良い感じに死んでくれました。
私の位置も女神横に変更。

激戦を勝ち抜いた1位は・・・
二回戦到着
メインキャラは脳筋ユニオンnot-so-fastのラッキーマスコット、パンちゃんです。
1回戦に引き続き強い。実力者ですねー。

そして2戦やったら終了の予定でしたが、
wo_20130112_213730.jpg
こんな声を頂いたので3戦目を決定。

で、結果。
三回戦到着

またもや、かのたん(アヤネちゃん)が1位。
1位を2回取ったので、ボーナスとして賞金に500k追加!!
並々ならぬ闘志で挑んでくれたかっちゃんは3回とも5位以下でした(笑)


(次回へ続く)
2013.01.22 11:30 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちわ。

先日ヴァッフェをげっとできてわっほいしてたのですが、
いいときは続くものらしく・・・

いままでうんともすんとも言わなかったパニッシャー先生が、
やっとデレてくれました。

16-3.png

しかも、かなりめずらしくワタシの手元にドローが・・・

16-2.png

とりあえず、+4までたたきましたが、よく考えたらかぴ1号は使わない・・・

16-1.png

ということで、今後トレハン盾FIG予定ののすのすが成長したら、
タゲ維持用ということで使おうかと。
まずは今FIGののすのすをTHIのLv36まであげて、そのあとPRI転職して、それから・・・

・・・このフレイムブレードがMOBを倒すことはないかもしれない・・・当分・・・


ちなみに、ちょっとだけあったぐー子への借金を返したら、
手元の資金が今1Mもなかった(゚д゚)

フレイムブレードとバルディッシュとか、インペリプージとか交換できたらなぁ
って思いますが、まぁ価格が全然違うしなぁ・・・


今後しばらくは金策と、ユニメンの転職用クエ消化予定(*゚Д゚)/ダー゚+。


*****今日のぽーくる*****

いーりあすさんブログにも登場していた風小僧が悶えるの図
16-4.png



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2013.01.17 11:00 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちわ。


さて、今回はユニメン紹介その7&その8となります。

ユニメン紹介その7~yukayan~

y1.png

ユニオン内ではゆかさん、ゆかちゃまと呼ばれている。
かぴぱらとぐー子とは、かっちゃんと同様前MMOからのお付き合い。
かっちゃんとゆかまちゃまの会話はかなり面白い。

まったりした感じでそっとぽテーブルで
らびゅらびゅフキダシを出していることが多いゆかちゃまだけれでも、
かっちゃんに日々鍛え上げられほぼ漏れなくはい〇との道を邁進している気がする・・・

メインはMAGだった気もするが、最近はかっちゃんとトレハンに勤しむためにTHIを作成し、
トレハン仕様THIを育て始め・・・
気付いたらLv39になりMAGのLvを超えているという・・・

もはやメインTHIでいいのではないだろうか。

本人は「うまく立ち回れない」と言っているが、罠の置き方や立ち回り、
スキルビルドはもうユニハンになくてはならないものとなっている。

アシッドも7、アンレジも7ということで、
ちょくちょくかっちゃとゆかちゃまを取り合いになる今日この頃。

ちなみに、酔っ払い状態で狩りをしていることもあり
、日本酒orワインが入った状態のゆかちゃまは色んな意味で強い・・・なんというかもう
・・・おっと、誰か来たようだ。この話は置いておこう。

y2.png











ユニメン紹介その8~deuses~

で様

ユニオン内ではで様、でうす様と呼ばれることが多い。
そっとぽをご存じの巷の方でも、で様を知っている人は数少ないのではないか?
お隣ユニオンのnot-so-fastでもで様を知っている(話した事ある)のは一人か二人位だと思われる。

お忙しいようであまりInできないということが一番の原因ではあるが、
そっとぽサブリーダーなのに完全にレアMOB扱い。

設立当初からいる、数少ないメンバーの一人なのです。

そんなで様は火力THI。今でこそそっとぽ内で成長している分野のキャラではあるが、
昔はで様しかいなかった。

緑に光る短剣を見て、かぴこTHIも「ええのぅ・・・」と思ったものだ・・・
(未だにかぴこTHIの短剣は黄色止まりだけどね!)

そんなで様、こないだ久々にInしたかとおもうと、なぜか+7短剣を叩きたくなったらしく、叩いたら+8になったそうな・・・
でも・・・はるぱー・・・

そんなで様が皆大好きです

時間取れる用になってトレハン行けるようになるとええのぅ。


時間が作れたらまだまだ記載していきまするっ!


*****今日のぽーくる*****
9chぽーくるの集い!
ぽーくる2


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。


2013.01.16 11:00 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ぐーすかぴーです、こんばんは。

年明けからユニオンリーダーの島津さんがリアル事情により長期不在。
サブリーダーとしてユニオン盛り上げるぞー!…と、イベントを企画しました。

【第1回 そっとポ ぐーすか杯】

イベント内容を1から考えるほどのボキャブラリーはないので、
他ブログさんの企画を参考にさせていただいたり(・∀・)
そっとポにメインやサブを加入させている人を対象に開催しました。
三連休、しかも経験地UP期間にも関わらず9人も集まりましたd(゚∀゚d)
普段のアクティブメンバー数を考えると上々な人数!!

◎1回戦:「井上ロード DE 裸徒競走」

13号施設の入り口女神像から次の女神像までの間にあるイノヴェルチだらけの道のり、
通称「井上ロード」を装備を付けない状態でみんなで走って1位を決めよう!…というもの。

第2女神をスタート地点にして、入り口まで戻ってくるという形にしました。

ドキドキ感演出とLV差による優位性を無くす為、
スタート前に井上からワンキルされるくらいのHPにするべく事前調整。

HP調整

wo_20130112_211315.jpg

HPの調整をするどころか…みんなどんどん死んでいく…。


HP調整2

いきなりグダグダ。

でも、どうにか良い感じに調整してスタートです!
まらそん

ステルス・バフは禁止、デコイやMPK等の妨害行為はOKとしました。

わな

開幕直後に魔法を打って目くらまし、道を間違えて何人か道連れになったり…と、
現場は中々カオスな模様(笑)

ぼっち

ぽつーーーーーん

私は結果判定の為、みんなのチャットを眺めつつゴール前でぼっち待機です。

そして近づく到着・・・!1位の座は誰の手に!?


(その2につづく)
2013.01.15 22:30 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちわ。

最近めっきり更新が滞っておりましたが、
ネタ自体は大量にございます。

何で滞っていたかというと、ヴァッフェがね・・・
スフィア開けれど開けれど、150個ほど開けどM品は1つもなし・・・

※スフィアは全部自力掘りです。買ってません。

そんなこんなで最終周回に飽きてしまい、
なおかつ先にかぴ1号のLvカンストするかーなんて考えていたら、
ブログ更新も全くない状況となっておりました。

今話題のうしりでガンガン狩り。
b4.jpg


で、無事Lvもカンストし、今日久々にスフィア周回へ。
7個ほど持って帰って、開けたものの・・・

まぁでない ヽ( ´ー)ノ フッ

と、そんなときにゼンチャが・・・

あれよあれよと言う間に・・・

こーなった(・∀・)

bb3.png

買ってしまった・・・

そして、ただいま残金200k

b1.png

満足゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

がしかし、ボイススフィア開けた時の無料チケットが・・・

ばるばすたんに走るかぴぱら。

で、こーなった

b5.png

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ばるばすたんは仕事をいたしまして、
+0→+7まではストレートでした。調子にのって1回レントンつっこんでみましたが・・・
bb2.png

まぁ。アレでした。
(+6→+7は1発でもどりやした)

そして匕首+7・・・いままでありがとう。


ということで、たまっていたネタをちょっとずつですが、
また記事におこして行きたいと思っております。

ただし、今3DSのファンタジーライフが猛威を振るっているため、
書くのは遅くなりそうだ( ´,_ゝ`)クックック


~今後の予定~
・引き続きカルコ周回(何かほしい)
・トレハンFIGの育成
 (ドロアップ期間が終わったらトレハン盾FIG作成予定)
・シャドブレ掘り掘り



*****今日のぽーくる*****
野良で見つけたぽっくるちゃん゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ぽーくる1


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2013.01.15 01:42 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2013.01.10 17:25 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
