そっとポのかぴぱら日記~FF14~

Ridill村でひっそりと暮らす「Wizon そっとぽ」会員が綴るブログです

かぴぱらです。こんにちは。

緊急メンテでどたばたしましたが、前回の(前半)に続き(後半)です。

前回記事はこちら
135匹目:カルコ・竜・揺らぎスフィアの中身がかわったということで(前半)

もうツイッターやらなにやらで話はでておりますが、
結論から簡単に書くとこんな感じ。

カルコスフィア→しらん
竜スフィア→SR11のM品が追加された模様
揺らぎスフィア→SR13のM品が追加された模様(愛欲とかそのへん)

転職石→減った・・・気がする・・・

さて、とにもかくにも。
開封祭りだ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

SSぺたぺた。
スフィア産1
スフィア産2
スフィア産3
他、ゴミたち。

ワタシの手持ち竜スフィア183個だけでも、

M品数 13個(SR11が11個、SR14が1個)
M品率 約7.1%

出たM品一覧(ソケ割愛)
・ストゥルムファング
・ゴールドチェーンヘルム×2
・プロフェットサークレット
・バンディットアーマー(SR14)
・フォーチューンアーマー
・シャドウフォールド
・フォーチューンレギンス
・プロフェットハンド
・プロフェットブーツ
・ゴールドチェーンブーツ
・戦王のプラチナリング
・魔晶石の首飾り

かろうじてバンディットアーマーが◇◇だったかなぁ。

基本職転職石数 170個(10個ずつでる)
基本職転職石率 約9.3%

上級職転職石数 60個(5個ずつでる)
上級職転職石率 約6.6%

このほか、一緒にスフィア掘りをしていたユニメンの結果でめぼしいもの。
(かっちゃ、ゆかちゃま、ぐー子より)
かっちゃ1
ゆかちゃま1
ゆかちゃま2

※ぐーすか先生は27個でM品4つげっとしましたが、メンテのロールバックで消滅

ということで、転職石は少なくなってた。
で、M品は劇的に増加。

普段でてたM品のSRの-3のM品がでる。
(竜スフィアならSR14がでてたので、SR11がでるみたい)

異端審問とかもでてるみたいなので、その辺ほしい人はねらってみてもいいかも。

ただ、SR11は実用性に乏しいので、やっぱり揺らぎスフィアがいいんじゃないかなぁ・・・

以上、ぱかぱかタイムでした!

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
スポンサーサイト
2014.05.27 21:35 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示