そっとポのかぴぱら日記~FF14~

Ridill村でひっそりと暮らす「Wizon そっとぽ」会員が綴るブログです

かぴぱらです。こんにちわ。

-----------------------
SAMのEDO固定値はこちら
かぴ侍番外編:SAM固定値
-----------------------

ということで、現状の装備とSAMのDEF状況はこんな感じ。

まずは物理防御型通常時
通常時(物理)

次にプロテ付与
プロテのみ

プロテ+ホーリーブレス
プロテ+ホーリブレス

プロテ+ホーリーブレス+OU3
プロテ+ホーリーブレス+OU3

プロテ+ホーリーブレス+OU3+デスペ
プロテ+ホーリーブレス+OU3+デスペ7

ちなみにこれにAAをかけると物理攻撃は476

最後に、プロテ+ホーリーブレス+OU3+デスペ7+AA+攻撃の構え
プロテ+ホーリーブレス+OU3+デスペ7+AA+攻撃の構え


以上、このような感じです。

実践では、通常MOB戦でプロテ+デスペ+ブレス+AAならかなり安定。
複数MOBやボス戦ならOU追加という感じでしょうか。

DEF800↑あればSAMでも結構沈みません。なかなかいけます。


あとは頭とお手手・・・
これがあれば素DEFは700越えそうです。


お手手はお化けだし、このままがんばろう。
頭は・・・だれかフリンジガードとか掘って売ってください(*゚Д゚)/

とりあえず、SAMをはじめようとしている方々の参考になれば。


*****今日のにんじゃー*****
ぽっくる♀にんじゃーかわいい(゚д゚)
NINPhoto.jpg


ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


↑ぽーくるNIN(o´∀`o)イイ!!と思った方はぜひ、ぽちくりお願いします。




2013.04.02 11:00 | 日常 | トラックバック(-) | コメント(3) |

おおー(^o^)
かぴ侍、順調に育ってるんやー
装備も揃ってきてるし。
めでたや、めでたや(^-^)/
これは一緒にトレハーン出来る日もちかそうやな
楽しみにしてるでー(^o^)/

2013.04.02 12:25 URL | クリス #- [ 編集 ]

防御力高いな~うらやましい!

2013.04.02 22:29 URL | Rottel #- [ 編集 ]

>>クリス
HPがね・・・ないんだよ。今日HPジェム壊してODジェム詰め詰めしはじめたからどんどんHP減ってく\(^o^)/オワタ

>>ろってるさん
とりま目標はDEF700!そんだけあればなんとかなる!・・・はず・・・

2013.04.03 02:01 URL | かぴぱら #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示