そっとポのかぴぱら日記~FF14~

Ridill村でひっそりと暮らす「Wizon そっとぽ」会員が綴るブログです

かぴぱらです。こんにちは。

さて、新紫産の装備が巷に溢れておりますが・・・

まぁ倒すのがすさまじく楽なため、当然といえば当然。

そこでそっとぽでは手加減を駆使してラキストを頑張ってみている。

基本はラキスト。とにかくラキスト。

紫初めてな方は下の方に狩り方のポイントを書いてみました。

通常紫でも2個Mがでたり。
通常紫ラキスト

レア紫でも2個M品がでたり。
レア紫ラキスト
新紫ラキスト1
新紫ラキスト2

また別のレア紫だとM1個とマハリトだったり。
レア紫ラキスト別

比較的レア紫はM品が出やすい気がする。

あとは通常紫からぽろぽろとMがでたりしていますが、
そっとぽは基本ガチドローのため勝てなかればそれで終り・・・

トレハンっぽいトレハンになっております。

ここで新紫の狩り方ですが、正直火力ばっかりの
大人数だと瞬殺なので、少人数で行ってもしなないためにの
ポイントをいくつか。

①詠唱がそこそこ長い4方向?青白ビームは頑張ってかわす
  ・ぽーくるはしゃがめばかわせる(ちょっとの段差に乗ると食らうので足元注意)
  ・その他の職はショトカに武器セットして納刀するとすごく楽
  ・近接で詠唱を判断できるマクロ係がいると結構いい

②詠唱がそこそこ長い紫魔法陣ビームも頑張ってかわす
  ・近接は魔法陣がでるのでタゲを外して(もしくはステップして)横に移動
  ・この時Pや遠距離火力は近接火力の直線状にいないように注意(まきぞえ)
  ・紫魔法陣はノンタゲ?なのか、SPペアでPに飛んで行くこともしばしば

③詠唱がびみょーにあるけど①、②より短いくっそ痛いMMは正面から受けよう
  ・かわせるならかわすのが一番だけど、下手こいて側面、背面に当たると死にます
  ・HHを背面にくらった日には5kとかっていう数字も拝める

④詠唱がくっそ長いNCBが来たら壁に張り付くか外にでましょう
  ・そっとぽでは「んcb」と打ったら皆一目散に逃げる

こんなところでしょうか。

新紫もいいですが、たまにはメルヴェにも行って血色でも掘りたいと思う今日この頃・・・

今度ユニメンを誘ってみよう(*゚Д゚)/

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2014.09.01 22:37 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |

補足
4方向レーザーDA入ってないとしゃがんだだけではポークルも攻撃死ぬ場合がある。

自称プロTHIはM品3個あるいはアーティファクトも余裕でドロップ(聞いてない

2014.09.02 14:24 URL | ガッ〇隊長 #9L.cY0cg [ 編集 ]

>>〇○ツ隊長
なんかあのビーム微妙にゆらゆらしてるよね。
そして根元だと連続で食らって\(^o^)/オワタ

2014.09.02 21:55 URL | かぴぱら #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示