そっとポのかぴぱら日記~FF14~

Ridill村でひっそりと暮らす「Wizon そっとぽ」会員が綴るブログです

かぴぱらです。こんにちは。

称号がとれる期間もあと一週間ということで、追い込みをかけるそっとぽ勢。

いやーやっとの思いでどうにか突破しました。構成はLSNBPP。
先の人達の構成ではLPBBMMとかLFSPPPとかいろいろ聞きましたが、
物理、魔法混合のPTでもしっかりいけました。つまりなんでもいけるってことですね。

4決

4決クリアしてよくわかったのは、これ。

運ゲーではない。

攻略初日はほんと運ゲーや運ゲーまじないわーなんてユニオン内でも言っていましたが、挑戦してる内に運ゲーじゃなく、ただ単純に予測できるものを回避していないだけだと判明。

おそらくすでにクリアしていた先の人達も、同じ道を辿ったんだろうなぁと…

『絶対回避できない!』って言ってる人がいたら、おそらく過去に同じスキルを使ってきたボスと戦っていないとか、その回避方法をそこで理解しなかった…というだけな気もします。

ただただ、これを繰り返しておきましょう。

4決は運ゲーではない。

ちなみにそっとぽは24時には皆ゲームをやめてしまう健康集団なので、最終の攻略はまた後日。

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2016.04.12 00:32 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(4) |

せんせい!なんでもというわりにはCとTとかいないのと、鍛錬の問題も考えてあげていただけるとうれしいと思いますまる

2016.04.13 11:39 URL | ガッ○隊長 #9L.cY0cg [ 編集 ]

>>〇ッツ隊長
PT構成はNをTに変えてもCに変えても行けると思うし、制約ないと思うがね。あと鍛錬はG+7じゃいけない?って言われたら別に行けるんじゃねと。火力足りなきゃマイティでもAAでも使えばいいんだし…(今回物理火力組は不使用)

2016.04.14 00:51 URL | かぴぱら #- [ 編集 ]

にたような人が書き込みしているんですが、きっと骨様のアレになかなか耐えられないみたいですよ。うにめんのPRI様の心が折れてるのでまだ様子見。他に予測されるのはpcスペックと回線問題ですかねぇ。とにかく野良では厳しい印象です。

2016.04.14 11:19 URL | ガ○ツ隊長 #laRQJcpE [ 編集 ]

>>ガッツ〇長
うちの盾役の人もめっちゃワイン飲んでた。精霊祭さいこー^q^ってくらいワイン飲んでた。野良が厳しいのは異論なし…あれはある程度固定で試行錯誤しないとなぁ感は否めない…

2016.04.15 00:37 URL | かぴぱら #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示