そっとポのかぴぱら日記~FF14~

Ridill村でひっそりと暮らす「Wizon そっとぽ」会員が綴るブログです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
約1年ぶりのぐーすか日記です。こんばんは。
実はかぴぱら以外にもブログ書いてる人がいたんです。私です。

夏の精霊祭と鍛錬期間が終わってしまって淋しい限り。
精霊祭はメンテ直前まで堪能しました。

主にくじ引きを!
おっちゃん

私は毎回50kのくじを引いてロイヤル秘術と飛行石が出るのを狙っていました。
たぶんこのくじ引き連打で数十M使いました。

で、このくじってかなりの確立で「白い粉」を引くんですよ。ディルティスで出るやつ。

これを街のNPCのポークルに渡すといろんなアイテムと交換してくれます。
NPCのSSが無かったので撮りたかったけど21時半までメンテらしいので座標を…。

この辺りに居る、白い粉中毒のポークル。
zahyou11.jpg



ここで白い粉を渡しまくる。
鍛錬Lv1~2石や+3ジェムなどのアイテムをランダムでくれます。
白い粉のままよりも交換後の方が売却額UPするので少しお得。

そんな程度の認識でしたが、この最終日は奇跡が!
Lv5_.jpg


武器鍛錬石Lv5!!

こんな良いものまで出てくるんですね…!
ちなみに鍛錬Lv4や羽毛石も出た気がします。
ゴミしかくれないNPCだと侮っていました( ´,_ゝ`)


ちなみにくじ引きでも最後の最後で良いものゲット。
つぼ巡りも含め、今年の精霊祭は盛りだくさんで楽しかったです。
6soke.jpg
2014.08.27 19:44 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちは。

同職の知り合いのLINEが乗っ取られた様で、例のアレがきました。
ただで返すのも面白くないので、ちょっといじってみることに。

LINE1.png
LINE2.png
LINE3.png





















うん!にすさまじくウケました。なかなかやりよる。

ということで、最終的には新紫のSSを添付したらご満足頂けた様子。

ジンバブエドルを楽しみに待ってみようかと思います。

以上、おまけでした!

2014.08.23 17:10 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちは。

さてさていきなりですが。
帰ってきて早々ユニメン4人と新紫を狩りにいってみました。
3,4匹目ぐらいでしょうか・・・

刀ドロー

七星刀露店

ちなみにドローは勝てずでしたが、ゲットしたのが身内(ユニメン)のさらに身内
だったため、買取買取。

グラはこんな感じ。
七星刀グラ

あとはバッジスたんに頑張ってもらって、無事8に。
七星刀8

ステはこんな感じ。
七星刀ステ

そんな折、ついったーでHH率の計算式が流れていたので、
ダメージも含めて検証に。
お相手はこの方。かかし。
かかしー

ついったー流れていたのが↓
①通常:HHダメ=通常ダメ*(1.5+DEX値*コンデ補正/100)
②新武器:HHダメ=通常ダメ*(2+DEX値*コンデ補正/100)

ということで、DEXを135に固定して試してみました。
①なら3.66倍、②なら4.16倍になるはず。(絶好調にて)

※攻撃の型で通常殴りのみ
DEX135固定血色(3.66倍)七星(4.16倍)
バフなし6,873(通常)25,158(HH)7,490(通常)31,162(HH)
デスペ+ブレイブ13,811(通常)50,553(HH)15,033(通常)62,542(HH)
デスペブレイブ背水23,817(通常)86,891(HH)25,899(通常)107,745(HH)

倍率側に端数もあるのでブレていますが、想定どおりの結果に。

しかしまぁHH時に10k、20k変わってくるのでやはり七星は強そう。
場所によっては血色も強いと思いますが・・・というところ。

ワタシは装備にそんなにDEX詰めれてないので、世の6ソケDEX3詰めとかしている
方々が七星でなぐったらひどいダメージがでそう。

~おまけ~
試し切りも兼ねてバビリムクエにSTTPで。7種ほどこなしてみました。
ばびりむクエ
睡眠中のゴレムにも結構ダメが入るので、クエ自体はソロ火力でも十分という感じ。
ゴレダメ

ということで、あとはトレハンをしつつDEX3を集めて、無双篭手でも
でればいいなーという日々を過ごす予定であります。

2014.08.21 01:19 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちは。

さてさて新紫も実装されましたが。こんなん。
新紫丸

もう紫オーラがあるのかどうかもわからん。

で、新M品についているのはHHダメ上昇ということで、刀についていたら・・・ですが、
そもそも刀が出るのかどうかという問題があります。

その疑問を持つ理由がこちら。

片剣両剣片鈍両鈍片斧両斧
ベルモ A    
シエルグ    
メルヴェ A     
お弁当   A   
もけもけ〇     



ばばばっと思い出しながら書いたので、抜けもあるかもしれませんが・・・
ベルモ以降の紫MOBの産出を部位ごとに並べてみました。
(シエルグ杖はあると聞いた気がしますが、ワタシが見たことなかったので?に)
→ありましたありました。

抜けてるところはコメントいただければちょいちょい足して行こうかと。

こうみると、明らかに刀は毎回でている・・・
これはそろそろでないんじゃね?と言われても納得してしまう感がありまして。

→ブログ書いたら速攻教えてくれた人が!感謝!

新片手Mはでたよーという話だけ聞いたので?に。
杖は公式SSのA品っぽいのがあるので、こちらも?に。

8/21追記
銃とか弓とかまで出てる・・・アクセも出てた・・・
表には入りきりませんがお許しを・・・orz

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。

2014.08.20 01:30 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |
かぴぱらです。こんにちは。

明日のアップデートでついに課金アイテムのトレードが始まりますねぇ。

個人的にはサブ垢の持ち物を集約できるので、ありがたい限り。

鍛錬+1もどうなることやら・・・こわい1週間です。

さて、最近の金策ですが・・・

色スフィアが導入されてからというもの、掘っては開け、掘っては開け。

そこそこ利益がでております(スフィア売ったほうが・・・というのは不問ということで・・・)

~すひあから出てきたもの~
すひあ産
ばんでぃっと頭
合成素材

他ブラッディ手やロックブレイク等等。
SR14品の出具合は結構いいので、解錠手が取れれば結構いいお小遣いになりそう。

SR18品もそこまで出具合は悪くない気がします。

合成Lv3については、周りでも出た出た報告を聞くので、
すひあパカが一番入手しやすいかなーというのが実感。

取れた合成Lv3はDEX3の合成に使用。やっと合成完了。
DEX3合成

おまけでこちら。クロルド。
ラキストクロルド

前回?はペアクロルドの話をしていましたが、やはり大人数の方が楽々。
FSSSTPという構成で行ってみましたが、手加減SAMのチラさんが
ついに本領発揮していました(多分^^v)

それでもやはり調整が難しいというのはあるため、
慣れが結構必要そう。ちなみにワタシもトドメを刺しました。

あとはつい昨日からやりはじめた50kで(゚д゚)ヒコーげっと作戦。
毎日5mもって50kのくじを引く、ただそれだけです。

ロイヤル秘術石も手に入るので、いいかなーと思ってやり始めた初日。

なぜか違うものが出ました。
団扇◇◇◇
そのままにしておくのもなんなので、+7にして全チャしたらお小遣いに。

買っていただいた方にはロックブレイクを2つほど押し付けまs・・・お付けしました (。-∀-)


ということで、思い返してみると基本的にスフィアを掘っては開けていた。
そんな1週間でした(*゚Д゚)/ダー゚+。

あ、解錠装備も揃いましたが、それはソロで大箱が出たときにでも書きましょう・・・

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2014.08.18 12:46 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちは。

先にご連絡ですが、そんなに真面目にブログを書いているわけではないため、
わざわざ誹謗なされるようなら見なければよいと思います。
どうぞ心の中で存分に思っていてくださいませ。

さて、今回はかさばるフラッペについて。

皆さんも6種でてくるフラッペ、使いたいけど使えない状態になっているのでは。

ということで、ユニメーンに全てを託し、ワタシはブログに載せるだけという楽な作業をすることに。
うぃすさん&ぼーちゃんにはがっつりフラッペを食べていただきました!

フラッペを使うと基本的にこのようなバフがつきます。
フラッペ

○○属性+20/ステ+3/○○耐性+10/トラップの被CON減少 5分間

イチゴ:火/STR/魅了/トラップ
ブルー:水/VIT/恐怖/トラップ
メロン:風/DEX/睡眠/トラップ
レモン:土/AGI/気絶/トラップ
ミルク:光/INT/沈黙/トラップ
グレープ:闇/PIE/暗闇/トラップ

こうやってみると、DEXやINT、PIEなどは瞬間火力用に使えそうですし、
バビリムの最後の罠地帯などをぬけるのに使うのもいいかもしれません。
(モリーがいればあれですが・・・)

高速周回するような決戦場で、かつ耐性が必要なところでも使えるかも。


お次はクロルドのお話。
アンチマナベルトですが、すさまじい高値で全チャ買いが流れているのをみて・・・
行ってみましたペアクロルド。

クロルド

結論としては、いけるはいけるんですが・・・
まぁだるいですよね・・・

火力が1だと時間がかかるかかる。
クロルドの攻撃パターンがすさまじく単調なので、マジックミサイルと暴走
だけ注意すれば問題は特にない感じ。

ワンチャンべると!って思いましたがメカニカルロッドしかでませんでした。

ぽろっとおちないかなぁ・・・

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2014.08.02 12:50 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |
