そっとポのかぴぱら日記~FF14~

Ridill村でひっそりと暮らす「Wizon そっとぽ」会員が綴るブログです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

かぴぱらです。こんにちは。

今更ですがLORの固定値の後半部分について、参考までにカキカキ。

LvSTRVITDEXAGIINTPIELUK
54→55  固定  固定  
55→56固定    固定 
56→57      固定
57→58固定
+2
  固定 固定  
58→59 固定固定   固定
59→60       


最近はTHIにばっかり時間を割いているのでLORのレベルはあがりません( ´,_ゝ`)クックック

まったり60になったらそのときにでも!


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2014.02.25 11:00 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |
かぴぱらです。こんにちは。

最近は揺らぎスフィアからのM品も落ち着いてきまして、
そっとポ内のM品ぱかぱかも少なくなってきております。


前回までのパカリストは以下の通り。
かぴ→チラさん→かっちゃん→かぼさん→りーだー→チラさん→かぼさん→りーだー・・・

今回はこれに追加して、ちょこちょこ出ております。

アルクノワール
すふぃあアルクりーだー

リーダーが3つ目のM品・・・
アルクノワールももうユニ内で3本目。以外と出やすいのでしょうか?

デモニックヘルム
スフィアでも頭FL

万年金決のDAIちゃんが、富豪の階段を上り始めたところ。
これが欲しいがワタシのところには来てくれない1品・・・

デモニックキュイス
スフィアでもパンツ

げっ歯類2つ目のM品。
パンツじゃなくて頭くれ!


ということで、パカリストをおさらいすると以下の通り。
かぴ→チラさん→かっちゃん→かぼさん→りーだー→チラさん→かぼさん→りーだー→
  →りーだー→DAIちゃん→かぴ

さて、次に続くのは一体誰なのか・・・


で、今度はMOBを殴って出ているもの。
ケツに篭っているのでジェネレイター(ユニ内通称は尻丸)がよくでます。
尻丸1
尻丸2

ヴァルガでは残念なことに波紋くらい。
はもん

ガゴからはデモニックお手手。
デモニックお手手

最近では金決から高位魔導士の護法
高位

あとはSS取り忘れのものがちょこちょこ・・・

決戦場トレハンについては、やはりラキスト強し!という印象です。


*****今日のぽーくる*****
3決周回中!
ぽー3

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。

2014.02.24 11:00 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちは。

かぴ侍がいなくなって久しいですが、
こんな質問があったのでちょっと調べてみることに。

「SAMのDEX上限はいくつなのか?」

ということで、知り合いのSAMや知らないけど強いSAMの方に、
-----------------------------
SAMのDEX上限を調査中です。
種族/Lv/素DEX値/BP初期振り を伺って回っております。
(Ex.ノーム/60/38/10)
差し支えなければご協力ください!(スルーOK)
粗品は協力の有無に関わらずどうぞ!
----------------------------
こんなメールでアンケートを取ってみました。

まだまだ集計中なので、ブログをご覧頂いたSAMの方々、
よろしければぜひご連絡を!

いきなりメールを送ってご回答いただいたSAMの皆様、
本当にありがとうございます!



集計結果を加工したものは以下の通り。

※最低2人以上情報をもらえた種族を記載(ぽーは情報不足)
※Lv60でない場合、連絡いただけたLvから60まで1レベルごとにDEX+1して上限とする
※BP振りが10でない人については10振ったものとして計算する
※現状のサンプル合計は10名。平均Lvは58。

ちなみにBPいくら振ったか?というのは適当に転職場行ってBP引き継ぐを見れば確認できます。

アンケート頂いた方のLv60/BP10振り時のDEX値

種族
ひゅむ 38-52
のーむ 36-42
えるふ 42-47
ぽー  情報不足(基礎値が高いため、最低54↑)


という結果に。もちろん皆様DEXのためだけにEDOしてる、というわけではないため、
おそらく上限はもっと高いところにあるとは思います。

が、最低限「〇〇まではあがるんだ!」という目安になれば。

情報蓄積できましたらちょこちょこ更新していこうかと。


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2014.02.23 19:07 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちは。

最近はLORではなく、ひたすら火力THIでお尻を叩いて育てています。


さてさてあとちょっとでアルバロア鯖に統合ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ワタシはナイトカイト→シュナト→アルバロアという変遷を辿ります。
ただ、今回の統合では特に何も変わらないんだろうなぁという気がする。

まったり9chテーブルを背もたれにして、
いつもどーりな日常・・・


野良にはそこまで頻繁にでませんが、
昔チラさんを引っ張れたみたいにいい出会いがあればよいとは思う次第・・・


ま、リーダーが不在なのでユニメンは増えないわけですが( ´,_ゝ`)クックック


とりあえず、臨時メンテがないことを祈りつつ、
あと1時間ほどまったりと過ごしましょう。

味気ないブログになってしまったため、
今育てている火力THIについて。

継承はデスペ7、OU7、ぶつこー6、ブレイブ6(妥協)、箱6(妥協)を持って、
THIに戻ってまいりました。

ヘイトブレイムとウィークネスブレイム/レシーブをとりつつ、
ハイド、バック、ラキストを7に。

Lv58で素解錠100としてピックは1止め。

SPかつかつなのでまぁこんな感じで進めて行こうかと・・・

とりあえず、ローヴァー胴と手はあるので、
残りの部位はまったりとデモニック系を集めつつDEX2を買っていこうと思います。

先輩火力THIの皆々様方、どうぞよろしゅう(*゚Д゚)/ダー゚+。

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

2014.02.18 18:11 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(4) |
かぴぱらです。こんにちは。

そっとぽでは相変わらず揺らぎスフィアぱかぱかが
流行に流行っております。

元手0でパカパカできるのがすごくいい。


前回119匹目までは、

かぴ→パンチラ→かっちゃん→かぼさん・・・という感じでしたが、

今回はその続き。

デモニックバンダナ
1でもばんだな

前回のブログをあげた直後くらいには出てた。
りーだーの懐が暖まりました。


アルクノワール
2あるくチラ
かっちゃに続きチラさんが狩人に。
チラさんはもう2個目のパカM。

ゴミ装備になるか、ヴァッフェのようにイケイケ装備になるか・・・
先が読めないところです。


デモニックヘルム
3でもにっくへるむ
気絶10ついてるいけてる頭。
これでかぼさんもパカパカ富豪へ。

ちなみにかぼさんもパカパカ参加から2個目のM品。


デモニックレギンス
4でもにっくれぎんす
すさまじいペースでりーだーが2個目。
さすがりーだー。


ということで、現状のパカリストの状況をまとめると以下の通り。

かぴ→チラさん→かっちゃん→かぼさん→りーだー→チラさん→かぼさん→りーだー・・・


ワタシの2個目のM品はいつくるのだろうか・・・



*****おまけ*****
野良の上級転職クエお手伝いにいったら
カルコ玉を頂きまして。

あけたら出ました今更・・・
やどりぎ
2014.02.11 13:18 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(4) |
かぴぱらです。こんにちは。

皆さん揺らぎスフィア生活は順調でしょうか?

運がよければ1時間で一人10個ほど持ち帰れるので、
そっとポでは揺らぎスフィアを集めては開け、集めては開け・・・
が繰り返されれております。

1回集めに行って開けると、大体誰かM品が出ている感じです。

LP+罠THI軍団でも一度いってみたいところ。
最寄のく〇みちゃんは是非ご連絡ください。

最近の揺らぎスフィアから出たものを並べてみました。


でもにっくしぇる
すふぃあ1

げっ歯類が潤いました。


アルクノワール
すふぃああるく

かっちゃんが狩人になりました。


でもにっくがーぶ
すふぃあかーぶ

チラさんが潤いました。


NEW!でもにっくリスト
すふぃあ手

かぼさんが金欠組から脱出できそうです。


そして、げっ歯類にも弓が!!!
すふぃあ弓

・・・はいはい。N品ね・・・
しかし5ソケ。誰でも装備できるということで、
意外と解錠装備としてはありなんじゃないかと思っています。

どうなんでしょう?


こんなところが最近のスフィアぱかぱか事情でした。



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑すふぃあ(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2014.02.08 13:01 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(6) |
かぴぱらです。こんにちは。

【統合の話】
さてさて、いきなりびっくりでしたが・・・
どうやら2月18日にシュナトとリラロが統合するらしい。

人によっては「なんでリラロとエゼルじゃないんだ・・・」というのも聞きますが、
個人的にはまぁ統合するならこの二つなんだろうなぁという気もしています。

エゼルが統合するならもうすこし全体のSRがあがってから(エゼルのね)とかに、
なるのかな・・・という感じ。

といっても1鯖になってしまったらなんとなく終りも見えてきそうな気がする。


とりあえず悲観的なところはさておいて、
大事なのは9chのそっとポテーブルが空いているかどうかだ!!

ということで、リラローザの「いるこれ」を見に行った時のキャラ
かぴぱら2号で偵察に行ってまいりました。

9chにいってみたところ、2ぽーくるを発見したのでお話を伺って見ると

※ぷらいばしー保護のため、目線を入れさせていただいております

リラいんたびゅー

・9chは田舎

・変な人はそこそこいる
9ch民りら

・ブロガーさんもいる(AAブログの方です。拝見しておりますorz)
ぶろぐのひと

・そっとポべんちは安泰!今までどおり使えそう!

・ついでにのっそのベンチも使えそう

なんとなくですが、統合しても9chは平和そうです。


【M品の話】
スフィアぱかったらでた。
富豪の方買ってください。
でもにシェル

【メンテの話】
MAC02の箱閉るのバグかよ・・・・
あれの閉るルールとか検討しなきゃとか思ってたのに・・・

まぁやりやすくはなったかなぁ・・・


大所は統合!来ても問題なさそう!


*****今日のぽーくる*****
えっ、上の目隠しなんだったんだって・・・
こっちは他人の空似ですよ・・・

りらろ9ch民


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2014.02.04 18:05 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(8) |
