そっとポのかぴぱら日記~FF14~

Ridill村でひっそりと暮らす「Wizon そっとぽ」会員が綴るブログです

かぴぱらです。こんにちは。

先にご連絡ですが、そんなに真面目にブログを書いているわけではないため、
わざわざ誹謗なされるようなら見なければよいと思います。
どうぞ心の中で存分に思っていてくださいませ。

さて、今回はかさばるフラッペについて。

皆さんも6種でてくるフラッペ、使いたいけど使えない状態になっているのでは。

ということで、ユニメーンに全てを託し、ワタシはブログに載せるだけという楽な作業をすることに。
うぃすさん&ぼーちゃんにはがっつりフラッペを食べていただきました!

フラッペを使うと基本的にこのようなバフがつきます。
フラッペ

○○属性+20/ステ+3/○○耐性+10/トラップの被CON減少 5分間

イチゴ:火/STR/魅了/トラップ
ブルー:水/VIT/恐怖/トラップ
メロン:風/DEX/睡眠/トラップ
レモン:土/AGI/気絶/トラップ
ミルク:光/INT/沈黙/トラップ
グレープ:闇/PIE/暗闇/トラップ

こうやってみると、DEXやINT、PIEなどは瞬間火力用に使えそうですし、
バビリムの最後の罠地帯などをぬけるのに使うのもいいかもしれません。
(モリーがいればあれですが・・・)

高速周回するような決戦場で、かつ耐性が必要なところでも使えるかも。


お次はクロルドのお話。
アンチマナベルトですが、すさまじい高値で全チャ買いが流れているのをみて・・・
行ってみましたペアクロルド。

クロルド

結論としては、いけるはいけるんですが・・・
まぁだるいですよね・・・

火力が1だと時間がかかるかかる。
クロルドの攻撃パターンがすさまじく単調なので、マジックミサイルと暴走
だけ注意すれば問題は特にない感じ。

ワンチャンべると!って思いましたがメカニカルロッドしかでませんでした。

ぽろっとおちないかなぁ・・・

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
スポンサーサイト
2014.08.02 12:50 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |

誰かに話したくてたまらなくなりました。
どんなに仕事をしても楽な生活にはなれなかったんです。
そんなとき、ある人を知ってしまったんです。
一生使い切れないほどの大金を手に入れてしまったんです。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に知りたいという人は連絡してきてください。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
すぐに返事出しますから。

2014.08.06 14:23 URL | 神宮 #27Yb112I [ 編集 ]

誰かに言いたくて…。
幸せなんて知らないまま女として生きてきました。
そんなとき、たまたま知り合った人が教えてくれました。
信じれば信じるほど、お金をもらうことができました。
すぐにお金持ちになれます。
本当に知りたい人だけに教えます。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
禁断の秘密をメールもらえた人だけに教えます。

2014.08.09 08:58 URL | hatue #27Yb112I [ 編集 ]













管理者にだけ表示