そっとポのかぴぱら日記~FF14~

Ridill村でひっそりと暮らす「Wizon そっとぽ」会員が綴るブログです

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かぴぱらです。こんにちわ。

-----------------------
SAMのEDO固定値はこちら
かぴ侍番外編:SAM固定値
-----------------------


今回はスキルと連携攻撃のお話。
火力がもーちょっと欲しいなぁ・・・と考えているSAMさんいらっしゃったら、
ぜひ装備を更新する前に参考に!(特に後半のお話)

【現状の取得スキル】

今のワタシのスキルとしては、

-斬①-
一閃 SLv6
吶喊 Slv1

-斬②-
火焔刃 SLv1
霧氷刃 SLv5
鋭岩刃 SLv5

-斬③-
徹甲剣 SLv5
回氣剣 SLv5
断氣剣 SLv1

-その他-
心頭滅却 SLv3
アクトバ SLv1

SPには結構な余りがあります。

流れとしては水、土を伸ばしつつ、
吶喊を伸ばすかどうかは検討中。

※ちなみに承継スキルは、
デスペ7/DEFパ7/ハードブロウ7/物理攻撃パ6/OU3


以上を踏まえて、攻撃の連携のお話

【SAMの攻撃の連携】

キーポイントとして、縮地はめっちゃ使える!ということ。

ワタシの基本的な連携として、
通常3連→スキル3連→通常3連→回帰→通常3連→縮地→通常3連→HB→通常3連・・・

こんな感じでつないでおります。

途中からODが余り始めるので(ODジェムは詰まなくても)、
別の流れのスキル3連を挟んだりしますが、その辺はケースバイケースです。

特に重要なのが、上にも記載したとおり、【縮地】というスキル。

SAMは通常3連の3段目が終わったあとの硬直が劇的に長いので、
それをキャンセルできる縮地がすさまじく.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

もちろん攻撃の構えの時にも使えるので、MOBが動かないような状況で
且つODが潤沢ならこちらでも使える。

あとはSLvに伴うCTと自身の承継スキルにもよりけりですが、
縮地はかなりいいスキルと考えております。


今回は文字だけですが、参考になれば(゚д゚)


*****今日の侍*****
他ch徘徊中に見つけたお侍様っ!
SAM4.jpg


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑SAM(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。


2013.03.30 18:21 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

