そっとポのかぴぱら日記~FF14~

Ridill村でひっそりと暮らす「Wizon そっとぽ」会員が綴るブログです

かぴぱらです。こんにちわ。

出ましたねーサンジェント新装備。

武器ばっかりの紹介になってますが、地味に付けてる防具も気になる。

とりあえずここでは種類ごとに武器を並べてみました。
(並びは黒wikiと同様)
まずは片手剣、片手鈍器、片手斧、短剣、両手杖の5種。
短剣、片手鈍器は3種ずつ・・・か・・・

-片手剣-
①才能の長剣
サ:才能の長剣

・・・もちっとデザインがあってもいいのでは・・・
なんかステが全体的に上がりそうな名前だけども。

②ヴァイキングソード
サM:ヴァイキングソード

明らかにSTR上がりそう。が、どっちがM品なのだろう・・・
デザイン的にはこっちがMっぽいが・・・


-片手鈍器-
①マインドメイス
サ:マインドメイス

今回目立つマインド系。INTが上がったりPIEが上がったりしそう。
くるか神木の次世代機・・・

②中立のトーチロッド
サ:中立のトーチロッド

ひ、光るのかな・・・こーなったら混沌も秩序もお願いします。

③マインドクラッシャー
サM:マインドクラッシャー

これがMか?マインドクラッシャー・・・魔攻下げるとか、魔防下げるとか・・・
やっぱりそんなところでしょうか?


-片手斧-
①トマホーク
サ:トマホーク

poor品・・・じゃない・・・よね・・・?

②盗賊王のハチェット
サ:盗賊王のハチェット

名前的には完全にM品で、性能もそれなりなんだと思うんだけど・・・
もーちょっと豪華な装飾してあげても・・・


-短剣-
①スクラマサスク
サ:スクラマサクス

これはちょっと興味深い・・・コレ事態はN品かG品なんだろうけど、
上位版でいいのが出るといいなぁ。

②キマイラファング
サM:キマイラファング

キマイラが・・・落とすんだよね?
ってか、そうじゃなきゃさすがに詐欺だろうし・・・
やっぱりM品はこれかな・・・めっちゃ攻撃力の強い短剣か、
はたまた属性攻撃付きの短剣か・・・(キマイラのブレスに応じた属性攻撃とか・・・)

③シーフツールダガー
サM:シーフツールダガー

THIを持っている人なら(ワタシもですが)かなり気になる一品
これは・・・解錠率が上がっちゃったりするのだろうか・・・
ついでにDEXとLUK補正も過去最大とかあったら・・・ジュルリ

短剣は3種?出てるのを考えると、攻撃力①、魔法剣②、DEX系③みたいな
そんなかんじだったらいいかんじな気がしている。


-両手杖-
①初等魔導官の杖
サ:初等魔導官の杖

ブラックパ・・・いや、新杖ですね(キリッ
G品だろうか。そうでもいい扱いになりそうな気配がぷんぷんする。

②エレメンタルクォーツ
サM:エレメンタルクォーツ

どうみてもM品の気配。
これをめぐってまた高額ゼンチャの応酬が起きそうである。
このMAGがつけているローブもかなり気になる。


短剣は3種、他が2種かぁ・・・
全体的に3種ずつあるのだろうか?

残りの5種(暗器、両手剣、槍、両手斧、両手鈍器)は②にて!


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぜひぽちくりお願いします!
スポンサーサイト
2012.10.27 02:07 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示