そっとポのかぴぱら日記~FF14~

Ridill村でひっそりと暮らす「Wizon そっとぽ」会員が綴るブログです

ぐーすかぴーです、こんばんは。

数ヶ月に1度くらいのペースで更新される、ぐーすか日記です。

新ダンジョンの攻略は先発隊でサクッと2日で終わらせました。
リドルはインテリ担当のかぴぱらさんに任せ、
クエアイテムはユニメンKに調達してもらうと言う寄生プレイ。

今回のこの二人の活躍は凄まじかった。感謝感謝。



新しく実装された秘術システム。

ダンジョンクリア報酬で貰えたので早速試しました。

ナイトウィッシュ+7でチャレンジ。
能力を上げたい箇所は耐久。+7でも耐久36というひ弱な杖なんです。
4属性付いているので重宝しているけど、すぐ折れるのが難点。

ということで、レッツチャレンジ!

1回目:
+9.jpg

魔攻(+9)…!!これはすごい。

が、耐久が(-6)!!!まさかの耐久度29に('A`)
これは無理だ…。メイン武器としてはありえない数値になってしまいました。

せっかくの魔攻+でしたが泣く泣く諦めて2回目チャレンジ。

2回目:
(SS撮り忘れ)
魔攻:(+6)
耐久:(-6)

…これもやり直し('A`)

3回目:
+15.jpg

ようやく耐久度があがりました。(+15)はかなり良いですねヽ(・∀・)ノ

(魔攻が下がってるけど…けっこう下がっているのでまずいんですけど…)

無料で貰えた分はこれで終了なので、
とりあえずはこの性能で使っていこうと思います。


秘術は鍛錬のように武器が壊れたりしないので、気軽に出来るのが良いですね
そのうち杖を更新する機会があれば、課金アイテムを買って秘術をやろうと思います(`・ω・´)
2013.05.31 20:00 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちは。

新Dのきもいら羽虫をごりごりやっていたら、ぽろっと直ドロで首飾り。

NINのかっちゃがドロー勝ちしたそれは・・・

こんなん。

キャプチャ

これはNIN的に(゚д゚)ウマー


魔防もあるしDEXもつくしヘイト減少だし・・・

うちのユニでは一番使ってくれる人のところに旅立ちました。


そいえば巷ではエンシェントマジックの弾となる呪文書やらが溢れてますが、
新Dの決戦場でうちでもポロッと。

魔法Lv1

ワタシの手元にきたので鑑定したところ、呪文書の断片でした。

いろんなところで出るようですし、ものすごい量産されそうな気配・・・


ということで、トレハンをどんどんと進めて行こうかと思います。


*****今日のぽーくる*****
新Dでの1コマ

ぺかー

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。


2013.05.31 11:00 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2013.05.29 13:53 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かぴぱらです。こんにちは。

ぜんちゃで色々と新装備がでていましたが、
そっとぽでは2班(4人PT×2)に分かれて狩り狩り。

そこでかぴ班で取れた新装備を取り急ぎご紹介。

まずはN品のお手手。
ヒートヘイズガンドレッド

火装備なので火トカゲかお目目かな?
素が45と思われるN品。しかも魔防が高い。使えるな・・・

次もN品。頭。
ソイルモールガード

これも火トカゲかお目目かなぁ・・・多分お目目。
防御力はそこそこだけど、魔防が.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!


最後にG品の短剣。
スネイクカッター

これは中々.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
AGI+5なので、NINにもよさそう。
地+15はどこかに生かせないだろうか・・・これはお目目確定。
移動速度減少10%はどこかで生かせそう。

ほかにももーいっこのPTでドロー頭があったみたいですが、メンテ落ち。

ばたばた書きましたが、まずはこんなところで!



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2013.05.28 22:16 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちは。

本日のスキル調整でSAMのスキルダメージが全般的にあがるので、
『ほんとにあがったのか?』という検証をしてみようかと。
SAM.png

とりあえず、簡単にですが現状スキルでNPCをぼこぼこ。
SAM.jpg
ぽちっと押すと大きくなります。

デスペやAA/MAは使わず、構え変更もせずという具合。
属性+15はバスキンと月夜見なのでしょうがない。

さぁ、このダメージ・・・
どこまで増えるのだろうか(゚д゚)


-後半に続く-
2013.05.28 11:00 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちは。

別ゲーのテスターも終り、しっかりwizonに戻ってきております。

とりあえず、新DまでトレハンFIGだったのすのすをLv47くらいまであげて、
攻略用に使おうかと。

そんな中、昨日はユニメンが少なめだったので、
なにするかーということで・・・

超不人気なウサデプスに行くことに。

構成はFMMPで、Lv44/50/44/41という感じ。
のすのす、ベアさん、ユニメンK、かのたん

まぁあれです。昔は辛かったウサデプス。
今となってはサクサクサクっと・・・たまにぼーっとしてくびちょんぱされる感じです。

ガンガン玉を消化しまして、ポロッとでた1つ目のベルト・・・ドローに勝てたので、即鑑定!
ベルト1

キタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪

ということで、やっと牢固帯をげっつ。

この勢いで@3本出そうと言っていたら・・・
さくっと2本目が・・・

魔抗帯がでて、ベアさんがゲッツ。


@2本・・・@2本といいつつ消化され、ラス2玉でまたもや・・・

ユニメンKが魔抗をゲッツ(・∀・)

前回のユニメン紹介でもお伝えいたしましたアレな方がネタを提供してくれ、
唯一げっとできないというオチの下、幕を閉じました。
ベルト0
本人の希望で目線は入れましたが、意味はあるのでしょうか?謎。

^q^

ということで、帯の成果はこんな感じ。
ベルト2

+5までカンカンしてSAMにつけてみたところ、ちょいちょい足りない部分があっても
DEF749までは到達しました。ちゃんと鍛えてない頭やアクセ、
あとスパイクお手手を他のに変えれば・・・
800近くまでは普通にいけそうです。SAMはそんなに柔らかくない!・・・とおもう。
ベルト3

まぁ回復手段持ってないワタシのSAMは攻略では出せないんですけどね( ´,_ゝ`)

ということで、巨大箱アップ期間でもこんなトレハン!は楽しいものです。


*****今日のぽーくる*****
後ろの怪しい影は、某クオパティなんちゃらのあの方です。
ぽー


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2013.05.24 11:00 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |