そっとポのかぴぱら日記~FF14~

Ridill村でひっそりと暮らす「Wizon そっとぽ」会員が綴るブログです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かぴぱらです。こんにちわ。

最近はひたすらトレハン盾FIG(いずれロードへ)を育成するため、
クエ消化して貯めている状況です。

本日はそんな中、有名な某黒狸のお話。

     *****事前情報*****
・かぴぱらと黒狸はフレンド登録をしていない
・かぴぱらと黒狸はPTを組んだことがない
・かぴぱらは当日ゼンチャなどはしていない
     *****事前情報*****


で、本題だが、ユニオンでねむけつを消化しようとしていたところ、
いきなり黒狸からwisが。
(この時点で勘のいい人ならお気づきかと思う)
k0.png

最初のwisはこの一言「あ」だけだった。
まぁよく嚙し誤変換多いと噂なので、いつもどおりかと・・・
wo_20130129_011316.jpg


そして狸のありがたいお話を聴き、街にもどってふと気づいた。

なぜ、wisがくるのか・・・

事前情報にもある通りなので、簡単にwisはできないはず・・・


まさか・・・


いや、そんなことはない。きっとねむけつの現場にたまたまきていて、
狩場にいたからタゲってwisをしてきたに違いない。

そう思いつつ別の日、YSK神の手ほどきを受けに7chスラムに行った時、
ふと思い出してうかつにも白チャでこの出来事を話してみた。

そこで放たれた一言は、やはりこれである。
k1.png


ちなみに現存する本物のかぴばらの「ば」は濁点だけど、
かぴ1号の「ぱ」は半濁点だし、1号の「1」は全角だったりと、
非常に打ちづらいSNなのです。
k2.png


きっと、すごい試行錯誤して、めっちゃがんばって

「あ」というのコトバをひねり出してくれたに違いない。

もちろんなんとなくそんな気がしてからは、
おなかを抱えて笑ってしまってMOBに攻撃できなかった・・・
k3.png

ブログでありがたい教えを布教しようと思ったらなぜか
他の方にやつあたりしはじめた狸。

勉強になりましたありがとうございますl

さて、もっと心を鍛えねば。

毎日黒狸はこんなことを誰かにしてるのだろうか・・・

なんともほっこりする日常である。


*****今日のぽーくる*****

コトバはいらない神々しさ!
神々しい



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくる(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。
2013.02.01 00:57 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(4) |

何か、すごいかわいい狸ですね

2013.02.01 02:46 URL | #- [ 編集 ]

今回はポークルじゃなくて狸(o´∀`o)イイ!!しておきますね

2013.02.01 14:18 URL | #- [ 編集 ]

黒狸さんはいろんな方のブログに登場されますよね。
シュナトの人気者、、、?なのでしょうか?
STR検証の記事、読ませていただきました。STR型ファイターで育ててきたけど、少し安心しました。
検証ありがとうございました。

2013.02.02 17:33 URL | priscila #- [ 編集 ]

>>狸押しの人々

狸いいよ狸。ほんとぶれない。

>>priscilaさん
狸は…一部の住民にはすごく有名ですw
上級職もでて有用性がどうなるかわかりませんが、ぜひぜひSTRを追い続ける人が一人でもいたらと思いまする…

2013.02.14 12:04 URL | かぴぱら #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

