そっとポのかぴぱら日記~FF14~

Ridill村でひっそりと暮らす「Wizon そっとぽ」会員が綴るブログです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かぴぱらです。こんにちわ。

-----------------------
SAMのEDO固定値はこちら
かぴ侍番外編:SAM固定値
-----------------------

先週末にいろいろとげっと(買ったのもあるけど)できたので、
今の装備状況と今後の方向性についてカキカキ。

~装備面~

-現状-
刀 :月夜見(New!)
頭 :レンジャーズバンダナ(THIと兼用)
鎧 :ブレストシェル(これ買ったら財布が( ゚ ェ ゚)チーン)
脚鎧:ディクライアレギンス(結構前に買った)
手 :スパイクドレザーブレイザー(とりあえず間に合わせ+6)
足 :スパイクドレザーバスキン(とりあえず間に合わせ+6)

物理攻撃:297
魔法攻撃:226
物理防御:641(魔防装備:606)
魔法防御:163(魔防装備:314)

魔防はLvがあがればつけれるものが変わるので、
まぁDEF600↑MDEF350↑魔防装備でいけそうです。

現在はこんな感じなのですが、将来的には、

-希望-
刀 :月夜見
頭 :フリンジガードorアステイルバンダナ
鎧 :ブレストシェル
脚鎧:ディクライアレギンス
手 :ライヴリムグローブ
足 :ストレンジバスキン

こんな感じにしていきたい。

かぴ侍は氷系斬撃主体なので、
ライヴリムグローブは外せないし、
同様の理由+サブ的に上げようと思っている土属性を考えると、
やはりストレンジバスキンも外せない・・・

頭はアステイルの背面攻撃アップがどれほどかわからんので、
まぁどっちでもいいかなーと。

当面はまだ取れていない部分を掘るのに専念しようかと。


さてさて、本日のお題のお話。

ブレストシェルを買ってしまい、お財布すっからかんで途方にくれていた
かぴ侍・・・どうしたものかと思いつつアイリーンお姉さまのところに伺っていたところ・・・

チュピーン

(゚д゚)!?

いやまて、唐竹かもしれない・・・


そしてドキドキしながら鑑定眼である。


SAM1.png



☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

お金がなくて諦めかけていたため、まさかこんな形で出会えるとは・・・


バルバスタンの機嫌もよく、すんなりと+7に。

SAM2.png


非常にありがたい出来事でした゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


ちなみに、現状でAA/デスペ/攻撃の構えで
物理攻撃力が503に。

背面ミリオで大体7k~8k↑という感じです。

実際のMOB戦ではあまり攻撃の構えはしないのであれですが、
Lvあがる毎に着々と火力の上昇は見て取れるかと思います。

ただ、まだまだFIGと比べてしまうと汎用性というか、
使い勝手は・・・んー・・・

なんていうことは気にせず、ぼちぼち育てていきます。

次回はスキル構成などなど。記事にする予定。


*****今日の侍*****
ユニメンの侍のむ子ちゃん。
SAM3

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑SAM(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。


2013.03.25 11:00 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(2) |

*:.。★ぉめ(*゚ω`人)(人´ω゚*)でと☆。.:*
今日の夢の中でその運を3割くらいもらってあげる(0ω0)フフフ

2013.03.25 18:45 URL | ちゅみ #- [ 編集 ]

>>ちゅみー
残念だったな・・・既にこちらの運はゼロだ!
・・・むしろマイナスだ・・・

2013.03.26 00:54 URL | かぴぱら #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

