そっとポのかぴぱら日記~FF14~

Ridill村でひっそりと暮らす「Wizon そっとぽ」会員が綴るブログです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かぴぱらです。こんにちは。

新D始まって最初の土日が来ようとしています。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

トレハンしながら進んでいるそっとぽでは、
いろいろとぽろぽろM品が出ています。

前回ご紹介したもの以外について、並べていってみましょう。

M刀 天麻良
M刀SR18天
コインを集めしてたら出ました。
チラさんがお持ち帰り。
ちなみにグラは公式に上がっていた通り。
M刀SR18

・・・だ、だs


M杖 ドリームノッカー
どりーむのっかー

複数のMOBからでるようで、うちでは2層おじじから。
かっちゃんがお持ち帰り。

ぷれぱれ足6ソケ
ぷれぱれ6
これはワタシのところに・・・
どうでもいい\(^o^)/オワタ

M片手剣 アルクチカブレード
片手剣
移動停止デバフは初めてじゃないでしょうか?

こちらもチラさんがお持ち帰り。

関係ないけどフローライト+8
叩いたらできた。
ふろーらいと+8
しかし元の補正がゴミで結局ゴミ\(^o^)/オワタ

今日のめだまはこちら。
M鎧(P) デーモンスキルメイル
新でもよろい
その名には恥じない一品。
軽く検証してきましたが、デモ盾と効果は重複しました。
デモ盾が2割カット、デモ鎧が3割カットで、合わせて5割カット・・・

良ソケが取れたら乗り換えたいところ。

産出は3層ガゴからぽろりだったので、数自体は出そう。

今回はぐーすか先生がゲットしたので、
ぐーすかP用の鎧を新調することに。
ねまき
新しい寝間着です。

ということで、トレハンは順調(*゚Д゚)/ダー゚+。

*****今日のぽーくる*****
新調した寝間着!
ぽー服


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2014.06.28 02:59 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(1) |
かぴぱらです。こんにちは。

ということで始まりました新D。
NPCに同時に話しかけると落ちるという超小さな(?)バグ以外、
いつも通りの地形にはまるくらいのバグしかなく、奇跡的に緊急メンテなし。

そんな新Dで拾ったものを並べていってみましょう。
ユニメンも色々と拾っていたみたいですが、まずはワタシの手許にきたあたりを。

まずは新M弓:剛力のコンポジットボウ
意外と強い。THIで弓を使う方いかがでしょう?
1剛力コンポジット

次にG品の盾:司祭の盾
PRI用でしょうか?
2司祭盾

あとは全チャでも出しましたが
新M頭:コンセントレートバンダナ
3コンセントレートバンダナ

こちらバンディットグローブ以来の解錠装備ということと、
何気にDEX+5ということでDEX装備としてもうまいです。

特筆すべきは、バンディットと違い装備できる職種が広いことでしょうか。
これの6ソケとかでたらかなり夢が広がりそう・・・

ちなみに産出ですが、ワタシはリドル班で狩り現場にいなかったのと、
行った人は分かると思いますが結構MOBが入り乱れています。

2層で出たのは間違いないですが、下記いずれも個別に識別はできておりません。

~おまけ~
DEXの気絶耐性付きとかつくれないかなぁ・・・
4フローライト耳


ではではまだまだ新D攻略は続きます(*゚Д゚)/ダー゚+。

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2014.06.25 02:31 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(3) |
かぴぱらです。こんにちは。

今回のメンテはどれくらい長引くでしょうか・・・
緊急メンテのタイミングももう皆慣れたものでしょう。

さてさてワタシのところにかぴ侍ですが。
どうにか新DまでLv60に育ちました。

その間にやったことといえば、「SAM主体でどこまでいけるか」ですが、
いろんなところに主にSPペアでいってみました。
※もしSPペアの狩り方がよーわからんけど
  やってみたいという方いらっしゃればげっ歯類まで。

揺らぎ1決・・・ガゴ5匹
こちらは普通にいける感じ。
ただし、たいして美味しくない。

揺らぎ3決・・・れっさー3匹
こちらは以前ブログでお伝え済。
SPペアだと回すのも楽で、スフィアも入るし火8も入るしで
かなり金策にはいいかと思っています。

揺らぎ4決・・・さっきゅ12匹(?)
こちらも楽。が、範囲魔法がないので散ると中々面倒。

揺らぎ5決・・・ヴァルガ先生
3回喰らうとアウトなアレがだるしむ。
それがなければなーという感じ。

揺らぎ7決・・・きんでぶ
こちらは意外とよかった。
が、コインの処理がアレなので、SBPくらいがいいのかも。

~おまけ~
大学最終(ノーマル)
SPは意外とよい組み合わせで、ピカーをアホみたいに
連発されなきゃサクサク狩れます。
調整もそんなに大変ではないので、Tを加えてラキスト狙いもいいかも。
大学

ベルモージュ
気絶の処理さえしておけばそんなに大変ではない。
が、やはりだるしむ。
べるも

こんなところがSPでトライしてみたところになります。
主な金策場所は揺らぎ3決が圧倒的によいという印象。

新DでもSPでサクサク(゚д゚)ウマーなところがあれば、
それで金策したいところ!

ではでは新Dに期待(*゚Д゚)/ダー゚+。

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2014.06.24 11:00 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちは。

※販売広告は後半にて
 いい値段が付けば売却予定です。事前入札がありましたらメールにて。

デビルキラー週間、いかがおすごしでしょうか?

ワタシは将来の手加減SAMのチラさんから血色太刀+8を借りて、
いつかはできないかなぁと思っていた揺らぎ3決ソロに!

~結論~
血色×SAMURAI=揺らぎ3決ソロ

れっさー

3ケツ

いやー血色太刀すごいです。こりゃいい・・・
一気に欲しくなりました。

ちなみに回復は赤ポ×という勝手な縛りを作りまして、
回復手段を全て血色に委ねています。

大体こんな回復量に。
(ブレイブを使っているので1匹はHHがでる)
3ケツ回復

↓ここから完全に商いモード↓

こんなんが出たので、ぜひ誰かお買い求めを!
ガーブ

属性が3ずつ足りないあなた!それでエンシェント枠1つ使っているあなた!
売れればDEX3が買えるんですお願いしますorz

血色太刀も買えるかもなので、いいもの拾ったなーという感じ。

全チャは土曜日夜を予定しています。


よろしくお願いします(*゚Д゚)/ダー゚+。
2014.06.11 22:11 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |
かぴぱらです。こんにちは。

LOR固定値表更新

LOR61→62以降、SAM60→61以降のデータをお持ちのかたいらっしゃればぜひ!
****************************************************************

さてさて来週からデビルキラーです。デビル系にダメが1.5倍ということで・・・

はやりそうな狩り場を考えてみましょう。

①揺らぎ7種
 大体のMOBが悪魔系。1時間ぐらいで終わるけど経験値(゚д゚)ウマーということで、
 1.5倍ダメ中は40分台で終わるんじゃなかろうか。

②揺らぎ4決周回
 MPが持たなくていけない!という人も、これを機にやってみれるのでは。
 廃火力だとスチームストームで終わりそう。

③揺らぎ金デブ周回
 なんか欲しい人はこちらにどうぞ。回復されてもサクサクいけそう。

④MAC
 デビル系結構でるしね。いいポイントがでるのではないでしょうか。

⑤洞窟ハード
 こちらも人気がでそう。そもそもスイープ耐えれないとあれですが・・・

⑥揺らぎ3決周回
 最近ワタシがはまっているのはこちら。
 SPサクサクでいけることが判明したため、ちょっと周回していきたい。
 3決

 ブレイブかぴ侍で1周約70秒。
 ブレイブCT終りで再突入するので1周こみこみ90秒

 2人だとスフィアめぐりもいいので、SAMいる方は結構おススメです。


さぁさぁ何がはやるんでしょうか・・・


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2014.06.07 21:37 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
