そっとポのかぴぱら日記~FF14~

Ridill村でひっそりと暮らす「Wizon そっとぽ」会員が綴るブログです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かぴぱらです。こんにちは。

さて、前回に続きましての検証結果です・・・

タイトル通り、悲報です・・・SAMは一旦休止かな・・・

事前情報では、
1段目はダメージアップ
2段目は魔法ダメージアップ
3段目はダメージアップ

というものでした。

『こりゃSAMきたんじゃね!超火力!』みたいな、
ちょっと身内SAMでは盛り上がっていたのですが、

まぁあれですよ。期待していたほどの火力差はなく・・・

各50回ほどの結果はこちら↓

検証

前回と全く同じ条件で、AA/MA/デスペ等は一切なし。
属性+は装備のもののみです。

ダメージは平均値を記載しております。

さて・・・

一閃、吶喊・・・まぁ、あがったはあがったよ・・・
多分、検証回数もっと増やせば明確に差がでるんじゃないかな・・・

2段目魔法剣・・・魔法攻撃力・・・は確かにあがった・・・
属性100詰んでる人でINT高い人はきっと200~300、あるいはもっと、
火力あがったーーーって感じになるのかも。

3段目呪い剣・・・こちらは目に見えてあがった感がある。
回氣とか「ほぅ(゚д゚)」というくらいは上がっているけど、
きっと皆の期待はこんなもんじゃなかったはず・・・

ということで、AA/デスペの3連コンボとかは総ダメ的には以前より
3k~5kくらいは伸びるかもですが、所詮・・・という感じです。

足の遅さやもろもろのデメリットを受けてまで頑張れるか・・・というと、
ちょっと物足りない気がします。

さて、この結果をどう取るかはあなた次第・・・


*****今日の侍*****
はっ!二刀流・・・
ってか、二刀流で火力2倍でよくね・・・?

二刀流1

二刀流2

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑悲しい・・・と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。


2013.06.01 13:45 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |

お、お疲れ様です……。
うーん、強くなった実感ほとんどなかったけど、数値で見るとさらに厳しいですね……。AAもデスペもない侍なので、僕の場合はこの数値以上の伸びしろもない。
侍はとにかく足の遅さがネックですよね。
あれさえなければ少々どうでもいいんだけど。
魔攻の付いた槍も出たことだし、いっそ魔法メインにして、刀はロイターなどの据え物切りの時だけ振るうとかもアリなのかなあ、とか。

2013.06.01 14:46 URL | かがみ #- [ 編集 ]

>>かがみさん
火力系(物攻、デスペとか継承)は弱くはないんです。弱くはないけど、『火力やべぇぇ』みたいなのもない・・・最近はカティノお安いので9発持ってればそれなりですが・・・でもそれなら火力Fでもいいしなぁ・・・って。とりあえず今後のSAM家業は考え物です。

2013.06.02 02:40 URL | かぴぱら #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

