そっとポのかぴぱら日記~FF14~

Ridill村でひっそりと暮らす「Wizon そっとぽ」会員が綴るブログです

かぴぱらです。こんにちわ。

仕事が忙しくてここ2日間、経験値を1も稼いでいません。
まぁそんなこともありますよね・・・

ということで、メインFIGのかぴぱら1号はちょっと休憩して、
Lv34だったかぴこ(ぽっくるTHI)を罠THIとして生かすべく、
ついに転職を決意したときのお話です。

この時、罠THIがなんたるかを理解せずにビルドを考えていたため、
あとあとひどいことになるのでした・・・

Lv34でかぴこが引き継いだスキルはこちら。
ドロ7、酸7、デコイ7、ピック7、箱アップ2

ここから、てけとーにPRIをLv20(ケツ寄生)にして、
THIにもどり、Lv30までにカットボム7をとりつつ何とるか・・・
なんて考えておりました。

まず、Lv34時点で転職クエを受けよう!
と思った矢先、既にかぴこは転職していた。
MAG3人集めて転職クエをやろうとした瞬間に気づいたのです。

罠①


その後、どうしようもないので低レベルでもケツを狩れないか?
と考え、その結果生まれたのがこのPT。

罠②


ぐー子の愛玩用ぽっくるFIG(Lv21)
yukaさんのほったらかしMAG(Lv18)
かぴこの罠THI転職前寄生PRI(Lv16)

こんなPTで眠りケツ(1匹)に勝てるのか!?

そう思いつつも、やってみる。
・・・
・・・・・・

まぁ、こうなりますわな。

罠③


そんなこんなで、数匹がんばって倒しましたが、拉致があかない。

そんな時は紳士を呼ぼう!Lv20まであとLv4つ分。

きっと彼なら・・・

ということで、穢れ玉を消化していた紳士を無理やり召還しました。

颯爽と現れた紳士。しかしなぜか上半身マッパだ。

罠④


おちゅるりんのサブFIGがうまい具合にちょっとの補正でいけるくらいの
Lv差だったんですが、戦力はその比ではなく・・・

罠⑥

罠⑤


まぁ、普段の腕立て伏せが足りなくて、胸板の差でこうなるそうです。
ええ。こうなるそうです。

そんなこんなでさくっとLv20になりまして。
さぁ転職・・・と思ったのですが、かぴこのBPは14・・・

罠THIにするためにどうにかBPは20以上ほしい・・・
(DEXとLUK)

今までワタシのBPO運はなく、最高でも15だったのです。

だらだら回すこと30分ほど・・・

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)
初めてのBP32!
びっくりしてすぐ32の表示画面をぽちってしまいましたが、
割り振りはこんなかんじにしました。

罠⑦


゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ホクホクしながらTHIにもどり、
さぁLvあげっ!と思っていたら・・・

「罠THIなら、AAとかデスペとかもいるんじゃない?」
というお話が・・・

今更かっ!?
と思いつつ、ついったーでご近所さんにアンケートをとったところ、
余裕があるなら取るといいのでは?ということ。

AAとか特に、取りやすいし他の人にもかけれるし・・・

ということで、現在AAを取るために再転職するかどうかを検討中。


ちなみに罠THIをお持ちの皆様に伺いたいのですが、
スピアも7まで(もしくはSPがあるだけ)あげるものでしょうか?

イメージではカットとボムが7ならやっていける!と思っていたのですが・・・

罠THI事情に疎く、最近いろいろ読み漁っている次第です。

罠THIのスキル構成について、コメントいただけると嬉しいです!


*****今日のぽーくる*****
(゚д゚)ウモーセキを買ってくれたぽーくるたん。
羽毛石の記事はまた後日!

ぽーくる38


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。


スポンサーサイト
2012.11.21 12:05 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |

ちょろちょろ罠置きしてる円卓だとスピアダメージに期待せずカットボムの威力に期待しています。
スピアはPOP位置に設置してハイドコンボを狙うためだけにある!(キリッ

2012.11.21 21:09 URL | ひぢり #- [ 編集 ]

>>ひぢり様っ
(゚д゚)ナルホロー
ハイドスピアはかなりタイミングシビアと伺ったもので・・・今度どんなもんか試してみます (。-∀-)ニヒ

2012.11.22 01:37 URL | かぴぱら #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示