そっとポのかぴぱら日記~FF14~

Ridill村でひっそりと暮らす「Wizon そっとぽ」会員が綴るブログです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はMAC初日だったので、行って来ました。
新しいコンテンツは楽しいですね。

賞品はよさそうなものが多い。キラーやガードが付いているので全種類欲しい。

初回はユニオン内でPTを組んで突入。

wo_20131029_205657.jpg

wo_20131029_205901.jpg


わらわらと出てくるMOBを倒して進んでいくんですが、
なぜか毎回私が追いかけられるんですよね。つ、辛い。
攻略時も割とマラソン係になるんですけどあれなんでなんだろう。
ポークルは狙われやすいとかあるんでしょうか…。ヘイト稼いでる人他にいそうなのに!

今回はマラソン係やるの久しぶりすぎて全然ダメでした/(^o^)\

wo_20131029_211704.jpg

第五ステージくらいまではいけたのかな?ちょっとその辺忙しくて見て無かったです。

2位でした。すぐに追い越されるだろうけど記念記念。
wo_20131029_211630.jpg

どんどんMOBが出てくるのでFCやクラックを当てるの楽しいです!
範囲魔法最高!
かぴぱらFIGも楽しかったようで、いつもより興奮しておりました。


でも、改善して欲しいところも結構ありました。

一つ目は戦闘時(?)に落ちると、復帰した時にHPの見え方のバグがあるらしい事。

二つ目はルート選択肢が一つしかない事。
そっとポのアクティブメンバーは7~9名。デイリーでMACをやるには数名漏れます。

ポイント・ランキング・賞品という餌がある以上は、
スキル構成をよく知っているユニオンメンバーでPTを組みたい。
でも1日1枚しかチケットを貰えないことを考えると誰かしら遠慮しないといけない。
昨日実装されたステージはどう考えても高レベル6人PT用でソロじゃきつい…。

ソロ用やユニオン用ルート・ランキングが実装されることを強く希望します!
あとは箱開けやヒール回数なんかがクリア条件でも楽しそう。

今後の追加実装に期待ですね!
2013.10.30 10:15 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |
かぴぱらです。こんにちは。

今回は山から降りて来た狸のお話 2013 夏・秋編です。

狸の過去ブログはそっとポブログから探していただくか、
(このブログの検索フォームで「狸」と入力)
夏瀬さんのあっぷるなっぷるをご参照ください。
(リンクはあるキーワードのタグに飛んでいます)

さてさて、いろいろ隠すのがめんどくさかったので、
某狸には後日承諾を貰うことにして、包み隠さず行きたいと思います。

今回のまとめのきっかけはこれ。
発端.さりっさ

ポルノグラフィティの曲にメリッサというのがあってだな・・・
よくわからない人は歌詞をぐぐるといい。

なぜいきなりこんなものが届いたのか。

これを機会に、過去を振り返ってみることにした。


~通常嚙み編~
通常0.ふっ

2文字でも嚙む。この辺は通常営業。

通常1.いってくるっしょい

小さい「っ」が入ると極端に嚙む率が増加する。難敵。

通常2.ぱr

せっかく応援してくれてるのに台無し。
濁点、半濁点も苦手らしい。


しかし、努力もしています。
努力する狸

平仮名だけだと頑張れる。


~何を言いたいのか伝わらない編~
よくわからない集1

謎。

ひまつぶし

最初はひつまぶしかと思った。食べたい。


~会話編~
まずはジャブ程度に。
ろてん
ろてん2

この程度は日常茶飯事です。


たまに自らボケを挟んできます。
気づかれなかったらどうするのか。

最初はすごい真面目にハイド3連のやり方を教えてくれていた狸。
(ユニメンのかっちゃんがハイド3連を試行錯誤中)
なのに途中から自分自身を偉人と言い始める。

かっちゃんその1

そしていきなりボケる。

かっちゃんその2

有名な野球漫画ですね。かっちゃんもたっちゃんも野球はお上手ですが。
(わからない人は「タッチ wiki」でぐぐろう!)

こんな狸、一時は人里から離れて山に篭っていた様子だけれども、
最近はよりいっそう狸らしくなったのでよく見かけるようになりました。

そして、これが最近激写された1枚。

時代

時代が来ています。狸に。

もはや堂々としている。

念のためもう一度貼っておきましょう。

時代

皆様、楽しんでいただけましたでしょうか。

次回はまた色々と蓄積されたあたりにお逢いしましょう!


*****今日のぽーくる*****
狸ばかり見ていたあなたにぽーくる成分を。
今日ぽー


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑狸&ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2013.10.28 11:00 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちは。

1時間も全チャ活動をしてぐったりしたので、
最後の4倍クエをこなすためねむゴレへ。

フレの転職クエも兼ねていた為、足早に・・・

物理構成で30分!さくっとやって帰ってきたら
荷物の中に何かが・・・

(゚д゚)

おぶし手

ぽろっと入ってました。

しかし今のお手手はブラッディ◇+7・・・

魔防は間に合ってるので無理して叩かなくてもいいかなぁ・・・
ってことで、全チャ売り。

300M~で売れなかったので、
ぼったくりの450Mで露店してたらはけました。

露店の不思議・・・

ほんとならじっくり売ろうと思いましたが、
ちょいとげっ歯類の中の人が明日からいないもので・・・

バタバタと販売しましたが、よい4倍期間でした(゚д゚)ウマー


*****今日のぽーくる*****
4倍

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2013.10.21 10:00 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(4) |
かぴぱらです。こんにちは。

ということでゲットしました王家の首飾り。

王家の首飾り


全チャ販売後には入手経路をカキカキする予定ですので、
気になっている方はそちらご参照ください。

知ってるわ!っていう人もいると思いますが、まぁまぁ。






ということで、どこから出たか・・・という話題に行きましょう。

販売広告を出した直後から、
力仕事お疲れ様!とか、ハードグレーター倒したんですか!とか、
まぁ9割がた力仕事お疲れ様!でしたが・・・


ワタシもソロでひたすら水晶を砕いて砕いて・・・

って、んなめんどくさいことはしません(゚д゚)クワッ




ということで、産出場所はこちら。

王家産出

背景で分かるかたも多数いらっしゃるかと思いますが、
そうこれは洞窟最終です。ええ。

もちろんまだハードグレーター討伐はしていないので・・・

ノーマルグレーター先生からぽろっとな。

これを機に最終周回がはやるのだろうか・・・

ノーマルグレーターなんてかれこれ100体は狩ってきた気がするけど、
ドロー品が入るのは初めて。

なぜ4倍期間中に最終回ししてんだっていう突っ込みはなしです^q^


これで最終回し増えるのかなぁ・・・


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2013.10.20 10:45 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ぐーすかぴーです。実に4ヶ月振りのブログです。

大箱だしたり、大盾掘ったり、崖?から落ちたりと日々充実。
wo_20130927_222953.jpg

廃墟が魔法を吸収するMOBばかりで正直苦手なダンジョンだったので、より楽しく感じます。

私の日課は「がちょーん」です。

ユニメンが「狩りのついでにがちょーんしに行こう」とか言ってて、
何言ってんだとかおもってたんですけど、本当に「がちょーん」なんですね。
がちょーん

彫像にメダルを渡すとくじを引けます。

引きました。

wo_20130929_020257.jpg

すーぱーれあ

鍛錬石セットを貰いました。結構嬉しい!

ハードモードに挑戦するための欠片が出たらかぴぱらにポイポイ投げてます。
欠片はいらんから鍛錬石がまた出る事を祈る日々。


*****今日のぽーくる*****
休止状態だった歩くネタ帳さんが昨年12月以来のIN!!
(歩くネタ帳についてはカテゴリ参照)

話しかけに行ったら逃げる逃げる。ステルスされる。恥ずかしがりやですね!!
逃げるネタ帳

TRを渡すついでに、4つまで装備できるようになった事を伝えたら、
指は5本

ちょっと意味が分からない。ネタ帳さんとの会話はいつもおかしな方向に行く。
チャットしてすぐに落ちちゃったけど、また気が向いたらINするのかな?
また楽しいネタを待ってます!
2013.10.01 12:50 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
