そっとポのかぴぱら日記~FF14~

Ridill村でひっそりと暮らす「Wizon そっとぽ」会員が綴るブログです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かぴぱらです。こんにちは。


1月にはMACのステージが増えるスケジュールになっているはずなので、
このへんでそっとポでのMAC攻略法をカキカキ。

連載ものになる予定です。

※出てくるMOBなどネタバレ要素も含みます、
 自分で見たい!という方はご覧にならないようお願いいたします。


※あくまでユニオンでの構成、やり方です。色んな方法があるかと思います。

ちなみにそっとポで最近よく行く構成は、

LSBBNPLSBMNPなどでしょうか。
ちょっと前まではLBBMNPでした。

第1ステージから第4ステージはとばしまして、
第5ステージからカキカキ。

【第5ステージ】

出現MOB:アデル閣下1匹、レッサー数匹




青:タンク
緑:近接火力(FIG/SAM/THI/NINなど)
茶:遠距離火力(MAG/BIS)
水:PRI
赤円:MOB
灰円:レシーブの範囲

基本タンクが角に陣取って、ひたすらタウントとレシーブをしています。
近接火力はガンガン後ろから殴りましょう。
ただし、殴って前進して気絶に巻き込まれると厄介なので、
二人いたら重なるのがベター。

遠距離火力も魔法打ちつつトレマークエイクなどガンガン打てます。

ここで特に火力になるのは酸・アンレジ持ちのTHIとSAM/BISの組み合わせ。

レッサーたちは大体かたまりますが、タンク側が殴ると簡単に押せるため、
罠を張れば用意に踏ませられます。

固まっているし背面なのでハイドバックも楽々。

火力THIがいる場合にも効果的なやり方かなーと思います。

タンクはSAM等近接火力のヘイトレシーブを多めに取ると安定します。
手数ヘイトとダメージヘイトが両方多いため、遠距離火力よりもヘイトを集めやすいというのが体感。

もちろん、PT内での火力を見定めた上で、随時変わると思いますが・・・

ホーリーエンチャントがある場合にはSAM/NINなどでよいかと。

げっ歯類は近接職しかやったことがないため、全然PRIの事こと書いてねぇぇ!
という苦情は受け付けません!


次回は第6ステージについてカキカキ予定(*゚Д゚)/ダー゚+。



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。


2014.01.10 00:44 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(4) |

MAC攻略のブログってぜんぜんないですよね
良いタイミングですよ!
stage5,6は同じ戦術な気がする

2014.01.10 08:22 URL | まさかど #- [ 編集 ]

MAC用にやっぱり毒罠LORのブームがくるとおもうわなにするんだやめ;tmr

2014.01.10 13:12 URL | ガッ○隊長 #9L.cY0cg [ 編集 ]

>>まさかどマン
あんまり見かけないなぁっておもって。
毎日0時5分(深夜)に更新されるよ!

2014.01.10 21:02 URL | かぴぱら #- [ 編集 ]

>>〇ッツ隊長
ワタシも丁度そうおもっていtウワ ダレダー ヤメロー

2014.01.10 21:03 URL | かぴぱら #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

