そっとポのかぴぱら日記~FF14~

Ridill村でひっそりと暮らす「Wizon そっとぽ」会員が綴るブログです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かぴぱらです。こんにちは。

デモニック広告を挟んだせいで順番がおかしなことに。

さて、露天で売っていたので買ってしまいました。
これで欲しいものはほぼ揃ったので、これからはまた貯金マンになることでしょう。

1ぐろーりー

火力はいらないので耐久重視。

3ぐろーりー


さて、ここからは耐性装備についてのお話。
グローリーが手に入ったことでちょっと見直してみました。

最近はMACでも通常MOBでもかなり耐性装備を要求される時代です。

むしろないと「あ…寝るんだ…」とか思われる恐ろしい時代…

ということで、耐性装備はどう?というのを記載していきます。

※LOR51、身体抵抗パは3、精神抵抗パは2振ってあります。

気絶装備①(対MAC第4、第5用)
気絶①

HP3,198 DEF929/MDEF497

気絶81以上にした上で、魔法防御をそこそこ増加させた形
正直魔法も痛くないので耐性さえしっかりあればどうでもいい感じです。


気絶装備②(対MAC第7用)
気絶②

HP3,673 DEF980/MDEF396

気絶81以上にした上で、物理防御とHPを極力引き出した形
気絶の1秒短縮は死活問題。なので81をキープした上であとは…です。

グローリーが手に入った関係で、盾防御→DA→緊急回避が可能になりそう。


気絶装備③(対MAC第8紫ガチ用)
気絶③

HP3,263 DEF911/MDEF674

気絶61以上にした上で、魔法防御を極力引き出した形
紫ぶっちゃーの張り手気絶→どっすんは61あればかわせるので、
あとは魔防に注力。真ん中で狩れるのでレシーブブレイム使い放題です。


気絶装備④(対揺らぎレッサーちゃん用)
気絶④

HP3,053 DEF854/MDEF631

気絶装備③をベースに気絶を81以上にしたイメージ。
揺らぎレッサーは魔防ある程度あれば対魔とOU交互で十分なので、
気絶81に振っていったほうがいいというのが体験談です。
これで揺らぎ第3決戦もPなしで2匹抱えられる感じ。


恐怖耐性装備(対MAC第6用)
恐怖①

HP3,101 DEF931/MDEF524

とにかく恐怖耐性を91以上にする。それにつきる。
最近はレッドラムマントで10追加できるのでかなり楽々になった。


魅了耐性装備

オブシパンツ(20)、ムーンアミュレット(30)、マダリアちゃんリング(30)
レジストリング(5)このへんを付け替えで調整。

睡眠耐性装備

ブラムブレイザー(20)、法螺貝のイヤリング(10)、夢見のペンダント(10)
不屈の帯(50)、レジストリング(5)このへんを付け替えで調整。


MAC第9用装備は試行錯誤中。寝ない前提ならかなり硬めに設定できるけど、
まだまだ安定しない・・・ぐぬぬ。検討中。

ほかにも紫MOB用(ベルモ、シエルグ、揺らぎサッキュ)などありますが、
長くなりすぎたので割愛。

耐性装備の細かいところについてご質問あれば9chげっ歯類までどうそ。


*****今日のぽーくる*****

野良でパシャパシャ!
はねるぽー①
はねるぽー②

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2013.12.28 12:05 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(1) |

考察じゃなくただの羅列だろこれじゃ

2013.12.28 16:48 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

