そっとポのかぴぱら日記~FF14~

Ridill村でひっそりと暮らす「Wizon そっとぽ」会員が綴るブログです

かぴぱらです。こんにちは。

引き続きドロアップのため、さて何に行くかとそっとぽ内。

①シロルド、②40↑、③トラ、④クエ

など案がでたところで、はやりこの間の図鑑恩恵でフォルマが欲しい!
と一致・・・シロルドねじねじはユニオン倉庫に前回の残り(アンチマナ掘り)
があったため、それを握り締めていざ!

・・・以下略・・・

結果はこんな感じに。

ふぉるま

ブログ用にお借りしますた。

ふぉるま2

ということで1枚げっとできたため、ユニ内のふぉるま恩恵はばっちり。

ぐるぐるっと中で回ったら持ち主のところに寄贈される予定です。


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2015.03.30 00:00 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちは。

昨日ユニオン以外のTRにて、新生大盾がでたーっという話で盛り上がっておりまして。

SAM装備が落ち着いたのでそろそろLORも装備更新するかーと考えていた私も、
やっぱり欲しいものといえば新生大盾だったりするわけです。

ただこの盾、狩っている人はご存知の通り、まずは青毛玉を倒して・・・
そこから赤毛玉を沸かせなきゃという。

そもそも今毛玉が大人気で、10chぐらい見て1匹しか青毛玉狩れなかったんですが、
そこからはもうそっとぽのリアルラックに全力を注ぎました。

行程としては、
①ソロで青毛玉を狩る
②赤毛玉がでたらお手伝いを!とユニメンにお手伝いを事前依頼しておく
③出す(りあるらっくを総動員する)

結果がこんな感じでした。




ドローがでまして。

新生

鑑定額みまして。

新生鑑定

(゚д゚)ウマー

新生鑑定2

ということで、首尾よくげっとできました。
お付き合いいただいたユニメンには少しばかりお金を (。-∀-)ニヒ

新生盾


次の目標はアーティブレイクかなぁ・・・(゚д゚)

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2015.03.29 01:28 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちは。

明日から大箱3倍期間でしたっけ・・・

ということで、その予行練習も兼ねて40↑のレッサー狩りに。

メンバーがしっかり揃っているならドレイクとレッサーでクエを消化したら?
と思いますが、ドレイクは結構固めなので物理PTだと辛かったり、
Lがいなくてちょい厳しいということはあるはず。

今回はSPTで試していますが、ここにFなりLなりいればかなり楽にはなると思います。



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2015.03.17 00:42 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2015.03.15 02:08 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かぴぱらです。こんにちは。

先日実装されたハード決戦場をチラ見してきました。

いやーうぃずおんちゃんはまだまだ楽しめそうです。

どうにかしてやりたいこのハード決戦場。

ただ、自分の目で確かめたい!という人も多いかと思うので、
内容は記載しません。初見のどきどき感がいつでもすばらしいものです。
※スマホなどからだと追記が折りたたまれてなかったりするので、ご注意を。

しかし・・・どうしても行く機会なさそうだなーという方のために、
追記の折畳みに後姿だけのSSを置いておきました。

ご興味ある方はこちらをどうぞ。




2015.03.13 00:25 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |
かぴぱらです。こんにちは。

メンテ明けでトレハン。大体メンテ明けはいいものがでる(ような気がする)。

ということで、カカッと行ってきました。

2層ゴレキマのゴレゴレより。ルビーイヤリング。
20耳

欲しかった耳がさくっとでて。

20耳②

無事ドロー勝利 (。-∀-)ニヒ

この耳飾は欲しい人がまだまだいるので、ゴレには継続して通うことになりそう。

40↑ドレイクより。T腰 エオンスロップス
20T腰

出てドローに勝てたものの・・・とりあえずいらないので露店行き。
SAMはシュラでいいしね・・・

40↑レッサーより。P腰 グレイスレギンス 
20P腰

同じくドローに勝てたものの・・・シュラd(ry

ということで、るびー耳が取れたため、あとはどうにかLOR用にFL手が欲しいところ。

それが集まれば新Dで欲しいものは一通り終了かなぁ・・・

しかし、まだ見ぬM品やお金になるものはどんどん掘って行きたいところ。

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2015.03.03 23:02 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |