そっとポのかぴぱら日記~FF14~

Ridill村でひっそりと暮らす「Wizon そっとぽ」会員が綴るブログです

かぴぱらです。こんにちは。

かぴ侍がいなくなって久しいですが、
こんな質問があったのでちょっと調べてみることに。

「SAMのDEX上限はいくつなのか?」

ということで、知り合いのSAMや知らないけど強いSAMの方に、
-----------------------------
SAMのDEX上限を調査中です。
種族/Lv/素DEX値/BP初期振り を伺って回っております。
(Ex.ノーム/60/38/10)
差し支えなければご協力ください!(スルーOK)
粗品は協力の有無に関わらずどうぞ!
----------------------------
こんなメールでアンケートを取ってみました。

まだまだ集計中なので、ブログをご覧頂いたSAMの方々、
よろしければぜひご連絡を!

いきなりメールを送ってご回答いただいたSAMの皆様、
本当にありがとうございます!



集計結果を加工したものは以下の通り。

※最低2人以上情報をもらえた種族を記載(ぽーは情報不足)
※Lv60でない場合、連絡いただけたLvから60まで1レベルごとにDEX+1して上限とする
※BP振りが10でない人については10振ったものとして計算する
※現状のサンプル合計は10名。平均Lvは58。

ちなみにBPいくら振ったか?というのは適当に転職場行ってBP引き継ぐを見れば確認できます。

アンケート頂いた方のLv60/BP10振り時のDEX値

種族
ひゅむ 38-52
のーむ 36-42
えるふ 42-47
ぽー  情報不足(基礎値が高いため、最低54↑)


という結果に。もちろん皆様DEXのためだけにEDOしてる、というわけではないため、
おそらく上限はもっと高いところにあるとは思います。

が、最低限「〇〇まではあがるんだ!」という目安になれば。

情報蓄積できましたらちょこちょこ更新していこうかと。


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2014.02.23 19:07 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示