そっとポのかぴぱら日記~FF14~

Ridill村でひっそりと暮らす「Wizon そっとぽ」会員が綴るブログです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かぴぱらです。こんにちは。

今日はいつもと違う1コマ。

フレと洞窟2層クエでも行こうとしているその時、
某天使協会の副理事長の黒い一面が・・・

暗躍する天使

※天使については夏瀬さん所のあっぷるなっぷるをご覧ください。
 関連記事はこちら

虎視眈々と理事長の座を狙う副理事長、
時には不思議な誤爆も・・・
暗躍する天使2

いったい天使協会で何がおきているのか・・・

が、そんな天使もやっぱり天使。

暗躍する天使3

天使がドロー勝ちしたカーディナル胴を惜しげもなくPTで分配するという・・・

これはもう理事長ですね・・・

天使マジ天使。


ということで、今回は某天使協会を支える副理事長にスポットライトをあててみました。


*****今日のぽーくる*****
そんなとき、某天使協会理事長

もひにゃっち

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。

2013.09.30 11:00 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(5) |
かぴぱらです。こんにちは。

前回長くなってしまったため、
ぐれーたーさん【ハード】のみ今回の記事に移動。

*******【イージー】【ノーマル】*********
98匹目:各難易度ぐれーたーさんの考察
*********************************


もちろんネタばれ防止もあり、追記に記載です。

ちなみに、個人的な難易度感想では、

【ハード】>>>>越えられない壁>>>>ベルモ>>>>【ノーマル】

という現状。いつかハードも楽になる時がくるのだろうか…

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2013.09.25 11:00 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちは。

ちまたでは新紫が出たそうで、
結構面白いMOBっぽいので早く逢いに行きたいのですが。

いかんせんげっ歯類はリアルな都合で関東から関西に来ているため、
謁見は水曜日以降になりそうです。


ということで今回は洞窟最終のぐれーたーさん、
イージー、ノーマル、ハードについて考察。

ネタばれ要素(ハードは自分の眼で見たい!)という方もいらっしゃるでしょうから、
一応追記に。

ちなみに、イージー→ノーマル→ハードの順番で書いているので、
どこまで見るかは自己責任で!

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑意外と(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。

2013.09.24 00:08 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |
かぴぱらです。こんにちは。

*********宣伝**********
ただ今ブレシングキュイラス(胴)を+8にしようとカンカン中。
ソケ不問で1個1Mでいいよ!って方はどしどしメールください!

・・・昔あったなこんなこと・・・当時は結局つくれなくて+8かったn
参考:33匹目:呪いの6ソケヘヴィスチールグリーブ
参考:38匹目:呪いの6ソケヘヴィスチールグリーブ~完結編~
*************************

スティること200回以上。
まったく出る気配がない。
魔水晶0


こいつ本当に持ってるのだろうか。

とか考えつつ、家に帰ってきてInしてみたところ、
ユニオンのお知らせが「盾だしたよ ( ´ー`)ドヤ」

・・・
スティ証拠1


ぐー子がわずか14スティで大盾を出したぁぁぁ(゚д゚)
スティ証拠2


ワタシの200スティ以上の頑張りは何だったのか・・・


しかもこの後、それを聞いたリーダーがスティって7スティ目で
大盾を出すという。おかしい。いろいろおかしい。


とりあえず、食べ物で釣って魔水晶の大盾を巻き上げたので
ついに魔防盾げっつ (。-∀-)ニヒ
魔水晶2
魔水晶1


これでやっと素魔防が600を越えたので、ノーマルグレーターはさくさくいけそうです。


まぁ、自分でも1個は掘りたいから地道にスティは続けるかなぁ・・・


で、全く関係ないですが今ティーエ?の研究所クエとかあるじゃないですか。

あれのブルージェルとるために、Fソロでもりもり狩ってたのですよ。


箱2個しかあけてないけど、なぜかスィビックブレエッド◇が入ってた・・・
すぃびっく1
すぃびっく2


F装備できない\(^o^)/オワタ

ということで、ぽろっと出たこちらはユニメンに1Mで買取っていただきました。


大箱期間もあと数日、もちっといいもの出したいなぁ・・・


*****今日のぽーくる*****
にけちゃん

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2013.09.20 23:59 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |
かぴぱらです。こんにちは。

*********宣伝**********
ただ今ブレシングキュイラス(胴)を+8にしようとカンカン中。
ソケ不問で1個1Mでいいよ!って方はどしどしメールください!

・・・昔あったなこんなこと・・・当時は結局つくれなくて+8かったn
参考:33匹目:呪いの6ソケヘヴィスチールグリーブ
参考:38匹目:呪いの6ソケヘヴィスチールグリーブ~完結編~
*************************


ちょいちょいブログでお見かけしていたこやつ。

ついにそっとぽユニハンでもお目見えしました。

名君1

倒してルートし、あーなんもなかったかぁ・・・と思っていましたが・・・

名君2

光る石・・・65個・・・

無!駄!


ちなみに、毎日毎日スティオンです。
全く取れません呪われてるんじゃないか!

*****今日のぽーくる*****
た・・・て・・・


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2013.09.20 11:00 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(5) |
かぴぱらです。こんにちは。

*********宣伝**********
ただ今ブレシングキュイラス(胴)を+8にしようとカンカン中。
ソケ不問で1個1Mでいいよ!って方はどしどしメールください!

・・・昔あったなこんなこと・・・当時は結局つくれなくて+8かったn
参考:33匹目:呪いの6ソケヘヴィスチールグリーブ
参考:38匹目:呪いの6ソケヘヴィスチールグリーブ~完結編~

いや、過去のことは忘れよう。
*************************

1号の今を紹介する予定でしたが、
なんか大箱期間はじまっちゃったじゃないですかーやだー。

ってことで、今日の大箱です。

最初は蛙で大箱・・・を、ぐー子が出していたのこれは!とおもい

ユニオンでTTTTTTを組んでごぐーるずーるへ!

・・・でました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ごぐる大箱


(・∀・)ニヤニヤしたところで今度はカブトムシでも・・・

と行ったらでました^q^

むし大箱

残念ながらM品取れずでしたが、やはり大箱はドキドキしますねぇ。

+2破片やソケ移植15、良ソケ装備などなど取れたのでよかったかと。


さて、あと何度拝めることやら・・・

*****今日のぽーくる*****
たてー

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2013.09.18 11:00 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |
かぴぱらです。こんにちは。

さてさてドロアップ中です。

元かぴ侍はTHIとしてぬくぬくと暮らしております。
日々かぶとむしvsげっ歯類です。

そんな元かぴ侍(今後はかぴ1号)の話はまた次回として、
今回はトレハンについて。

狩りで人気なスポットではやはり大箱

まとめがりのビーストちゃん(れっさー)

レッサー大箱

ゴミ^^

みんな大好きかぶとむし

かぶとむし大箱

ごみ^^
別におぶし靴とかふぉんりったーとか、オールドブーツ5ソケとか。
大箱じゃないほうがものはでてる気がする・・・

ドロあっぷといえばおじじ
ばでおす

呪文書やらハリトやらばでおすやらいろいろくれました。


ラキスト検証も兼ねて夢幻にも行った所、指輪がぽろぽろ。


ドロアップ期間はやっぱりドロアップ期間の模様。


そんな中、新DのLv30↑ゾーンでゴレムをぼっこしていたらポロッと・・・

force of knowledge


我らがチラさんの手に渡り、結果は・・・

force of knowledge2

で、このブログを書いていて、戻ってきたらチラさんが一言。

「できたお^q^」

これである。

force of knowledge3

ソルヴ8からナレッジ8へ・・・
当分杖の更新は不要とのこと(゚д゚)ウマー

まぁHENTAIはHENTAIということで。今後の狩りが楽になります^q^


あとは第2決から大盾が欲しいところ・・・


*****今日のぽーくる*****
かぶとむしで出会ったぽっくるSAM!3ショット!
SAMポ1
SAMポ2
SAMポ3

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2013.09.17 11:00 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちは。

そっとぽメンバーは転職ラッシュです。

メンテが終わるとついにSAM/LORもエンシェントスキルを覚えれます。

ということで、かぴ侍はカティノとハリトを覚えて転職へ・・・

SAM装備は一式全チャで販売しようかと思っております。


さてさてどんな大旅行になるかといいますと・・・

結論としてはFIGになります。

流れとしては↓

SAM(41)→THI(43)→FIG(41)→LOR(48)→FIG(完成形)

THIでレシーブ7とシフポ7。レシーブはFIGのブレイブスタイルを生かすためです。
FIGでLOR用にOU7を。
んで、LORでHP&DEFパ7とセイクリ6を。

最終的にHB7、HP&DEFパ7、セイクリ6、レシーブ7、シフポ7を承継予定。

ながぁぁぁいレベリングになりそうですが、それなりに楽しそう。

ということで、まずはBPOをすることになりそうですが、
転職後は延々かぶとむしでも狩ってます。

生暖かい目で見守ってやってください( ´,_ゝ`)クックック


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

*****今日のぽーくる*****
転職!


↑.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!と思ったらぽちくりお願いします。
2013.09.10 11:00 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
