そっとポのかぴぱら日記~FF14~

Ridill村でひっそりと暮らす「Wizon そっとぽ」会員が綴るブログです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かぴぱらです。こんにちは。

本日はクラウン実装日!にも関わらず、全く関係ない話でお送りしていきます。

皆様、Wizon界に生息する可愛そうな生き物TOP3に入るであろう方をご存知だろうか。

あるときは汚い詐欺露店の代理店をさせられ、
あっぷるなっぷる[2015/01/14] 代理店

あるときは騙された上に身売りさせられ、
あっぷるなっぷる[2015/01/03] 頑張れラッコ

またあるときは、飼い主(?)のために罪もない人に手をかける・・・
あっぷるなっぷる[2015/01/20] 忠誠の証

こんな不憫ならっこちゃんの目を覚まさせるべく、超優良げっ歯類商会は動き出したのです。
(夏瀬さんの手足をもぎ取って、断罪されるところが見たいというのが主目的です)

ということで、まずは夏瀬さんにばれないようにらっこちゃんの勧誘活動を!

まずは賄賂を添付したメールを1通。
らっこめーる1

ここでは適当に夏瀬さんの承諾を得ている雰囲気を醸し出しておきましょう。

そして空気が読めるらっこちゃんの思考回路を想像して、
本音もぶつけておきましょう。
らっこめーる2

ここまでした上で、うまい具合に夏瀬さんを誘導しらっこちゃんのIn状況と
現在地を把握!

夏瀬「らっこは無事だ!隣にいるぞ!」的は話をしていたので、
Inしている&夏瀬さんの近くにいることを確認し・・・
らっこ1

らっこ2

らっこ3

地味な特典と巧み(?)な話術で引き込み・・・

いざ!夏瀬さんとらっこちゃんの元へ!

らっこちゃんがげっ歯類商会になびかなかったことを誇らしげに語る夏瀬さんをよそに、
サササッとユニオン招待を行い・・・
らっこ4

このあとらっこちゃんと一緒に夏瀬さんを楽しく料理いたしました^q^
(3回?ほど夏瀬さんは斬殺されていた気がする・・・が、SSがないぜ!)

らっこちゃんも夏瀬さんを護る振りをしながらキレイにSATSUGAI!に加わっており、
本当によくできた子だなぁと感心いたしました・・・

いやはや久々に楽しませてもらった。

******おまけ******
まさかのメールに一切気付いていなかったらっこちゃん・・・
完全にその場のノリで全てやってのけていたとは・・・おそるべし!
らっこおまけ

またいつか夏瀬さんが忘れたころにやりたいと思います!

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑らっこちゃん(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。

2015.01.28 00:32 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちは。

前回のアボイド◇○◇ですが、
どうやら1月18日(本日)の午後8時から予定しているとのこと。(下記参照)

************************
告知)本日夜8時からアボイド◇○◇全茶オクします!
500m↑からスタート!事前入札はSolitairまでお願いします!
************************

果たして大金をつかみ取れるのか・・・!?


さてさて、新しく実装されました紫トラをちょいちょいしばいております。
身内で行ってる限りでは、杖、弓、Mマント2種というところでしょうか。
マント
はくぎんマント

弓

杖0
杖
杖1

マントは中々いいかんじ(もういっこはSSどこかにいってしまった・・・)

杖は闇20もあるし、デザインも結構.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

あとはA品も発掘された様子。
ほすぃ(゚д゚)けどLORに全く力を入れていないので、
自分で掘れたらどうするか悩ましい(掘れてないけど妄想)

A片手剣

初週ボーナスだしもう少しいろいろ掘りたいところ!

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2015.01.18 15:14 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちは。

そろそろ1ヶ月広告にやられそうだったところに、
ユニメンがなんとまぁいいものを・・・

ということで、当日の全チャはユニメンが行うと思われますが、
(リベートがもらえると信じて)広告活動を^q^

■出品者:間違ってもユニメン紹介とかで確認しないように!
出品者

■販売予定日:1月17日(土)or1月18日(日) 夜9時頃

■商品名:アボイドバンダナ◇○◇(現品以下参照)
アボイド◇○◇

■出品者から一言:お金ないんです!これ売ってアレやコレや買いたいんです!


ということで、販売日の確定はメンテ明けになろうかと思います。
当人は変異すひあ『9個』でこれをゲットしたとのこと・・・
いやはや恐ろしいものです・・・

ちなみにワタシはメンテ前にブレイブリお手手を買ってしまったため、
今回の全チャは外からそっと見守ることに。

あ、DEX3破片買取中ですどうぞよろしく^q^

--------------------------
・・・さて、販売広告はこのへんにして、新年のイベント等々
皆様いかがだったでしょうか?

ワタシはれっどらむしばいたり、もちをもっちもっちしたり・・・

いや、特に力をいれたのは3連休での転職活動!

ユニメンのチラさんの6枠継承BISも誕生したことですし、
ワタシもドロアップてかげんSAMを作ることにしたわけです。

3連休の初日にFIG58だったかぴりんぐ、
大吉やらあのさん(伝説)やらなにやら盛りまくって
二日目にはP50を経由してT43までぐぐっと押し上げ、
昨日最終日には無事T57終了からのSAM44歳(*゚Д゚)/ダー゚+。

もう45歳も間近のため、メインSAMの装備も闇見ちゃん以外はほぼほぼ付けれそう。

ちなみに継承スキルは以下の通り。
ブレイブ7/OU7/デスペ7/HPP5/ドロ7/てかげん5

既にてかげん7持ちのパンチラ軍曹がいたおかげで、
転職後のイメージはばっちりでした。

メンテ明けたら久々に野良でも行ってみよう・・・(気力があったら・・・

*****もう終わったけど最終日に起きた不具合*****
一時期ツイッターでも「殴ったらモチがずんだーに・・・」という話がありました。
しかし・・・殴らなくても起きた・・・悲劇!
ずんだー

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2015.01.13 19:50 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(1) |
