そっとポのかぴぱら日記~FF14~

Ridill村でひっそりと暮らす「Wizon そっとぽ」会員が綴るブログです

かぴぱらです。こんにちわ。

この攻略ブログは徐々に資料を追加していきますので、
アップ当初のデータ不足はご了承いただければと思います。

また、細かいNPCのコメントなどは載っておりません。

まだまだ攻略情報を見たくない方、折畳みが機能しない方は
ここで戻っていただけると幸いです。

地図を落とすMOB、クエ品を落とすMOBなども随時加筆予定。

(情報の正確性はがんばっておりますが、利用は自己責任で!)

(サンジェント遺跡)

流れはいつもどおり、魔法局のヒゲじじぃからクエを受けるかんじです。

(第1層?旅人の絶えし外門)

※マップは地図がゲットできしだい差し替えます。

1.旅人の耐えし外門


先に進むために必要な登場人物としては以下の通り。

A.ガウディン井上(D3)・・・一番奥側にいる井上さん
B.情報くれるツボ(F4)・・・必要なクエアイテム数を教えてくれるツボ
C.生首製造機(?)・・・クエ素材を合成する機械
D.クラッグ井上リーダー(K5)・・・入口から進んで一番最初に遭遇する井上
E.第1決戦場(?)

■攻略の流れ■

①Eの決戦場まで進み、とりあえず決戦場にタッチ

②Aの井上に話しかける。めっちゃ話しかける。「紋章」がもらえるまで話しかける。
  (→これからやることについて」という選択肢を選べばOK)
2.ガウディン井上

③Bのツボを調べてクエ素材を確(多分皆一緒)
 素材1:その辺に落ちてる調べられる骸骨から頭蓋(場所は数箇所、ランダム)
 素材2:酸5個(トレード可/草型MOBよりドロップ)
 素材3:ミートボール10個(トレード可/ゾンビ型MOBよりドロップ)
集めたものをツボにいれると、肉の塊生成
④C生首製造機に②の肉の塊をぶち込むと、貴重品:?生首げっと

⑤Aの井上に戻り、「これからやる事について」を選択すると、イケテル生首に変化

⑥Dのリーダー井上にイケテル生首を献上

⑦再度めんどくさいことにAの井上に戻って、「これからy(ry」を選択
  第1決戦場のキーと井上との密談用TRを入手できる。
  どうせならぽーくるちゃんとのTRの方いいがしぶしぶ受け取る。

⑧Eの第1決戦場を突破すればOK

ちなみに第1決戦場をクリアするまでは女神は入り口の1つしかないので大変。
クリア後はそのすぐ先の方に女神が1個、さらに奥に女神がもー1個あるので、
まずは決戦場クリアを目指すのが吉です。

クリア後、G10から進むともう2層で1層-2層のワープチェックポイントがあるので、
そこまで進めればトレハンも快適。
2層の地図をゲットしていなくて場所を書きづらいため、地図入手後記載予定。

1層第1決戦場情報も随時追加していきます。


-地図情報-
ゾンビ型より地図1を確認
草型より地図2を確認

-レアMOB-
ポイゾナスブライド(H4で確認)
レアMOB:ポイゾナスブライド


見た目は通常草MOBと全く?一緒
叩くとすぐわかる。めちゃくちゃ固い。
通常ドロップでM品を落とすという噂があるため、要検証。

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑レア草やべぇ(゚д゚)と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2012.10.31 11:28 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示