そっとポのかぴぱら日記~FF14~

Ridill村でひっそりと暮らす「Wizon そっとぽ」会員が綴るブログです

こんにちわ。かぴぱらです。

最近借金を返しおわったばかりですが、
どうやら金運が上昇中らしく・・・

本日はサンジェント第5のあのお方の周回へ。

最近は羊皮紙に好かれているらしく・・・

1周目でぽろり。

第五1

まぁこれはPRI用のLv1断片だったのですが、

それからちょいとぐるぐる回していたらまたぽろり・・・

今度は・・・

第五2

(゚д゚)ウマー

ヴァッフェがぱきょるくらい回して、2個の羊皮紙といくつか転職石でした。

たまたまなんでしょうが、ドロアップ期間ということもあり、
機会があればまた来たいものです。

バディオスはゼンチャ販売して久々に懐ほっこりーな゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


*****今日のぽーくる*****
サロンがオープンしておしゃれさんが多くなった (。-∀-)ニヒ
第五3


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2013.02.21 11:00 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちわ。かぴぱらです。

検証もしていないので根拠はないのですが、
皆様こんな経験はないでしょうか?

「低Lvダンジョンに高LvキャラでいってMOBを倒すと、
 ドロップする装備はめっちゃ少ないけどPoorじゃない率が高い」

という現象。

最近カーリーにソロで遊びに行く時も、ドロップ率緩和のために
てけとーにユニメンとPTを組んでいくのですが、

まぁスフィアは100%でるけども装備がほぼ落ちません。

そこで10戦ほどして、カーリーから落ちた装備が3つ。

・パーフェクトデストロイヤー
・ウルヴァリン
・ジェネラルドラグーン

ka-ri-1.png


まぁたまたまなんでしょうけど、落ちたものは全部M品でした。


ソロ狩りでドロアップも積んでいないので、
レアはレア特有の固定ドロップ率とかあるのかなーと
考えている次第です。


それとは関係ないでしょうが、経験値アップ最終日に
(なぜこの日!?)
夢幻攻略が終わっていないユニメンを連れて久々夢幻に。

Lv50/Lv50/Lv40/Lv40のFFPPだったため、
もはや3-3も乱戦状態・・・

さくさく欠片を集め6周ほど最終回したわけですが。

2周目で・・・
mugen2.png

3周目で続けて・・・
mugen1.png

いやはや出るものですな。

昔はしんどかったけど、今なら「ちょっと夢幻にでも」
という時代になった気がします。

誰かびーとぅぎゃざー買ってくれないかなぁ・・・(金欠)


*****今日のぽーくる*****
かわええ・・・よしよしされている・・・
po-1.jpg


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2013.02.20 11:00 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |
かぴぱらです。こんにちわ。

上級職前ですが、FIG装備が大体集まりました。

まぁすぐに侍に転職することもないだろうし、
タンク用に作った装備はロードでも使えるだろうし・・・

ということで、

シャドーアーメット◇、シャドーブレスト◇△を仕入れまして、
かぴ1号&のすのすがある程度は固くなってまいりました。

のすのすはLv31でHPパッシブとインサイトを取るので、
これでやっと働ける子になりそうです。

シャドブレはぐー子に借金して買ったため、既に返済は終えたものの
お金がまったくない・・・

STR+2破片を買うお金ががががが。

ということで、カルコ回しを付き合ってくれる人はぜひに。

*****今日のぽーくる*****
暗器を携え、いざ・・・

po-2.jpg

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2013.02.19 11:00 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちわ。

さて、ブログをさぼりつつ育成作業をしていたら、
上級職情報がでましたが…

みなさんの見解はどうなのでしょう。

現在かぴぱらキャラクター構成としては、

かぴ1号 :現状火力重視FIG Lv50 → 侍予定
のすのす:トレハンタンクFIG Lvあげちう → ロード予定
かぴこ :罠THI Lv33 → 忍者にはならず、THIとして育成予定…?
かぴぴ :ドロ7、毒7、ピック7、デコイ7を持った寄生司教予定

こんな予定ではありますが…

どうにも侍が…ねぇ。状況によってはFIGのまま進むこともありけり。

まぁ今考えても蓋を開けてみないとどうしようもないので、
とりあえずトレハンタンクの育成です。

THIからヘイトレシーブ5を持ってきて、一瞬PRIになってMヒを持ってきて、
現在ドロ7、DA7、ヘドバ7、ヘイトレシーブ5、Mヒ4を継承。

転職用クエ引き継ぎでLv22まであげた後、
脳筋お隣ユニオンのっそに寄生しLv22でうしりを消化(ご迷惑おかけしましたorz)

DEF700ぐらいのMAG(某お〇ゅるさん)がいたおかげで、
ワタシは立っているだけでクエを消化できました。いやはや素晴らしい。

そうしてやっとヴァッフェとフレイムも持てるようになったわけだけど、
これがまた攻撃力がなさすぎてアレがアレです。
基本右ツリーしか取ってない。左ツリーは孫のヘドバ7のみ。

物理攻撃パッシブすら取ってないからな…

ただSPがちょいあまりそうなので、
レグバ、物理攻撃パッシブ、デスペかそのあたりに
手を伸ばそうかとは考えますが…

寄生に寄生を重ねて、まずはLv31を目指します…

そしたらうしりでタンクだって…きっと、きっと…


このブログがアップされるころにはLv31になってるはず。(多分)


*****今日のぽーくる*****
街中で放k・・・手伝いましょう。
h7.jpg

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2013.02.18 11:00 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちわ。


今回はまずは今さっき起こった衝撃の発言から。


芳香剤1

1ヶ月たっても減らない芳香剤・・・

芳香剤2

そりゃそうだ(゚д゚)


そして今回の本題です。

某クォパティ騎士修道会のおねぇちゃんから、突然のwisが。

i1.png


あれ、このパターン・・・どこかで・・・

59匹目:黒狸の日常

何かと噂のお二人ですが、やっぱり・・・

i2.png

ばれんたいんはちゃんとチョコBOXを送ったのでしょうか?
気になるところです。


*****今日のぽ・・・ドワーフ*****

i3.jpg


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑どわーふ(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2013.02.16 21:20 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちわ。

ちょっと前の話になりますが、デカ箱アップ期間でした。

デカ箱アップ期間だというのに、かぴぱらはせっせと
トレハンタンクFIG(のちのトレハンロード予定)を育て…

いや、養殖していただいていたわけです。

当時はまだヘイトレシーブをとるためにTHI修行中だったのですが、
これがまたアシッドも1、ピックも1という、
野良に全く出れない仕様でして…とりあえず身内で
「ドロ7あるよ!」「デコイあるよ!」と頑張りました。

そんなデカ箱アップ期間、まぁデカ箱は確かに出た出た…

h1.png
h2.png


デカ箱アップ期間最後の2日間では、
なんだかんだM品を4つほどワタシの手元に参りました。

まぁ内2つはスフィア産で、さらに言うとお前じゃない感が半端ない…

h3.jpg
h4.png
h5.png
h6.png
h8.png
h9.png



デカ箱からはシーフツールダガー。よいお小遣いになりました


シャドブレ掘り掘りしてたらマインドクラッシャーなんかも…
違うんだ…欲しいのはシャドブレなんだ…

ということで、デカ箱期間ユニオン内で箱から出たM品はこんなかんじ。

・プロフェットサークレット◇×2
・シャドウアーメット◇
・ルーンストライカー
・マインドクラッシャー◇
・シーフツールダガー△(デカ箱)
・鬼教官の斧×3(全部ゆかちゃま産…おそるべし)

すひあから出たM品はこの二つ

・ゲルブシュタッヘル◇◇
・セブンフィーバー◇


箱Mはほとんど通常箱だったので、まぁ罠PT(TTTT/TTTF)とかなら
あまり関係なく拾っていけそうな気がしないでもない。


*****今日のぽーくる*****
きもいら箱からぽーくる( ´,_ゝ`)クックック
h10.jpg


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2013.02.15 00:17 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちわ。

最近はひたすらトレハン盾FIG(いずれロードへ)を育成するため、
クエ消化して貯めている状況です。

本日はそんな中、有名な某黒狸のお話。

     *****事前情報*****
・かぴぱらと黒狸はフレンド登録をしていない
・かぴぱらと黒狸はPTを組んだことがない
・かぴぱらは当日ゼンチャなどはしていない
     *****事前情報*****


で、本題だが、ユニオンでねむけつを消化しようとしていたところ、
いきなり黒狸からwisが。
(この時点で勘のいい人ならお気づきかと思う)
k0.png

最初のwisはこの一言「あ」だけだった。
まぁよく嚙し誤変換多いと噂なので、いつもどおりかと・・・
wo_20130129_011316.jpg


そして狸のありがたいお話を聴き、街にもどってふと気づいた。

なぜ、wisがくるのか・・・

事前情報にもある通りなので、簡単にwisはできないはず・・・


まさか・・・


いや、そんなことはない。きっとねむけつの現場にたまたまきていて、
狩場にいたからタゲってwisをしてきたに違いない。

そう思いつつ別の日、YSK神の手ほどきを受けに7chスラムに行った時、
ふと思い出してうかつにも白チャでこの出来事を話してみた。

そこで放たれた一言は、やはりこれである。
k1.png


ちなみに現存する本物のかぴばらの「ば」は濁点だけど、
かぴ1号の「ぱ」は半濁点だし、1号の「1」は全角だったりと、
非常に打ちづらいSNなのです。
k2.png


きっと、すごい試行錯誤して、めっちゃがんばって

「あ」というのコトバをひねり出してくれたに違いない。

もちろんなんとなくそんな気がしてからは、
おなかを抱えて笑ってしまってMOBに攻撃できなかった・・・
k3.png

ブログでありがたい教えを布教しようと思ったらなぜか
他の方にやつあたりしはじめた狸。

勉強になりましたありがとうございますl

さて、もっと心を鍛えねば。

毎日黒狸はこんなことを誰かにしてるのだろうか・・・

なんともほっこりする日常である。


*****今日のぽーくる*****

コトバはいらない神々しさ!
神々しい



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2013.02.01 00:57 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(4) |