そっとポのかぴぱら日記~FF14~

Ridill村でひっそりと暮らす「Wizon そっとぽ」会員が綴るブログです

かぴぱらです。こんにちわ。

緊急メンテということで、前回逃してしまったユニメン紹介をここで!

本日紹介するのは2人!(各々のぽーくる写真は*****今日のぽーくる*****参照)


ユニメン紹介その1~リーダー島津さん~

島津さん
※写真は本人の希望次第で後日変更可能

そっとポークルを見守る会創設者にしてユニマス
ユニオン内ではソウルネームで呼ばれることはほぼなく、
昔メイン(?)だったぽーくるMAGの「島津」が呼び名になっています。

現在のメイン(?)である真田(エル♂)でいても、PT内では「島津さん」と呼ばれ、
FIGの別キャラを出していても「島津さん、〇〇でくる?」といった具合に、
完全に島津が浸透している。

こんなリーダーの特筆すべきところは、基本的に寄生を主体に生きているところと言える。
寄生のパイオニアであるあっぷるなっぷるの夏瀬さんとはちょっと違うけれども、
借金をしているor楽な狩場があるという条件以外では自発的に働かないというスタイル。

いい狩場だよ!といわれてついて来たのに、予想以上に忙しいと、
「忙しぃぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」と言って次回以降は来ない可能性が非常に高いという。

しかし、一度ユニメンから借金をしたときの変貌たるや恐ろしく、
延々とルーチンワークをこなしながらすさまじいペースで返済を行う不思議な部分もあります。

おそらく・・・この反動で寄生し、欲しいものあってもお金がないので借金し、
返済のために猛烈に働き・・・というループなのだろう・・・

ちなみに10月1日までかっちゃん(いずれユニメン紹介にて)に41Mもの借金があったのだけれど、
10月2日には一気に借金を完済してさらに手持が50M以上という変態ぶりを発揮していた・・・

・・・また働かなくなる・・・どうしよう・・・

こんなリーダーですが、皆の面倒をよくみてくれる方で、
強制的になにか~ということがないそっとポを象徴する人だと日々感じまする。

大体は9chそっとぽーくるを見守るテーブルの上に
座っているので、そっとポに興味がある人は
リーダーに話しかければいいよ!




ユニメン紹介二人目ということで、そっとポが誇る最大火力にして
一番のはい〇と「かっちゃん」をご紹介いたします。

かっちゃん
※写真は本人の希望次第で後日変更可能

本人は「は〇ひとじゃない!準はい〇とだよまだ!」と言い張るけども、
そんなことは置いておくとして・・・

昔はFIGもいたのだけど、今はMAG中心に活動しており、
火100と土100を揃え、攻略用からトレハン用までMAGを揃える重要人物。
MAGもぽーくる、エル♂とぽーくるを外さないあたりがすばらしい。

そもそも別のオンゲを一緒にやっていて、そこからWizOnをかぴぱらとぐーすかぴーに紹介
してくれた張本人でもある。かっちゃんがいなければWizOnをやることはなかったであろう。

そんなかっちゃんの運営する金融会社ですが、そっとポにある金融会社大手4社の中でも
ダントツの資金力を誇っており、その販売技術や資金運用には目を見張るものがあるのです。

おそらく10/3現在の大手金融会社順位をなんとなくベースで並べてみると、
1位:かっちゃん
2位:ぐーすかぴー
3位タイ:リーダー、かぴぱら

こんな感じではなかろうか・・・

普段からユニメンに辛辣な言葉を浴びせ、ゲーマーっぽい立ち回りでガンガンMOBを排除していく、そっとポにはなくてはならない存在であります。

メインキャラがリジェネ4を取得するために、現在はFC持ちの強火力PRI(エル♂)となっているため、はやく取得してMAGに返り咲いてほしいものです・・・


*****今日のぽーくる*****
ぐーすかぴー&島津さん&かっちゃんの1コマ!
ぽーくる8
2012.10.03 18:47 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |

おかげさまで60m超えました(#^.^#)

2012.10.03 19:22 URL | 島津 #OALvjgwg [ 編集 ]

>>島津さん
お金持ちすぎじゃないですか・・・
赤石はよっ!

2012.10.04 11:26 URL | かぴ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示