そっとポのかぴぱら日記~FF14~

Ridill村でひっそりと暮らす「Wizon そっとぽ」会員が綴るブログです

かぴぱらです。こんにちわ。

あまり知られていないようですが、
クエ報酬は結構おいしいので記載しておきます。

サンジェント遺跡でのサブクエで、アライメントの変動もありなので、
クエを受けられる方は十分ご注意ください。

また、マップのネタバレもあるため、追記にたたませていただきます。
サンジェント遺跡サブクエ~兄の影を追い求めて~

受注場所:自由と賑わいの市場(魔法局のマップ)入ってすぐのNPC(E7)
受注Lv :Lv30~
報酬  :羽毛石×2、ジェム合成素材Lv2×5、不滅の大メダル×3
選択報酬:Lv4鍛錬石(武器1個 or 防具2個 or 装飾3個)

サブクエ1


■攻略の流れ■

①クエを受けると、サンジェント行って調査しに行ったやつ見て来い来いって言われる

②3層から戻るか2層から進んで、2層第2決戦場の近くのくたばってるヤツに話しかける
 (梯子降りたところの近くにいます。クエの?マークがあるのですぐわかるはず)

③話すと紙切れもってこいと言われるので、機械を調べまくる
 (かぴぱらは梯子上ったところの3つのうちの1個が当たりでした)

④紙切れもってくると、今度は加熱ジェル10個使って紙切れ燃やせとか言われる
 (ジェルは自己調達。パシリじゃないぞ・・・)

少し大きい文字⑤3層の木にいくと選択肢がでてくるので、燃やす

⑥また死んでるやつのところに戻って、( ゚ ェ ゚)チーンを見届ける
 ※選択肢が3つでてきますが、おそらくwiki通りに
  上が秩序、真ん中が混沌、下が中立で、上昇値は+10

⑦魔法局にもどって報告すると、秩序が固定で+10

⑧最初のNPCに戻ってクエを報告すると3択で、+30

※かぴぱらは混沌でしか試していないため、その旨ご了承いただければと思います。


それでは何かのお役に立てればよいかなぁ・・・



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2012.11.04 00:05 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(1) |

秩序選択肢の上昇量も+10/+30でしたよん。
情報ありがとでしたー

2012.11.04 13:22 URL | かぼす #XVgCdbeE [ 編集 ]













管理者にだけ表示