そっとポのかぴぱら日記~FF14~

Ridill村でひっそりと暮らす「Wizon そっとぽ」会員が綴るブログです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かぴぱらです。こんにちわ。

レアは出たかって?はて。なんのことでしょう。

そういえば見てくださってる皆さん、日々感謝なのですが・・・

かぴぱらだよかぴぱら!KAPIPARA!
本物のげっ歯類はKAPIBARAだけど、ワタシのはかぴぱら!

間違って「かぱぴら」って検索したひといたよ!
それひと違い・・・なんか異種生命体


今日はめーさん作成の50の質問っ!

Q1:あなたのソウル名を教えて下さい。

かぴぱら1号

Q2:ソウル名の由来があれば教えて下さい。

家にかぴぱらグッズが大量にあるので、そこから

Q3:1st、2nd、3rdのキャラ名・職業・種族を教えて下さい。

1st:かぴぱら1号(FIG/HUM♂)
2nd:のすのすきゅる(FIG/HUM♂)
3rd:かぴこ零式(THI/ぽー♂)
4th:かぴぴ(THI/ぽー♀)

Q4:よく使うキャラはどれですか。

ほぼ1st
箱開けのご要望あれば3rdかぴこ
4thかぴぴはめーさんをいじりに行く時だけ使用

Q5:Wizardry Onlineを始めたきっかけは何ですか。

別ゲーで一緒に遊んでいたフレが楽しそうだったので移住
現在も同じユニオンで活動中

Q6:Wizardryをプレイしたことはありますか。

なっしぃんぐ!

Q7:いつ頃からプレイしていますか。

11月初旬だか12月初旬くらい

Q8:何鯖でプレイしていますか。

シュナト鯖(元ナイトカイト民)

Q9:拠点とするchはどこですか。

9ch

Q10:拠点のどこによくいますか。

噴水近くのテーブル前にお座りしております

Q11:プレイしていて最初に心が挫けた場所はありますか。

死んでもめげない

Q12:どんな理由で挫けましたか。

ステルス/ヒールを取れてない頃はぐったりした

Q13:プレイしていて楽しかった場所はありますか。

ドラグーン以降の各最終決戦場

Q14:どんな理由で楽しかったですか。

最新Dを攻略情報がない状態で手探りで戦う緊張感がすばらすぃ

Q15:好きなダンジョンはありますか。

どこも思い出があって好き。
強いて言えば13号

Q16:どんなところが好きですか。

エレ姉ぇさんの茶番を見ることができる

Q17:PKされたことはありますか。

あります

Q18:PKしたことはありますか。

PKKかPvPでしかないため、自発的PKはなし

Q19:PKした時、どう思いましたか。

Q18参照

Q20:ロストしたことはありますか。

なっしぃんぐ!

Q21:狩りをする時、気をつけている点などがあれば教えて下さい。

MOBの射程とPRIとの距離とPTメンバーの被弾状況…etc

Q22:PKをする時、気をつけている点などがあれば教えて下さい。

PKKをするときはめっちゃ殺気立ってるよ!

Q23:あなたは(WizOn的な意味で)変態ですか。

完全に紳士のはずですが、なぜか周りからはHENTAI!と時たま言われます

Q24:(WizOn的な意味で)変態についてどう思いますか。

WizOnの平和は変態によって維持されているのではと錯覚しています

Q25:今までWizOnで起こった出来事で印象に残っている出来事はありますか。

引退して行くフレを見送る時

Q26:ネタが無い時はどうしていますか。

歩くネタ帳がいるので、wisで話したりPTを組んだりします

Q27:月にどの程度課金していますか。

ディメント分。カンカンしたい装備があれば+バッジス代

Q28:こんな課金アイテム・課金アバターが欲しいというのはありますか。

コボルト かぴぱら装備があるので今のところ満足

Q29:今の課金形態についてどう思いますか。

アバターはスフィアじゃなく販売式でもいいかなぁ

Q30:こんなシステム・機能を実装して欲しいというのはありますか。

闘技場はよっ!

Q31:赤ネについてどう思いますか。

意味もないPK(お互い生産性が一切ないPK)でなければ、
戦う楽しみもあるのでいいとおもう。
少なくとも周りには楽しい茜が多い。

Q32:こんなユーザーイベントがあったら参加してみたいというのはありますか。

時間が合ったらどんなイベントでも

Q33:今一番欲しいアイテムは何ですか。

ストゥルム先生。両手剣ほしぃっす。
(あとSTR+2STR+2STR+2・・・

Q34:夢でWizOn関係のものが出てきたことはありますか。

ある気がする。

Q35:どんな夢でしたか。

が、忘れてしまった。
相方は一時期ゾンビに追い回される夢が多くてかわいそうだった

Q36:クエストで一番感動した話はどれですか。

アライメントの関係であまりクエやってない…

Q37:クエストで一番悲しかった話はどれですか。

ヴォージ…

Q38:今までに行った公式イベントで一番楽しかったのはどれですか。

イベントは・・・まだヒットしてないなぁ

Q39:今までに行った公式イベントで一番「もうチョット…」と感じたのはどれですか。

イシークのはココロが折れそうになった・・・が、アイスは未だに重宝してます

Q40:今までに聞いた全チャで一番印象に残っている全チャはありますか。

たくさんあるけど、ぱっと思い浮かんだのがぽーくる♂好きなぺ〇さんの↓

Q41:どんな全チャでしたか。

「靴脱いでもらえますか」という発言
きっとぽーくる♂に耳打ちしようとしたのだろう・・・

Q42:他鯖行ったことはありますか。

あります

Q43:他鯖はどんな印象でしたか。

露天価格、品ぞろえが違うなぁ…

Q44:ぽーくるは好きだと思うのですが、ぽーくるのどんなところが好きですか。

そりゃもうそっとぽーくるを見守るのがユニオン活動ですし…

Q45:ぽーくるで妄想したことはありますか。

そのあたりはめーさんにお任せします

Q46:どんな妄想でしたか(照れずにお願いします)

衛兵さん、この人です

Q47:ぽーくるを追いかけるエル♀にお会いしたら、気味悪がらないであげて下さい。

ぽーくるを追いかけているかぴぱらに逢っても逃げないでください

Q48:本当にお願いします。

だが、断る

Q49:エル♀にお会いしたら「お姉ちゃん大好き♪」って言ってあげて下さい。マジで。

おね"ぇちゃん、だいすき(野太いHUM♂の声

Q50:最後に、あなたにとってWizOnとは。

今のところワイワイ遊べるゲーム兼チャットツール


さぁて書いたことだし、今日はトイケツコイン内藤でトレハンだ!


*****今日のぽーくる*****

ほのぼのとする9chすらむ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ぽーくるその4

2012.10.01 20:30 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(4) |

きゅるるって鳴くおにいちゃんこんにちは
カレー好きですか?

2012.10.02 14:23 URL | レー #ncVW9ZjY [ 編集 ]

゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ぽーくるもカレー好きだよぉぉぉ
たまには9chでぼーっとしなさいな (。-∀-)

2012.10.02 20:41 URL | かぴ #- [ 編集 ]

初コメント
また9chスラム遊びこいよ( ・∇・)
俺ら多忙やでおらんかもやけどな!
このド変態が!!!

2012.10.04 16:34 URL | ドワーフみかん #- [ 編集 ]

>>ドワちゃん
ど・・・へんたい・・・だと!?
紳士と呼びなさい紳士と。まったく近頃のドワーフときたら(ブツブツ

2012.10.05 00:03 URL | かぴぱら1号/ぐーすかぴー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

