そっとポのかぴぱら日記~FF14~

Ridill村でひっそりと暮らす「Wizon そっとぽ」会員が綴るブログです

かぴぱらです。こんにちは。

土曜日!ということでそっとぽ5人でクエめぐりをしてみました。

構成はLBBPTだったので、サクサクサクサク。

ということで、道中で出た大箱とその中身について。
きっとルナパンのミスチルさんがまとめてくれるって信じてる。

(2層きまいら大箱より)
2層きま大箱

P頭
20P頭

はいびみょー^q^

両手斧
20両手斧

FIG強化されてるしMOBによってはわんちゃん・・・?


(4層ぐれーたー大箱より)

4層グレ大箱

両手剣
20両手剣

あー両手剣か・・・と思いきや、これはCLOが持ったら!
そっとぽのクラウンはまきびし持ちなので、かなりよさそうな一品。

20両手剣SS

中型盾(TN専用)
20中型盾

オフェンシブオーラ・・・ほほう。
しかしワタシは働けるTNがいないので売りに出しますはい。


ということで、狩ってすぐブログという珍しい行動をとっています。

あとは別途産出先がよくわかってないですが手に入ったものや借りたものの情報。

詠唱速度頭(魔法職のM頭)
速度上昇(短縮率)は5%でした。

指輪のM品
20指輪

9chで露店してる人からお借りして付けてみました。

20指輪②

バフアイコンはこんな感じ。
増加するOD量は30%ですが、物理スキルダメージ量はいまいち計算式不明。
9%ほどダメージがあがるケースもあれば、6.5%くらいのケースも。
最終ダメージ×○%でないことはわかりましたが、あとはもうちょっと検証しないと・・・
という感じ。自分でほれればもっと細かい検証がががが。

ということで、掘れたものの情報は随時!


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2015.02.28 16:18 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちは。

新Dもノーマル最終を終え、カカカッとトレハンへ。

色々でましたが手元にきたのはM盾(大型)

拾ったのはこいつ、見た目はこんなかんじ。

大型盾2
大型盾

まだ大神官だし更新するかーひろったしなーと、付けてみたんですが。。。

こいつ、実はできる子だった。

ガード時の攻撃スキル減少量がなんと・・・

なんと・・・

60%減!

つまり、ヘドバが50→20へ・・・

さらに、シュラ脚を付けるとさらに20%落ちて・・・

ヘドバが50→10に・・・

消費ODカット手とか作れば、もうOD1なんじゃ・・・

と、シルドバ、ヘドバ、ペインとワラワラ使うワタシにはすごく嬉しい1品でした。

まだまだ色々掘りたい(*゚Д゚)/ダー゚+。

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2015.02.27 01:06 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちは。

前回のブログの数時間後のお話。
どちらも日曜日の出来事ですが・・・

覇者ベルトが無事掘れたため、あとは・・・と欲しかったのが
やはりアンチマナ。1本は持っておきたいアンチマナ。

ということで行ってきました。

買取希望だったため、あのさん(伝s・・ry)を投入し、
いざ・・・!

で、これでした。
あんちまなドロー

ぽろっとな。

アンチマナ


ということで、結果としてわかったのは「あのさんはすごい」ということでした。

あとはまったりと24日の新Dを迎えるだけ(*゚Д゚)/ダー゚+。

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2015.02.23 11:00 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちは。

もうすぐ新Dですが、きっとそれが始まると産出がなくなるだろう装備もちらほら。

その1つがばびりむ最終ゴレからでる覇者ベルトですが・・・

今日も今日とて3人でぐるぐる回していたその時。

帯ドロー

(゚д゚)!!!???

覇者帯のためにあのさん(伝説飲み物)を使っていたチラはもちろん、
他の二人もテンションがあがりすぎてこのあとぽろぽろと死亡( ´,_ゝ`)クックック

見事に浮き足立ちましたが、無事目標クリアー(*゚Д゚)/ダー゚+。

帯鑑定

こちらは予定通りチラさんがお買い上げで懐が暖かくなりました。

あと新Dまで出さなきゃいけないものは・・・

*****久々の今日のぽーくる*****
たまにはユニメン以外とも最終周回を・・・と
別TRでご一緒したぽーくるず (。-∀-)ニヒ
火力ぽー

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。


2015.02.22 20:27 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちは。

マテリアルキラーも来ることですし、
ばびりむ最終なんていかがでしょうか。

前にアップしたアイアンの動画は正直さくっと終わってしまって参考にならないので、
今回はペアでまったり狩ったものを載せて見ました。

初めて行く人はちゃんとマイクロさんの座学編と実践編読んでいこうな!
(マイクロさん転載禁止だったらダッシュで消すのでご連絡ください!)
倒せ!アイアンゴーレム攻略法(座学編)
倒せ!アイアンゴーレム攻略法(実践編)

知識面はマイクロさんのブログで十分すぎると思うので、あとはやってみることです。
動画ではアヴィスつんつんしていてかなりゴレを動かしてますが、
そこは大体BISチラかぼちゃが調整してくれています。

どれくらい動かしても許容されるのかはスイープの巻き込まれ具合なども含めて、野良では
カカカッと判断しましょう。うちの場合はもう超だらだらで適当さ加減がすごいです。



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑帯しぶい( ゚ ェ ゚)チーンと思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2015.02.18 00:04 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |
かぴぱらです。こんにちは。

そっとぽ内にて闇見が欲しいメンバーがいるため、
残滓を集めてせっせとWエロスに。

動画も取れるようになったことですし、こちらもアップしてみました。
(ブログのほうで見にくい場合は動画をぽちってニコニコのほうでどうぞ!)

1周3分ちょっとなのでガンガン消化できます。
Wエロス討伐で引っかかっている方がいたら、少しでも参考になればと。




ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2015.02.08 00:15 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |
かぴぱらです。こんにちは。

ちょっと動画を撮れるようにしたので、
そっとぽ庭園最終の風景を・・・

初めてなのでカメラワークとか画質とかは不問でョロティク―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ

ニコニコ動画にアップしたので、興味があるかたいらっしゃったらどうぞ!
(見づらい人はニコニコの方でどうぞ!)


見所は2:05の「うさぎの串刺し」 (。-∀-)ニヒ

グレーターの即死はなぜかかわせたうさぎ変身の術ですが、
アイアン先生のガイアは回避できなかった模様。

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑うさぎ(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2015.02.01 21:40 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |