そっとポのかぴぱら日記~FF14~

Ridill村でひっそりと暮らす「Wizon そっとぽ」会員が綴るブログです

かぴぱらです。こんにちわ。

中のかぴぱらが出張だったので、
新幹線の中でひたすら書き書き。

さて、愛欲クエをほどよくこなして侍に転職し、
まずはどうしたものか…

もともとのFIGのときにかぴぱら1号スペックとしては、

Lv50FIG
ヘドバ7、デスペ7、物理攻撃6、HB7
セルヒ7、物理防御7、OU7、HPパ5
プロヴォ1、インサイト1、シェル1などなど

よくある攻撃型の編成だったわけです。
(AAも継承してきていました。)

装備は基本オルカーンヴァッフェを軸にして、
シャドウ頭、鎧、レットブレパンツ、
ソルジャーお手手、ヘヴィスチ足などに
STR+2を詰めれるだけ詰めるような状況。

こんな構成だったのが、侍では全く装備ができないという…

とりあえず店売りの数打を叩いて+8にして装備しているのですが、
どうがんばってもSR4の武器…

さらにLvも今25ということで、防具もほぼなく…

レンジャー防具一式がつけれるまで紙&ごみという状況。


ユニメンPRIには、『目を離すとかぴさんが死んでいる。新鮮だ。』
というなんとも言えないコメントをいただきました…

侍軟いよ。超お豆腐だよ。

現状のPRI/THIでSAMが付けれるM品防具があれば、
それなりに固くなるわけですが、まだまだ掘れておりません。

と、いうことで、かなり装備の方向性に悩んでいるわけですが、
なにはともあれユニメンに寄生しよう!と思います。


次に、スキル構成ですが、
かぴ侍は完全身内PRI依存SAMにしたため、
スキル継承は自己中設定。野良には出れません。

デスペ7/HB7/物理攻撃パ6/DEFパ7/OU3

AAはもらうことにしました!
回復はありません!

…ということで、野良には出ないので、
酒のつまみがてら見たい人は誘ってください。

死んでも文句言わない人限定ですが(*゚Д゚)/ココダイジ

侍スキルについては、
青石が手元にあった関係で氷系の斬撃を中心にのばしております。

3段目スキルは気絶以外をMAX振り、
気絶に関してはSLvがあがると気絶時間延びるとかならあげるかも…

もしご存じのSAMさんいらっしゃいましたら、是非コメントをくださいませ。

右ツリーについては、心頭滅却を中途半端に3まであげて、
あとはずっと使ってみたかったアクトバに1

MAGやったことないからね!アクトバ使ってみたかったんだよ!

満足したので真面目なことを書くと、
やはりIBを取るのがいいかなぁ…と。

まぁ秩序なので、実際取るかどうかわかりませんが、
(中立なら間違いなく取っていたと思う)
あとは緊急回避用のトレマーorクエイク、
(混沌じゃないしなぁ…)
壁を作る意味でAWS…

何気に一番ありえるのは、AWSじゃないかと思ってますが、
いかんせん実用的なレベルにするにはSPがかかりすぎるという気がします。

当分は左ツリーを中心にあげていって、
情報が出始めたらいろいろ検討していこうかと。

最寄のSAM様はぜひご連絡ください。

~参考情報~
※ブログアップ時点では、駒鳥+7になり・・・
Lv28 素ATK230/MATK156 素DEF507という状態
ただ、HPは1055しかないよ・・・

*****今日の侍*****
同じchのぽっくるSAM先輩!
SAM1.jpg



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

↑ぽっくるSAM.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!というかたはぽちっとな!
スポンサーサイト
2013.03.10 11:00 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(4) |

断氣は確か効果時間伸びたはず……。Lv4で伸びるんだっけな? あとでまた確認しときます。

2013.03.10 17:40 URL | かがみ #- [ 編集 ]

>>かがみさん

おお、なんと。
スタスマより気軽に打てるから、あれで効果時間延びたらうさデプスとか結構いいなぁ…なんて妄想してまして。

2013.03.10 22:16 URL | かぴぱら #- [ 編集 ]

Lv4で効果時間2秒でした。Lv1だといくらになってますか? 確か1秒だった気がするんですが。

2013.03.12 12:51 URL | かがみ #- [ 編集 ]

>>かがみさん

おおー!Lv1だと1秒なので、1秒も伸びてる・・・
ということは、CT減少も相俟ってSLv6,7あたり
でもう1秒伸びたらかなり使える・・・
ご連絡ありがとうございますっ

2013.03.13 19:49 URL | かぴぱら #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示