そっとポのかぴぱら日記~FF14~

Ridill村でひっそりと暮らす「Wizon そっとぽ」会員が綴るブログです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
約1年ぶりのぐーすか日記です。こんばんは。
実はかぴぱら以外にもブログ書いてる人がいたんです。私です。

夏の精霊祭と鍛錬期間が終わってしまって淋しい限り。
精霊祭はメンテ直前まで堪能しました。

主にくじ引きを!
おっちゃん

私は毎回50kのくじを引いてロイヤル秘術と飛行石が出るのを狙っていました。
たぶんこのくじ引き連打で数十M使いました。

で、このくじってかなりの確立で「白い粉」を引くんですよ。ディルティスで出るやつ。

これを街のNPCのポークルに渡すといろんなアイテムと交換してくれます。
NPCのSSが無かったので撮りたかったけど21時半までメンテらしいので座標を…。

この辺りに居る、白い粉中毒のポークル。
zahyou11.jpg



ここで白い粉を渡しまくる。
鍛錬Lv1~2石や+3ジェムなどのアイテムをランダムでくれます。
白い粉のままよりも交換後の方が売却額UPするので少しお得。

そんな程度の認識でしたが、この最終日は奇跡が!
Lv5_.jpg


武器鍛錬石Lv5!!

こんな良いものまで出てくるんですね…!
ちなみに鍛錬Lv4や羽毛石も出た気がします。
ゴミしかくれないNPCだと侮っていました( ´,_ゝ`)


ちなみにくじ引きでも最後の最後で良いものゲット。
つぼ巡りも含め、今年の精霊祭は盛りだくさんで楽しかったです。
6soke.jpg
スポンサーサイト
2014.08.27 19:44 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

