そっとポのかぴぱら日記~FF14~

Ridill村でひっそりと暮らす「Wizon そっとぽ」会員が綴るブログです

かぴぱらです。こんにちは。

木曜日に締め切ったのに、ブログ作成をさぼっていたワタシです。

ということで、こんな(どうしようもない)ブログなのに
28通の応募に感謝しております!
(少なっ!って思うかもしれないけどワタシからすると十分すぎる)

おかげで粗品のSR19秘術石の貯蓄がなくなりました(゚д゚)

そして、このテキトー企画の栄えある受賞者は・・・

そっとぽアワード2014

エントリーNo.3
財テぐー

のぐーすか先生が受賞なさいました。
(得票数は11票!2位とはそこそこ接戦でした)

受賞者への景品はこちら!

アワード1
アワード2
アワード3
アワード4

パートナースフィア→いいパートナーがでれば数百Mに!
お楽しみスフィア→いいものがでれば数百Mに!
運びや小箱→いいものがでれば数百Mに!
アントン小箱→全部盛りがでれば数百Mに!

ということで、「いいもの」さえ出れば富豪になれるセットでお送りいたしました!


*****おまけ*****

2位は意外にも意外、
エントリーNo.4の「ふごぉ」がランクイン・・・

ふごぉ

なぜこれに惹かれるのか・・・まさかの得票数9票という結果に。

来年への期待もこめてこんなものをお送りいたしました^q^

アワード5

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2014.12.21 14:35 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちは。

---------------------------
そっとぽ流行語アワード2014(投票者商品もあります)投票受付中!
エントリーNoと理由を書いてかぴぱら1号にメールを送るとアイテムがもらえる!
投票は木曜の24時までとなっております!
----------------------------


さて、スキル修正やあのさん事件と続く今、いかがお過ごしでしょうか。

ワタシは濫用できるユニオン倉庫を開放すべく、他方から絆をあつめ・・・
もうあれです、すごい昔に作った黄龍BOT殺害用赤垢とかまで使って
絆を集めまくりました。かれこれ2年以上前の・・・

もう全力ですよ。
げっ歯類商会1
げっ歯類商会2

サブマスには大株主(絆基準)で就任した方々もいたり。
げっ歯類商会3

そしてついに開放!
げっ歯類商会4

当ユニオンでは、低レベルの装備レンタルが可能というのを出しつつ、
ワタシの古い装備がクロークを圧迫しているため整理しようという、
ただそれだけのユニオンとなっております。
げっ歯類商会5

おかげでかなりワタシのクロークはすっきりいたしました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

絆をご提供してくださった方々には厚く御礼申し上げまするorz

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2014.12.18 00:47 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちは。

もう12月も半ばです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、3周年も迎えたことですし、今回は私財を投げ打って・・・

「そっとぽ流行語アワード2014!」 ~受賞者豪華景品付き~

を計画しております。

このブログを見てくださっている皆様が投票者になりますので、
ぜひぜひご協力ください!
もちろん、投票した人(アルバ鯖だけですが)には抽選で粗品をご用意しております。
「なぜそれを選んだか」も付け加えていただくと、粗品が若干グレードアップします。


●投票はSN「かぴぱら1号」にエントリーNoをメールで送るだけ!(選出理由もあればぜひ!)

他鯖の方もよろしければコメントでご投票いただけますと幸いです。
(管理者だけに表示 にチェックを入れていただくとなおよいです!)

では、簡単なルールはこちら↓

●下記にあります「流行語」「簡単な内容・流行した経緯等」を読む
●これはまさしく流行する!今度使おう!コレすき!と思うものを決める
●投票はSN「かぴぱら1号」にエントリーNoをメールで送る(選出理由もあればぜひ!)
●もっとも投票数の多かった人が受賞者となり、景品をゲット!
●エントリー者は全てそっとぽのメンバーです(1人1選出)
●基本他薦ですが、1人だけ自薦がいます
●できれば誹謗中傷は避けて、生暖かくそっと見守ってください
●そっとぽメンバーも投票可能ですが、自分に票を入れた人は失格です(゚д゚)
●そっとぽといえばガチドロー!なので・・・景品は受賞者総取りです!
●募集期限は12月18日の木曜日が終わるまで!

******エントリー作品一覧******
エントリーNo.1
【 pぁ^ 】
皆さん、ユニオンに所属していたらInしたときに挨拶とかしますよね。
それはいつもの1コマだったはずなんです。
こんにちはー。コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ。ボワッスー。など、様々な挨拶のなか、
突如現れました・・・pぁ^(なぜこうなったのか・・・)
そう、これは「こんにちは」と双璧をなす、挨拶なのです。
みなさんpぁ^。今でも煽り挨拶として使用されています (。-∀-)

エントリーNo.2
【 LRあがってSPあまった!】
みんながほしいSP(スキルポイント)。
これを入手するためにはいくつかの手段があります。
例えば、レベルを1つあげれば1入手できます。
転職する時に10レベル単位で1ずつ追加もされます。
そしてもう1つ、LRが上がったときには場合によっては3ポイントも!
そうLRが上がった時・・・あれ?
ということで、今でもまだ言われ続けてる方がいます。

エントリーNo.3
【 財テぐー 】
1ch露店で色スフィアを購入し、売れ筋を引当てて利益を生み出す行為や、
精霊祭で引当てたロイヤル秘術石やレントンを売却して利益を生み出す行為
の総称である。MOBを1匹も倒していないのにギガ単位でお金が増えたらしい。
レーヴェン・イルファーロ統括警備員(いわゆる街ニート)恐るべし・・・

エントリーNo.4
【 ふごぉ 】
とある方のキャラネームなのにも関わらず、異常に流行した。
一時期はユニオン内に「ふごぉ?ふごぉふごぉ?」
「ふごぉ!」というだけで揺らぎ7種行く?もちろん!や、
「ふごぉ?」「ふごぉ。」というだけでシュトラ最終に向かうなど
意思疎通手段として発達したものでした。
最近は徐々に落ち着いてきている。

エントリーNo.5
【 武田的行為 】
一昔前、今のように常時シュトラ弱体化ではなかった時代、
「シュトラ弱体化期間!」というものがありました。
そのあまりの弱体化っぷりにちょっと人数が多かったりすると、
殴りすぎて殺してしまうこともしばしばあったかと。
この狩場、一定のLvから上がる毎に経験値がちょっとずつ下がるのですが、
その中で生まれたのがこの「武田的行為」
そっとぽではLv30まで!という寄生規制があったにも関わらず、
うっかり宿に泊まってしまって超過してしまうという・・・
一時期は武田×、武田的行為×などとしてそっとぽの禁止事項となっていた。

エントリーNo6
【 買う方が悪い 】
1ch露店にすさまじくぼったくりな露店がある。
どうみても高い。明らかに高い。そんな店で買わないほうがいい。
しかし、何故か売れる・・・確かによい商品は置いてあるのだ。
でも高い。高い・・・
そこでユニメンが一言「買う方悪い^q^」
ちなみに数百M~ギガ単位で売上げがあったりする。
市場の需要の謎は深まるばかりである。

エントリーNo.7
【 第1回バビ最終床ソムリエ大会優勝者 】
ふとなんか狩ろうとユニオンチャットが流れ、適当に紫や最終をまわすことに。
Wモードの決戦場をぐるぐるした後、次どうするか・・・あ、バビ最終!
そして始まった戦い・・・「第1回バビ最終床ソムリエ大会」
ルールは簡単、もっとも床の味を確かめた者が勝者だ!
当人は床ペロリストとして、死ぬたびに皆が飽きるまで言われるという。
なお、今もまだ続いています ペロッ。

エントリーNo.8
【 揺らぎスフィア2mでいくらでも買います 】
スフィアに狂った当人がとにかく買って開けて買って開けて。
最近Sモードも始まったものだから、夜遅くにつぶやいています。
いくらでも買います^q^
バビリム最終からスフィアが出るのであれば、
また市場からスフィアが消え去ることでしょう・・・

エントリーNo.9
【 独自の金策 】
ソロでなにかいい稼ぎができないか・・・そう考えた当人がこそこそと
始めたことが発端である。ユニオンチャットで「あ、今独自の金策してるわ^^」
と発言したものの、全く実らないことが多く、それ以降
「独自の金策してるわ~」というと十中八九失敗の予感を醸す事ができる比喩となる。
ただし、極稀に独自の金策は成功することもあり、宝くじ状態を指すこともある。

エントリーNo.10
【 このPTなら勝てる 】
装備ドローが入った時、その言葉は生まれた。
「このPTなら勝てる・・・」そう言って颯爽とM品を勝ち取っていくユニメン。
ユニオン内には何故か「このメンバーだと勝てない」という組み合わせが存在し、
○○と○○がいると勝てないが、○○だけが相手なら勝てる・・・という具合。

ちなみに、当人が「このPTなら勝てる・・・」と言って次に出たM品のドローは
大方の予想通り負けていた。

エントリーNo.11
【 流行語がないお 】
この流行語のエントリー、期限を設けて始めたものの・・・
なぜか一向に見つからなかった当人。
景品があるので頑張りぬいたが、全く見当たらない。
期限である12月10日になっても決まらなかった当人の
最後の言葉はこれだった・・・流行語がないお(´・ω・`)・・・
そっとぽで生きていくのは地味に大変なのかもしれない。
(流行語を生み出せないだけで無駄な苦労が^q^)

さぁ以上の11の対象の中からぜひ選んでいただければ!
書いてて『なげぇな多いな!』って思ったよ!ほんと思ったよ!

それにも負けず読んでくださった皆様ありがとうございます!
来年もよろしくお願いいたします(*゚Д゚)/ダー゚+。

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2014.12.10 21:18 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |